韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」19・20話最終週感想 推し役者の決めた推仕事、応援します、でも今日だけは、、、

こうしかないと分かってた、、けどあまりにも全ての悪を背負わされた彼女、政争の具にされそうな彼、今日だけは恨み節。

背中で語る【いい男】が好き、ジェウク君ひとまずお疲れさまでした!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「還魂(かんこん)」19・20最終週感想

前回までのあらすじ・雑感

氷の石のおかげで力を取り戻したムドク、その時はまず俺を斬れと言ったウクを斬らず、刀を納める、やっとスタートラインにたった二人、さぁ、ウクはムドクになんの約束をするのか?ちゃんと、言葉にするよねww。

リンク集

17・18話感想

keinanacoree.com

キャスト・用語

設定の難解さ、、もったいない。

毎週、毎週がんばって見てきましたが、設定の難解さにもうどうにもこうにも、、、最終週にきてより一層難度が増す、「氷の石」は氷にも水にも火にも形を変える、もはや、わけわからん、、、。雨で結界を破るってなんで?氷を溶かすの?

個人的にエンターテーメントは分かりやすいが正義だと思ってるので、最終週になってまでそっちに気持ちを割かないといけないのはちょっと、悪手ではないかと、、、。

名作は明瞭である、もっと集中して見せたいところがあったはずなのに、これは、なんで?なにが、どうした?って思いながら見たのは悔しかった、でも、これってブログのネタにしようっていう下心があったせいかしら(笑)

帝王星の子、そうでない子。

愛する皆のため、ここでユルのために動くウクはカッコ良かった~、己の修練の結果の力を失ってまでも、結界を破る策を決行するウク。

ウクが力を失った世界、その時「氷の石」をめぐって混乱が起きないように、自分は姿を消すので、世子君に己の功績を負って、世界を納めてくれるよう頼むウク、そんな自分の功績じゃない十字架を背負いたくないはずなのに、承諾する世子。

大きな運命のうねりに身を投じる覚悟をした二人。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

力を失うウク、と、ムドクを失う世子君、私の大好きな帝王星の子と、そうでない子、二人の痛み分け。

前にイ先生が言ってた、帝王星の子は周りからの嫉妬をかう、この言葉がウクと世子君の行く末を暗示してるようだったけど、痛み分けで終わってくれた、良かった、、と思ったのもつかの間、、、。

 

帝王星は悲しい星、にわざわざさせる、チンム許すまじ、しかも、世子君は帝王星について独自の見解を持ってたから、ここにきてチンムに流されるとは思えない、この無理くりな展開には納得いかない、というよりも、政争の具に2人をしないで、世子君を悪者にしないで欲しい←S2への願いに似た何か。

2人のリスタート

前回、がばっと(笑)と約束を行動で示したウク、それでもやっぱり【いい男】言葉をくれるはず、はず、かわいいわ、カッコいいわの大洪水。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

なんだか、普通のカップルみたいなやり取りすら微笑ましく、そしてやっぱり男らしい誠実なウクが顔を出す!全編通してウクはずっと男らしくて素敵。

師匠と弟子の関係の終結を口にするウク、そして一生を共にする関係の始まり。なんだろう、最近「わかっていても」の記事リライトしたせいかw、当たり前のことを当たり前に口にできる男性の素敵さにやられがち、、、やられた。

ソミンちゃんの可愛さ全開、新郎新婦みたいな、白のお衣装、二人の恋人つなぎ、お幸せにね、お二人さん、、、大団円。

 

これでさ、もう良かったんだ、そんなとこでさ、恋人つなぎして涙を誘わなくてもさ、良かったんだ、、、←こうしかないと、分かっていたけど、辻褄合わせのためなのか、あまりにも悪者にされたムドク、まだちょっと自分の落としどころが見つかってないためフリーズ、12月までになんとか、、、。

せめて、せめて、チョヨンちゃんとダング君は幸せに、、、もちろんドジュと総帥も、ある意味希望の光です。

憑き物が取れたようなユル君

ユル君とウクの信念の違いみたいなものが見えてきてた最近、ユル君の長年の気持ちに決着がつく、同じムドクでも違う人を見ていた二人、ユル君の想う人はもう還ってこない、それを彼なりに納得した後、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

황민현(@optimushwang)がシェアした投稿

反則級に柔らかい表情に、ムドクにどんくさいとまで言われたユル君だけど、ユル君なりに切羽詰まってたんだなって、、ちゃんと伝わってきました。その後、幼馴染で飲む場面、結婚を控えた友人を祝う普通の酒宴になってて、見てて幸せな気分に。

「還魂(かんこん)」シーズン2へ

正直に言います、ほんと盛り上がってるとこ、ごめんなさい、シーズン2いらんのやけど、、、20話で綺麗に終われたやん、、、、

でも、やるんだよ!御意!推し役者の決めた推仕事、もちろん全力で応援します!

ビジュアルは、全員、ぐっと大人な雰囲気に、ジェウク君は必殺仕事人風情の着流し、期待大、またすらっとした体躯に良く似合ってた~♡、任侠風で足首出るタイプが個人的に好み←聞いてない、全身はまだ公開されてなかったので、ここはものすごい楽しみポイント。

最終話で、辻褄あわせで、納得いかないって思ったところも、そこはホン姉妹!斜め上の展開で、グーの音も出ないシーズン2を作って下さってると信じてる。

もちろんいろいろ思うところはあるけれど、全部ここに書かせてもらっていったん終了、12月「還魂」の新しい物語を、新たな気持ちで、、、、

勿論、各話感想連載しますのでまたお会いできますように♪

ここにきて、またぐっと新しい設定、用語出てきました、そんなんあったら最初から、どうとでもできたやん(笑)鈴、とか、置いて行かれながらもなんとかシーズン2に役立つ情報、まとめたいと思います。8・31更新予定です、、また覗いてみて下さい。

keinanacoree.com

血も滴るいい男、やり切った清々しいお顔、リアルタイムで見る推しの連ドラは一緒に走った気になって、妙に多幸感、ほんとハンサムね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이재욱(@jxxvvxxk)がシェアした投稿

 

「還魂」各話感想連載、ほんとにたくさん読んでもらった幸せな記事たちです、ありがとうございます、シーズン2ももちろんやりますので、ぜひ遊びに来てください。ブログも新作の感想連載はじめます、チェックしてくださると嬉しいです♪

とにもかくにも、、、、ありがとうございました!keinana(ケイナナ)

 

【関連記事】

オタクの妄想さえも追いつかない、推しとうまくいくを具現化してくれるジェクク君。大人キッス動画在り、いいですよぉ~♡

keinanacoree.com

あまりにもひどすぎる扱いの二番手だが、役としては超おいしい、声を荒げ、物をけっとばす、チンピラみたいなジェウク君が!ロウン君との絡みは眼福!

keinanacoree.com

カメオなのにどんだけ芝居させるんって言いたくなるくらい、喜怒哀楽しっかり演技、雰囲気のあるジェウク君が、登場話数、時間、明記してます!

keinanacoree.com

ジェウク君にも登場してもらってます♪

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★