韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「弁論をはじめます」感想/キャスト/あらすじ おあとがよろしいようで、決まりましたね!

シュッとしてないカッコよさ、あるよね^^

派手さはないけど、とっても面白い作品です!

最後のセリフが決まったよね!なんだか視聴後すっきり^^!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「弁論をはじめます」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります^^、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず読んで頂ける構成になってます。

ぜひ、楽しんで行って下さいね♪

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

「弁論をはじめます」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정려원 JUNG RYEO WON(@yoanaloves)がシェアした投稿

概要

ハングル: 변론을 시작하겠습니다(弁論をはじめます)

公式HP:弁論をはじめます| Disney+(ディズニープラス)

配信:DisneyプラスのSTARコンテンツの独占配信、2022/9/21~10/26、全12話。

STORY

成功のためには手段を選ばない弁護士チャッキ、汚い大手企業の法務などを担当するがある事件をきっかけに国選弁護人を任される。そこで出会った人権派かつ変人弁護士のチャシベク。二人がある事件に関連する事件の裁判を担当するうちにある事件の闇に葬り去られた真相があきらかになっていく。

CAST

ノ・チャッキ/チョン・リョウォン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정려원 JUNG RYEO WON(@yoanaloves)がシェアした投稿

大手法律事務所張山の弁護士、パートナー弁護士への昇格をちらつかせられ、汚い仕事も引き受けるが、一時的に国選弁護人を引き受けたことで事件との向き合い方に変化が、その中で自分が信じていたものが一番汚かったことに気が付いていく。

チョン・リョウォンちゃん

1981/1/21(配信時41歳)     Instagramリョウォンちゃんインスタアカ

出演作:油っこいロマンス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정려원 JUNG RYEO WON(@yoanaloves)がシェアした投稿

ジュノキッスとジュノウインクがさく裂したこの作品、思った以上に年齢差がありびっくり、全然感じなかったよね♪

チャ・シベク/イ・キュヒョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이규형(@290_83)がシェアした投稿

依頼人の利益のためには何でもする変人弁護士、国選弁護士として多くを持たない人の力になる。

イ・キュヒョン

1983/11/29(配信時38歳)        Instagramキュヒョン君インスタアカ

出演作:秘密の森  今私たちの学校は 医師ヨハン

チャン・ギド/チョン・ジニョン

大手法律事務所「張山」の代表弁護士、裏の顔を持ち、国会議員になることを切望している。

チャンジニョン氏

1964/10/16(配信時58歳)   Instagram:なし

出演作:トンイ 不可殺

★全く腹の底が見えない怪演でしたね^^

「弁論をはじめます」感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

しゅっとしてるとはまた違う味わい

極めて個人的な意見です、優劣の話ではなく、どちらも魅力的、好きって話です。ご注意下さい・

しゅっとしてるって分かります?関西弁、京都弁ですかね?いわゆるかっこいい男性を指すのですが、私的にはちょっと違って、カッコいいだけではない、洗練された、線が細いみたいな、少しモデル風ないでたちの【いい男】を指してます。

逆に言うと、しゅっとしてない=カッコよくない、ではないのでそこんとこよろしくお願いしますww。

当作の主人公キュヒョン氏、シュッとしてないです、「相棒」でいうとかんべくんじゃなくてかめやまくんタイプ。線の細い体躯の上に筋肉を乗せるのではなくて、骨格が太い感じ。

ちなみに、大きいけどボヒョン君はしゅっとしてて、ソンガンジュン君はシュッとしてない、私の主観ですがw、優劣じゃないですよ、どちらも好きって話です。

キュヒョン氏、シュッとしてないからこそ、とってもいいです。味わいがあるし、噛めば噛むほどよくなっていく、シュッとしてない、骨太な彼だからこそ、彼の演じるシベクの信念、過去、骨太な生き方、それを物語に沿って知っていき、共感することによって、どんどんかっこ良く見えてくる。これぞ脚本んの醍醐味って感じです、韓ドラ【いい男】様は、シュッとした方多いのでものすごく貴重な存在ですね^^。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이규형(@290_83)がシェアした投稿

 

緻密な脚本

物語はいたって普通、リーガルものあるある、公権力と富を持つ者と弱者、弱者の味方との対決なんですが、、、

全12話、10話くらい話の向かってる方向は見えてるのですが、全体像が見えてこない、伏線は上手に散りばめられてるのですが、伏線の先は幾通りの解釈ができるので、答えが見通せない、どういうことかって言うと、悪い奴は誰やねん?(犯人じゃないところが味噌w)って終盤まで気になるので、飽きずに視聴できます。途中は、全員悪い奴に見えてくるのでご用心←これも韓ドラあるあるですね!

「弁論をはじめます」まとめ

ぶっちゃけ、後世に残るって程ではありませんし、地味な印象も持ちます、でもよく練られた脚本で最高の着地を決めてくれます!あれよ、あれよと、あっという間に完走、そんな作品です。シュッとしてないw、キュヒョン氏が演じるシベクの内面を知っていくにつれて、あたし好きかも、、、ってなっていくのがまたたのし、、、です。

 

* … * … * … * …* … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★