韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「九尾の狐と危険な同居」感想/キャスト/あらすじ えぇ声の狐ポケモン・チャンギヨン君。

非人間の大学教授のアイコンはスヒョン君からギヨン君へ、、、。

ギヨン君は、均整のとれたスタイルと、とにかくあの低音ボイス!

えぇ、こえぇ~♪朗読劇とか、ナレのお仕事やって欲しい!

お狐様の、バリトンボイスご堪能あれ^ ^。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「九尾の狐と危険な同居」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、さっき久しぶりに二回目完走^^、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず読んで頂ける構成になってます。

ぜひ、楽しんで行って下さいね♪

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

「九尾の狐と危険な同居」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

概要

ハングル:간 떨어지는 동거(九尾の狐とキケンな同居)

公式HP:http://program.tving.com/tvn/roommategumiho

放送:韓国tvN放送局、2021/5/26~7/15、全16回。

JP HP:Amazon.co.jp: 九尾の狐とキケンな同居を観る | Prime Video

日本配信:2022/10/23現在、Amazonプライム独占配信中。

九尾の狐とは?

★九尾の狐とは中国に伝わる伝説で、日本、朝鮮、ベトナムにも伝承されている。各地で伝承の内容は違っているが、朝鮮では、九尾の狐はクミホと呼ばれこの伝説をモチーフにした作品が当作以外にも制作されている。

クミホは、美少女に化けて男性をたぶらかしその命を狙う、クミホは人間になりたいと願っており、男性1000人分の心臓か肝を食べると人間になれるという言い伝えがあり、それをデフォルメしたのが当作。

原作:web漫画

*韓ドラもウェブ漫画作品多くなってきましたね!こちらは、ライン漫画で読めるようです↓

manga.line.me

演出:ナム・ソンウ/キル・イット

*ギヨン君とは2回目のタッグなんですね♪

STORY

色が赤に変われば人間になれる玉を持つ、九尾の狐シン・ウヨは999歳、人間になれる期限も残り一年となった頃、99年生まれの大学生ダムがうっかり玉をを飲み込んでしまったことから、2人で同居生活を送ることになる。もう999年も人生を生きてきたウヨは、日々に驚いたり新鮮さを感じたりすることも無くなっていたが、若い感受性とまっすぐな優しさでぶつかってくるダムと過ごすことで、また日々が煌めき始める。ダムも大人で思慮深いウヨを狐と知りながら惹かれ始める。

CAST

シン・ウヨ/チャン・ギヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

人間になりたいと願う999歳の狐、前半は作家で、後半が魅惑の大学教授。実は九尾の狐。

チャンギヨン君

1992/8/7(29歳)     Instagramチャンギヨン君インスタアカ

出演作:今別れの途中です キルイット 

恋愛ワードを入力してください

keinanacoree.com

*「真心が届く」でカメオ出演したギヨン君が、「太陽の末裔」のジュンギ君のパロしたのむっちゃ面白かったよね^^

★極めて個人的に、、、ギヨン君はその落ち着いた容姿と、なんだかデコとデコルテから立ち上るフェロモンで、ヌナとの恋物語が多くなりがちな気がしますが、私は断然年下に振り回される方が好みですw、だって999歳と22歳だカンナ。

バリトンボイス、テーバ!

★あのむかつくほど落ち着き払った顔で、クシャっと笑うのです、フォーリンラブ♡

イ・ダム/イ・ヘリ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

22歳、歴史を専攻する大学生。人間。

イヘリちゃん

1994/6/9(配信時28歳)    Instagramヘリちゃんインスタアカ

出演作:応答せよ1988 百人力執事

★女性アイドルグループGirlsDayの一員なんだって!

★元気いっぱい、なんでも怖気ずぶつかっていく、江戸っ子みたいな若い女の子像がぴったり、ポジティブシンキングで気持ちいい。

★ちょっと作品とは関係ないのだけど、、、ギヨン君とヘリちゃんのインスタがあまりにもあつあつ←死語?なんで、絶対お付き合いされてるって思ってたんですよ、でも公開恋愛してらっしゃるらしく、、、あかんやろあの写真は、、、ってなりました、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

혜리(@hyeri_0609)がシェアした投稿

こんなんねぇ、、、、ギヨン、悪い男だな、、、w。

ヤン・へソン/カン・ハンナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

강한나 / ʜᴀɴɴᴀ ᴋᴀɴɢ(@k_hanna_)がシェアした投稿

元九尾の狐で、今は人間。ウヨとは700年前からの知り合いで、何かと張り合っている。人間になりダムと同じ大学に入学する。

カンハンナちゃん

1989/1/30(配信時32歳)    Instagramハンナちゃんインスタアカ

出演作:スタートアップ 

ただ愛する仲

keinanacoree.com

最愛の敵(赤い丹心)

keinanacoree.com

★いけずな役から聡明で行動力のある役、当作はプライド高き正統派美人でありながら、世間知らずで愛さずにはいられない元九尾の狐、幅が素晴らしい!好きな女優さんの一人です^^

ド・ジェジン/キム・ドワン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김도완(@kimdwan_)がシェアした投稿

ダムの高校時代からの親友で、同じ大学に通う心が綺麗で誠実な青年。

キムドワン君

1995/3/8(配信時26歳)   Instagramドワン君インスタアカ

出演作:スタートアップ

★優しくて、誠実、真っすぐで涙もろい普通の大学生を好演!

