韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「ドドソソララソ」感想/あらすじ/キャスト 若手役者の星★イジェウク絶賛売り出し中!

この記事をはじめにUPしたのは2021/12/1、ちょうどジェウク君のデビュー3周年の記念日でした、ということはですよ、、、まだ9月だから、、、まだ彼デビューして4年たってないの、、、、規格外、今年の12/1は盛大にお祝いしたいですね!

視聴する作品の情報は最小限、ネタバレは絶対見ない女:keinana(ケイナナ)がどうしたん?ネタバレ推奨って??

1回目はまんまと踊らされてじっくりいいところ見れなかったみたい、2回目視聴の方が断然良かったんだってさ^^

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「ドドソソララソ」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、さっき二回目完走^^、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

冒頭からお伝えしてます通り、この記事は2021/12/1、ジェウク君デビュー3周年、に上げた記事を大幅に加筆修正、リライトして再アップしてます!少しでも皆様に楽しんで頂ける記事を目指して♪

記事ボリューム4500字、目次よりお好きなところに飛んでご利用くださいね!

「ドドソソララソ」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김주헌(@zu_hun_kim)がシェアした投稿

概要

ハングル: 도도솔솔라라솔(原題:ドドソソララソ)

公式HP:

https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/dodosolsollalasol/pc/index.html

放送:韓国KBS放送局、2020/10/7~11/26、全16回。

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81276344

日本配信:Netflix独占配信中。

監督:キム・ミンギョン/最高の離婚

脚本:オ・ジヨン/ショッピング王ルイ

★そういえば、「ルイ」と「ララ」なんだかよく似てるww。

STORY

裕福な家庭のお嬢様として生まれ、何一つ不自由なく大学までピアノを専攻、その後何も疑問を抱かず親の決めた相手と結婚式を迎えたが…、その日お父さんが急死、財産も失い、結婚相手からも逃げられたララ、しかし持ち前の明るさと能天気さでSNSで知り合ったドドソソララソさんを訪ねて海辺の町へ、上手くドドソソララソさんに会えなかったララだが、持ち前のみんなに愛される性格と、町の人のあったかさ、そしてひょんな縁で結婚式にブーケを届けてくれた青年:ジュンと再会し、町でピアノ教室開き生計を立てながら暮らしが進んでいく。再会した青年に頼りながらの生活だが、青年にも謎が多そうで…。

★この記事を上げた当時、イジェウク君に出会い1ヶ月のkeinana(ケイナナ)、その興奮の記事がこちら、原文ママw。

 

彼、デビュー3周年ですって、ってことは2年でこれ?まじっすか?(⊙ロ⊙)。

12月1日はイジェウク君デビュー3周年記念日だったそうです^ ^

ファンの方が何人かイジェウク記事にいいねして下さり知りました、そもそもジェウク君を知って1ヶ月程の当ブログですが、便乗商法、ジェウク君おめでとう~ということで…、『ドドソソララソ』ジェウク君に寄りまくってまとめたいと思います^ ^。

それにしてもイジェウク23歳、デビュー3年にしてこれですよ…、すでにばっちり主演ですよ…、ほんまこわい子やわぁ…。

 

CAST

ソヌ・ジュン/イ・ジェウク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

海辺の町ウンポで1人暮らす青年、町の人に受け入れられてはいるが、自分のことを話さず謎も多い、ララと再会しなにかとララの世話をやく…。

イ・ジェウク君

1998/5/10(配信時22歳) 身長:187㎝ Instagramジェウク君インスタアカ

 出演作品:アルハンブラ宮殿の思い出 恋愛ワードを入力してください

偶然見つけたハル ドドソソララソ 天気が良ければ会いに行きます etc

*当ブログの若手ナンバーワン期待の星!

★ピアノを弾くシーンであの美しい手のアップがこれでもか、、、と、幸せ。

★売り出し中若手役者さんあるあるのシーンも実はたっぷりあります^^、それは感想にて♪

★作中にて「老け顔」って言われてるの(笑)、大笑いwww。私もめっちゃ言ってますww、老け顔は息の長い役者の秘訣!↓

keinanacoree.com

★それでも前髪がおりてるとういういしいよね!

ク・ララ/コ・アラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ara Go(@ara_go_0211)がシェアした投稿

大学までピアノを専攻、海辺の町ウンポでピアノ教室を開いて生計を立てる、お嬢様育ちで苦労知らずその分素直で能天気、その能天気さに救われてまぁまぁ絶望的状況でも明るく楽しくジュンに依存w。

コアラちゃん

1990/2/11(配信時30歳)    Instagramアラちゃんインスタアカ

*インスタたくさんこの作品のお写真上がってるのでぜひチェックしてみて下さいね!

出演作:花郎(ふぁらん)   ブラック恋する死神etc

★言わずと知れたファランのヒロイン!

★ジェウク君との実年齢差8歳、当初の設定は24歳同い年w、見、見えないと意地悪なことを思いましたがw、見えなくて良かったようですw。

鈍感は罪だよのギリギリラインを歩くヒロインを演じさせたらアラちゃんはトップですね。イラっとする、イラっとはするんだけど、彼女の醸し出す雰囲気のおかげで殴りたくは、、、ならない(笑)

★元お嬢様設定なので衣装が浮世離れしてて可愛かったです!

