韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」17・18話感想 私も邪術にかけられた?ずっと涙が溢れるんですけど。

ウクがあまりに誇らしくて、ここにドジュがいないのがいないのが可哀そうで、、、あなた、何目線?

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「還魂(かんこん)」17・18話感想

前回までのあらすじ・雑感

ウクとムドク、心を寄せ合ってるのは分かるけど、その先が全く見えてこない関係性。そこで、ウクが明言したスタートライン。その、引き込まれそうな、真っすぐな瞳。1週のお休みを経て、さぁシーズン1は終盤へ。

リンク集

15・16話感想

keinanacoree.com

難しい設定と特殊用語まとめてます。

keinanacoree.com

立派になったウクにひたすら涙

1週のお休み、そりゃこれは大変だろうと思わざる得ない映像、空が大変なことになってましたね、そしてこのお休みは別の副産物を、、、、。

毎日見てる子供の成長は実感しにくいですが、久しぶりに会う親戚の子の成長は著しいみたいな現象で、

1週ぶりのウクの立派なこと、立派なこと、色んな事情があったにせよ、虐げられ、精進閣にも一番最後に入門を許されたウク。

そんなウクが、万長会で大人げなく言い争うかつての師匠、そしてたくさんの群衆の中、ざわつく空気を一変させ、自分の考えを述べる、誰よりも「心書」の意味を深く掘り下げ、どんな年長者にも付け入る隙を与えない。

分かってますよ、泣くとこじゃないんだけど、もうね、涙が止まらんのよ、カッコ良いし、ここまでのしんどさもバッグボーンも知ってるでしょ、だって「還魂」全話見てるからw。

帝王星のもとに生まれた負の要素ばかりを背負わされてたウクがね、帝王星のもつその正の運命を見せつけた気がしてなんだか、とても誇らしくてね、

常に隣に並ぶ目線で、くらいの気概ではいるんですが、こういうところでは親戚のおばちゃん目線が顔を出しますね、、、、ドジュに見せてあげたかった。

ここから、ジェウク君怒涛のカッコよさでしたね♪ドーーーーーだった(#^.^#)

ジェウク君とタイマン張れる漢(おとこ)が

そう、もちろん彼、世子君ことシンスンホ(26)君、ここんとこずっと二人が絵になるなぁって思ってたんだけど、彼、やっぱりとてもいいですねぇ、ジェウク(24)君と芝居でもタイマン張れる!ジェウク君、同世代では飛びぬけてるからさ、、、w。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

王室の誰もが、帝王星のもとに生まれたウクを自分達の立場を脅かす存在だと考えるんだけど、世子である彼だけが少し違う見解を持っている、聡い自分を隠しながら生きる処世術、そういうクレバーさを隠す、そしてちょっとずつ見せてる加減もしっかり伝わってくるし、

ウクを助けにいくムドクを捕らえられない、後を追えない、世子とての自分の責任をしっかり分かってる、そういうジレンマも、

そこで飲み込む言葉、ここまできて、何の感情を飲み込んだのか分からない、ある意味すごい本だわ。

世子という飛び切り良い育ちの青年さ、かわいさや、世間知らずさなんかも、

全ての状況を的確に表現して、一番難しいコミカルさも得意そうにクリア、世子君出てきたらワクワクする自分がいます!

愛の形は甘いものでなのか?

ウクがムドクに渡した薬菓、もちろんムドクへの優しい優しい親愛の薬菓。

力を取りもどしたナスク、言い訳をしながらこのままでいる時間を引き延ばし、可愛かったねぇ、それぞれに自分なりのさよならを告げに行く、ここも、泣けましたねぇ。

世子君へはウクからもらった薬菓一つ、こういうとこムドクらしいんだけど、なんとな愛の言葉をつぶやくも玉砕される世子君、小さい薬菓一つの彼への感情、その辺りの正直さが残酷ねw。

ユルへはらくがんを、この時点では叶わない約束。とろくさいと言われ腹を立てるが、腹を立てたようには見えず、ここがユル君の味であり、殺陣になったらすごいのがちょっとびっくりするところでもあるw。

甘いものが愛の形の世界線、嫌いじゃないし、ちょっと面白い。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ユル君はムドクの中のナクスを想うその想いへの着地点、ウクとの考え方の相違に対する着地点がみえてこず、今もなお心配は続く。

愛する人を見つめるその美しさ

ここにきて、ソミンちゃんのすごさが、、、、すごかったですね、最後そこに居ないウクを想い宙を見つめる目、その表情、神々しいほど美しかった、流石の女優さん、ここまで女優っぽさのない芝居が多かったもんで息をのみました!

 

生きててくれた愛する人、捨てずに助けに来てくれた愛する人、潤む二人の瞳、降ろされる刃先、

ここで、ここで、こんな状況でも問いを投げるムドク、強いな、愛されてる自信があるのね、なんて我に返ったあたし、がっといくチョロいウク、すべてが最高でした。

抱き寄せる指が、横顔が、少し開いた時の欲の滲む瞳が、全てが完璧で、ため息がでるような、ジェウクキッス。こないだのソフトキッスは釣りだったのね(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ジェウクキッスをリピリピしながら「還魂」見てきてよかった~、ってもうなんか18話で大満足のチョロすぎる私、いやいやまだあるからねw。

「還魂(かんこん)」S1最終週へ

とにかく、ジェウク君がむちゃくちゃカッコ良かった、17・18話ですが、実は、

物語も遂に面白くなってきました(笑)、言い方(笑)、今までが面白くなかったんじゃなくてw、ジェウク君ありきだったのが、ジェウク君なくてもいける、いや、いなくちゃダメなんだけど、伝わってこの想い。

次週は、どの作品にもあると言われてる(私調べ)伝説のイチャラブ回なのかな?幸せそうで可愛らしいラブラブな二人が供給されることを祈りつつ、、、

ジェウク君、正直、S2のテーマが検討もつかないんですけどー----(笑)、ジェウク君出るよね?心配になってきた(笑)

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

また、こちらでは全く筋には触れてませんのでそちらは設定・用語まとめでおぎなってもらえると幸いです。

【関連記事】

この作品のジェウクキッスも最高よw、動画貼ってます。

keinanacoree.com

こちらは報われない方のジェウク君、芝居の上手さが光ります。

keinanacoree.com

ジェウク君とたいまんをはる漢(おとこ)、救いようのない役だけどやっぱりうまいのよね、キャストで取り上げてます。

keinanacoree.com

カメオ出演のジェウク君、キスシーンはあるかな?お楽しみに!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★