ケ・ソヌ/ペ・イニョク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

배인혁(@inhyuk_bb)がシェアした投稿

ダムの大学の先輩でもてたが、話分かりやすい嫌な奴。

イニョク君

1998/4/4(配信時23歳)   Instagramイニョク君インスタアカ

*只今「シュルプ」に出演中!

★ほんといいとこが全くないお役で気の毒なほどでした、ファイティン!

カメオ出演

ソファ/チョン・ソミン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿

ウヨの昔の恋人で、悲恋の相手。 

チョン・ソミンちゃん

1989/3/16(配信当時33歳)  才色兼備、ものすごく優秀な女性だそう

Instagramソミンちゃんインスタアカ

出演作品:この恋は初めてだから 二十歳  色男ホセク  恋するイエカツetc

*ジュノ君と共演多し。

★さすがのソミンちゃん、可愛いわ、存在感ありありだわで、楽しみました!

パク・ボゴム(笑)/イ・ジュンヒョク
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이준혁. Junhyeok Lee(@junhyeok.lee.393)がシェアした投稿

レポートばかり出すので嫌がられてる、ダムの大学の教授。

★面白かったよねぇ、名前がさww、ボゴム君だものwww。もちろん、ボゴム君とは「雲が描いた月明りで」共演、仲良しです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이준혁. Junhyeok Lee(@junhyeok.lee.393)がシェアした投稿

雲が描いた月明り

keinanacoree.com

ジェジン兄/オ・ジョンセ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

프레인TPC (PrainTPC)(@praintpc_official)がシェアした投稿

 

オジョンセオッパ

1977/2/26(配信時45歳)  Instagramオジョンセオッパインスタアカ

*所属事務所のインスタアカです^^。

出演作 サイコだけど大丈夫 ストーブリーグ 椿の花咲く頃etc

★さすがのオジョンオッパ、一瞬だけどいい味出してた~^^!

「九尾の狐と危険な同居」感想

巡り巡って新しい色付けをされて蘇り、また王道となる…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

강한나 / ʜᴀɴɴᴀ ᴋᴀɴɢ(@k_hanna_)がシェアした投稿

非人間の大学教授の世代交代

ギヨン君が狐という設定、本来ならば、うな、あほな、、、ですが、ここは飼いならされてるあたくし、驚きもしません。そうです、みなさん、ご存じですね!

出典:SBS公式HP

そう、この方、長年生きてきて、超人間的能力がある、そして魅惑の響きの職業〈大学教授〉、そう「星から来たあなた」のトミンジュンことスヒョン君!

おそらく、ベースにはこの作品があるのは間違えないかと、物語のいろいろな箇所でスヒョン君を思い出しました。私にとってはこの、非人間の大学教授のアイコンは、トミンジュン一択だったのですが、、、

大人な雰囲気と子供っぽさが同居してる感じとか、情けなさは隠さない、現代一般常識を知らない面白味など、似てる部分もありながらまた雰囲気の違う素敵さで、非人間の大学教授を演じられ、このお役のアイコンは彼の大学教授像になっていくのだなぁ、と感じさせてくれました。スヒョン君お疲れ様、ギヨン君が引き継いでくれたよ^^

等身大で飾らない素敵なヒロイン

ヘリちゃん、とっても良かったです!瑞々しくてまっすぐ素直で、卑怯な自分は許せない、頑固すぎるくらい芯が通ってたり、従来ならイラッとしてしまいような描写もありながら、微塵もイラッとさせず、大口で食事をし、大声で騒ぎ笑い、汚い言葉も普通に大学生みたいに使う、キュートに揺るがず演じきり、見てて気持ちがいい、楽しいヒロインでした!食べ方も体当たり(笑)、好きだなぁ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

 

それに若干引きながらも、翻弄されながら、どうしようもなく惹かれていく、そしてそんな自分に右往左往する999歳のお狐様/ギヨン君、割にうじうじ悩んだり、迷ったり…、思慮深さ=情けなさなの(笑)。これが人生経験長すぎる負の側面、

2人の作品上での歳の差がよく表現されてて、実年齢は2つしか変わらないなんて信じられないほど、ギヨン君はヌナとの恋がイメージだけど、年下の女の子に振り回されてる方がいいかもよww、ナイスカップルでした!

サブカプもとっても良くて、こちらは男女逆転、男性がしっかりしてて、女性が天然ぽいもとお狐様。とっても良いバランスでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김도완(@kimdwan_)がシェアした投稿

「九尾の狐と危険な同居」まとめ

まず、これは言っておきたい、全然危険な同居じゃないから、美味しいことばっかり…、なんなら手をあげて同居させていただきますww。

とっても楽しいラブストーリーで、カメオも然り、ギヨン君の韓服も然り、いろんな場面んで楽しさが散りばめられていて、飽きずにサクッと完走できます。ちょっと重めの作品が続いたときなんか、ストレスフリーなのでおすすめです←私w。

「星から来たあなた」のスヒョン君からバトンを受けた、非人間の大学教授のギヨン君をぜひご覧あれ^^

 

==========

更新情報はTwitterで呟いてますので、フォローお願いします~♪

twitter.com

Instagramもやってます、こちらもフォローして下さいね♪

https://www.instagram.com/kei163nana/

===========

* … * … * … * …* … * …

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★