韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「偶然見つけたハル」感想/キャスト/あらすじ イジェウク君ロウン君奇跡の共演

2019年の作品で、現在2022年、既にジェウク君、ロウン君奇跡の共演、すごい勢いで大きくなる彼ら、楽しみな才能、そして希望しかない一本。

★公式ポスターの赤いお花「凌霄花(ヌンソファ=ノウゼンカヅラの花)」

ジェウク君とロウン君、なんて素晴らしい並びなんだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이재욱(@jxxvvxxk)がシェアした投稿

ため息が、ため息が漏れるよね、、、なんとかしたい、、、

分かる、何をどうするかは分からんけど、なんとかしたい

この記事は、2021/11書いた記事4本をまとめ、大幅に加筆修正、リライトアップしてます!みなさまのお役に立つ記事を目指して。 2022/7  keinana(ケイナナ)

こんなあなたにおすすめ!
  • 「偶然見つけたハル」今から見るよって方!→みどころたっぷり全編どうぞ。
  • ジェウク&ロウンが好きな方←私も好き、そうじゃない、、、厳選インスタたくさん貼ってます、ぜひ見ていって下さいね^^。
  • 面白い?面白くない?見どころは?→感想でたっぷりと、感想へどうぞ!

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「偶然見つけたハル」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、

記事ボリューム7000字、ジェウク作品は長い、、目次から必要箇所に飛んでご利用くださいね^^

「偶然見つけたハル」概要・キャスト・あらすじ

若い子の学園ものと思うなかれ、往年の韓ドラファンも楽しめる、「花男」「相続者たち」風味(笑)

概要

ハングル:어쩌다 발견한 하루

*하루(ハル)は直訳は一日、「キスシックスセンス」でジェウク君が作中で出演してた映画の題名が「하루(ハル)」 詳しくは↓に。

keinanacoree.com

放送:韓国mbc放送局、2019/10/2~11/21、全32話

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81234382?source=35(NETFLIXさんHP)

日本配信(2022/7現在):NETFLIX  FOD  dtv  TELASA

*動作確認取れてるのはNetflixさんのみです、ご了承下さい。

脚本:キム・サンヒョプ/女神降臨・王は愛する

原作:Web漫画「偶然発見した7月」

★ちょっと今まで見た韓国web漫画っぽくなくていい感じ^ ^、

韓国ドラマ「偶然見つけたハル」|公式サイトのページに原作と役者さんが並べて乗ってます、ギヨン/ジェウク君は原作から、キャラが立ってる(笑)。

STORY

心臓病を抱えながらも明るく生きてきた社長令嬢のダノは、裕福な家庭の子供達が通うスリ高校の2年生。自分はヒロインであると疑わず学校生活を送っていたが、ある日彼女に記憶を失い気がついたら時間が進んでいたり、違う場所に居たり、未来が見えたり、不思議な現象が起こるようになる。実は彼女の生きる世界は漫画「秘密」の中、自我を持つ登場人物のみが知る世界『シャドウ』、と作者が描く『ステージ』があり、ヒロインであると思っていた彼女はエキストラだった。しかも、彼女は心臓病で死ぬ設定、そんな設定を変え思いのまま生きようと奮闘。そんな時、作者の意図と違う展開が起こる、そのきっかけとなった名前のない出席番号13番の男子生徒を見つけ出シ「ハル」という名前をプレゼントする。

CAST

ペク・ギョン/イ・ジェウク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이재욱(@jxxvvxxk)がシェアした投稿

ダノの婚約者でスポーツ万能A3のメンバー母を病気で亡くし、厳しい(ちょっと異常)な父親にダノとの政略結婚を強要され、いつも閉塞感を抱えながらも誰とも本音で向き合える人がいない。。A3のメンバー。

イ・ジェウク君

1998/5/10(配信時22歳) 身長:187㎝ Instagramジェウク君インスタアカ

 出演作品:アルハンブラ宮殿の思い出 恋愛ワードを入力してください

偶然見つけたハル ドドソソララソ 天気が良ければ会いに行きます etc

*当ブログの若手ナンバーワン期待の星!