チャ・ウンソク/キム・ジュホン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김주헌(@zu_hun_kim)がシェアした投稿

最近、ウンポの町に移住してきた医師。ララの元婚約者の先輩で、本人も離婚したばかり。ピアノが上手。

ジュホン氏

1980/3/1(配信時40歳)     Instagramジュホン氏インスタアカ

出演作:サイコだけど大丈夫 サウンドトラック ビッグマウスetc

★韓ドラになくてはならない名バイプレイヤーのお一人、会わない月はないくらいよくお会いしますよね^^

★当作ジュホン氏は恋にも絡み、、、ちょっとびっくりしてしまいしたw。

チン・スッキョン/イェ・ジウォン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

(アラちゃんの右の方)

ウンポの町で美容室「ジンヘア」を営むシングルマザー、情に厚く、最初は敬遠してたララを娘のように可愛がる。お衣装はエミリオプッチで、良く似合う!

★相変わらずの素晴らしい女優さんです!

ミミ/犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

ふふ、モフモフでかわいいね♡

「ドドソソララソ」感想

こんなに何でもありでええんかい?でも、最後はやっぱりこうでなきゃ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ara Go(@ara_go_0211)がシェアした投稿

 

只今売り出し中若手役者イジェウク(笑)

常日頃から言ってますが、芝居も佇まいも落ち着いて、それでいて実年齢が顔を出す、そのアンバランスさが味になってるイジェウク君、どうしたって規格外、だから、、、忘れがちなんだけど、絶賛売り出し中の若手役者に他ならないということを、、、。

当作、イジェウク君を若手売り出し役者として扱ってくれてます(笑)!

 

例えば、、若手売り出し役者あるあるの、あるあるなのか?脱ぎ芸があったり、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

こんなんあったなんて全然忘れてた~( *´艸`)。しかも、さほど必要に迫られないシャワーシーン(笑)、若手あるあるだわww。

ちょっと歌?歌っちゃうわシーンがあったり、がっつり歌うわけではないのだけどなんだかご本人も照れてらっしゃってかわいい。

お衣装も、髪型もとっかえひっかえ、昭和風、高校生風、眼鏡、パーマ、スーツ、制服、とにかくなんでも超似合う!いろんなジェウク君を披露して下さってます!

彼のチャームポイント、美しい手、ピアノを弾くシーンがあるのでこれでもかっていうくらいしっかり見れます!

 

こんな風に、ジェウク君を推す風潮が作品からビシバシ伝わってきてます!

ネタバレを踏んでから、もしくは2周目がおすすめ、、

冒頭でもお伝えしました通り、この作品はネタバレ推奨です。なぜなら、ほんとに韓ドラあるあるの、全てがこれでもか、そこに節操はないのかい?というくらいぶち込まれてて、そちらが忙しくて細かいところに気がいかない&泣きすぎて何が何だか良く分からなかったというのが1周目だったからですw。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

 

2周目、全ての結末やからくりを知ってみると、ジェウク君の借りてきた猫みたいなキスシーンも妙に納得だし、ほんとは、もっと上手だもんよ、彼w、大人かっって一生懸命背伸びする必死さも、子供っぽい表情が垣間見えるのも楽しめます。

特に後半は、これでもか、これでもかと事件が押し寄せますが、前半と後半は違う作品なの?っていうくらい色が違います、結末を知ってるので落ち着いて対応できます、

そして、そして、1周目視聴時keinana(ケイナナ)がこんな、エピソードいらんねんー、とちゃぶ台をひっくり返したあのエピソードw、ここも、泣かず、ずっこけずにクリアできます。

最後の最後は嬉しかったけど、なんじゃそりゃ~ってなったよね?あたしだけ?

今は、なんのこっちゃ分からないと思いますが、視聴後keinana(ケイナナ)が言ってたのはこのことだったのか、、、と、それくらいものすごいエピソードをぶっこんでくる作品ですよ~w。

「ドドソソララソ」まとめ

物語性に新しさはありませんw、ほんと韓ドラのあるあるエピソードの寄せ集め、でもしっかり「ドドソソララソ」らしさを出すんですから、役者さん方さすがです!

前半は、

ララとジュンの恋物語を軸に、ピアノを通してウンポの町の温かい人々との交流、「海街チャチャチャ」っぽい感じです、あぁ、自分にもこんなあったかい物語を愛する温かい心があったんだとホッとします←どんなまとめw。

後半は、

同じ作品なの?と思うくらいペースが速くなります、笑っちゃうくらいになんでもありの詰め込みまくり、

それでも最後は、フィクションだから、辻褄合わせ?、なんでもオッケー、これぞエンタメ、希望を残してクローズです!

 

【関連記事】

ジェウク君主演の作品「還魂」はこちら↓

keinanacoree.com

既に奇跡の共演、ロウン君と二人の並びは眼福「偶然見つけたハル」

keinanacoree.com

21歳の彼のキスシーンは既に素敵♡「恋愛ワードを入力してください」

keinanacoree.com

カメオ出演でもシッカリいい芝居します「キスシックスセンス

keinanacoree.com

制服姿も決まってる、【いい男】制服特集!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★