★このお役で「第56回百想芸術大賞」新人賞ノミネート、受賞はならなかったけど、大成する器なことに間違いないかと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

백상예술대상(@baeksang.official)がシェアした投稿

緊張が伝わってくる、、、次のジフン君余裕だな(笑)。

ハル/ロウン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

로운(@ewsbdi)がシェアした投稿

ダノのクラスメイトで、ダノが探す設定を変えることのできる出席番号13番のエキストラ、自らの設定を変えようとするダノに見つけられハルという名前をもらってから、自我が目覚め自らの意思で動き出す、ダノと共に奮闘する中ダノに惹かれるようになり、前作のギヨンとの悪縁も思い出す。

ロウン君

1996/8/7(配信時23歳)  身長190㎝ Instagramロウン君インスタアカ

出演作:恋慕  明日etc

★187㎝と190㎝の並ぶ高校って、、、、。

MBC演技大賞では新人賞をロウン君とジェウク君が2人で受賞、次世代の筆頭って感じでいいねぇ~^^。

ウン・ダノ/キム・へユン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김혜윤(@hye_yoon1110)がシェアした投稿

当作ではヒロインだが、漫画の中では名前のあるエキストラ、自分をヒロインであると疑わず、幼い頃から心臓病を抱えながらも天真爛漫に生きるが、エキストラであり心臓病で死ぬ設定である事に気付く、それでもその設定を変えようとハルと奮起するギヨン/ジェウク君の婚約者。

★かわいいお顔の小姑ヒロイン!

★ステージではギヨン/ジェウク君を愛し、シャドウではハル/ロウン君を愛し、2人に取り合われ、美味しいがなっ、ってよこしま女は思ってしまいましたがw…、スイッチを切り替えるように気持ちを持っていくのは難しかったはずなのに、勢いたっぷり元気に、そして妙に人生を達観した、小姑のような雰囲気で彼女とっても良かったです^ ^。

★ふと気がつくと誰も幸せじゃない設定の中彼女の明るさが物語を明るく引っ張ってくれました。

オ・ナムジュ/キム・ヨンデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

 

この世界(漫画)の主人公、クールでハンサム、財閥2世というあるある設定w。A3の№1。

キムヨンデ君

1996/3/2(配信時24歳)身長:185㎝ Instagramヨンデ君インスタアカ

出演作:天気が良ければ訪ねていきます ペントハウス 流れ星etc

★当作ではこのお役、(私は)正直パッとしなかったが、、、「流れ星」で大ブレイク!みんなご活躍、ほんと、これ凄い作品だなぁ、相続者たちだわ。

★話題の彼、どこかでまたお出会いできるの楽しみです♪

イ・ドファ/チョン・ゴンジュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정건주(@jrjswn)がシェアした投稿

A3のメンバー、バイオリンが弾ける、早いうちに自分がこの世界(漫画)のエキストラだと気が付き、ダノとハルと仲良くなる。

ンジュ君

1995/5/26(配信時25歳) 身長:187㎝ Instagramゴンジュ君インスタアカ

出演作:オーマイベイビー 恋するイエカツ キスシックスセンスetc

★バイオリンを弾く癒し系、まわりの調整役をしつつ、自分の本当の気持ちと立場の違いに思い悩む、いいお役でした。

★彼もいろんな作品でお見かけします、大活躍ですね!

チン・ミチェ/イ・テリ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

スリ高校の給食料理人、この世界(漫画)の秘密を知り、ダノの良き理解者となる、が、彼にも前作で悲恋を経験していた。

★彼は先日、「最愛の敵」 でおみかけしたばっかり!

「偶然見つけたハル」感想

切ない立ち位置の2番手:ギョンが、完全に主役を喰ってます。(keinana(ケイナナ)調べ、ロウン君はこの後の「恋慕」が最高過ぎて、、、。)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

ただの学園ラブ物じゃない!

帰ってきた「花男」であり「相続者たち」

正直、高校生の学園ものはちょっと、、、と思ってました、18歳には感情移入しにくいわ、、、と、でも大丈夫、懐かしい、見たことある「花男」と「相続者たち」で(笑)

漫画の中の高校生活は、花男』及び『相続者達』(笑)のオマージュいっぱい!

  • セレブ校に通うイケメン3人でA3→F4ってあったよねw「花男
  • ジェウク君×ロウン君×ヨンデ君→ミンホ君×ウビン君×シク君「相続者たち」
  • バイクに乗っちゃうナムジュ君→ウビン君も乗ってたなw「相続者たち」
  • お父さんに殴られるギョン→ウビン君も殴られてたな、、、しかもお父さん一緒の人やんw「相続者たち」
  • ドファ君バイオリン弾いちゃう→類だな、類w「花男

ざっと、気が付いたところを挙げましたがまだまだありそうです、探してみて下さいね^^。

この作品にはある仕掛けが、、、

ヒロインは、可愛い顔した小姑、少女漫画の世界の中で脇役を生きる彼女ダノ。

彼女の生きる少女漫画のストーリーが多分わざと、陳腐に次ぐ陳腐、安易な設定の安っぽさ、それはもう見事なくらい…、笑えるのこれが…、「花男」「相続者達」見たよって方はほんと楽しめます、あ~、このシーン見たことあるわ~、って感じで、もう古臭い古臭いw

そこに脇役の彼女は毒を吐く!
主人公の甘ーいセリフに、気持ち悪いとかね、それが辛辣でとってもいいし、漫画の世界の脇役も見えてないところで自分の人生を生きているし、そこを切り取って主役にすげかえる、

あまり類をみない新しい設定でポスター以上のパンチ力と古く画一的なストーリーに唾を吐く、それが批判ではなくオマージュに見えて、どの世代も楽しませてくれるうまいつくりだなと感心しきりです( › ·̮ ‹ )。

存在感も癖も強いけどせつない二番手

20代前半【いい男】部門最高にこれからが楽しみで賞、安っぽい賞だな、ほんと…、のイジェウク君。

彼は、役が呼ぶ役者、とにかく難しいけど役としては美味しい役に呼ばれる、これ才能。そんなジェウク君を詳しく見ていきます!

老け顔は息の長い役者の条件

ジェウク君、初見時の感想、そのままw。

彼、ほんといいわぁ、今まで22歳の時のボゴム君の芝居に度肝を抜かれたし、

24歳の時のスヒョン君の芝居の繊細さにもヒェってなったけど…、

またちょっと違う質の存在感を持った役者さん、

がつんとくる、ええしばいしはるのよ…むねにひびくの、こんなおわかいのに…、うまいとはまだおもわないけど…、ものすごいそんざいかんあらはるの…。(京都弁全開…w)、        2021/11/18

ガツンと来たのが分かりますねw、この時の彼は、22歳、この若さですでに18歳~31歳という幅のあるお役を演じきってらっしゃいます。

タイトルの弁解もさせて下さい、老け顔=落ち着いてらっしゃるって事、だって、だって、「恋愛ワードを入力して下さい」の時30歳のお役だったのよ、老け顔、落ち着いたお顔の持ち主でいらっしゃる。

老け顔って実はものすごく美味しいってあたし思うんです!

老け顔=落ち着いたお顔の魅力①

若い時から幅広い年齢層のお役が演じられ、幅広い年齢の役者さんと出会える、それこそ、急激に芝居の実力上げる近道!

そして、keinana(ケイナナ)が歳を重ねて知った

老け顔=落ち着いたお顔の魅力②

劣化しない。これ、ほんとよ、ジェウク君が歳を重ねられた時を楽しみにしてて下さいね♪いつまでも、今の魅力を携えて、今度は実年齢より若いお役をされるはず。

ずっと、ずっと、追いかけたくなる役者さんだなぁ、きっと息の長いいい役者さんになられるはず。

さぁ、今作のジェウク:ギョンは⁇

ずっと抱える閉塞感からか、すぐ物に当たるわ、声を荒げるわで、ピアスをしていきがってみても、お子ちゃま、やることなすこと大ぶりなんだけど、繊細な心情が表情から読み取れます、もう、韓ドラ界の尾崎豊です。

もうねチンピラよw、物を蹴らない~、すぐに声を荒げない~、と何度も画面の前で注意しましたが…w、

1番鬱屈としたストレスのみの設定で、そのやり場のない怒りの表現、自分そのものの存在の設定と、そうでありたくない自分と、そうでありたくないのにそうであってしまう自分との、三つ巴の葛藤、

それにまだ上乗せされて、さっきまで自分の側で自分を愛おしそうに見つめていた大切な存在が、一瞬後、もうその視界にすら入れない、

一瞬で変わる大切な人の心、どうしようもないその場面を見つめるギョンの揺れる瞳…、切なくて、途方もなくうまかった、、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

そりゃ、チンピラだったじゃん…、と思わなくもないですがw、作家さんよ、これはこれは酷すぎるぜ…、と当作ではジェウク君推しの中の人は憤っておりました。

思い通りにいかないのが2番手の宿命ですが、こんな好き勝手にやられた上に、何一ついい事のない2番手は未だかつて見たことありません、ほんとほんと難しいお役、

でも1番美味しいお役w、贔屓目はもちろんありますが、誰よりも存在感ありました!

「ハル」ロウン君、極めて個人的に

当作の主人公で漫画の中ではエキストラ、やっと自我が芽生え、感情の起伏・台詞も少なく、難しいお役だったんじゃないかな…。その中でも、ダノへの恋心やギヨン/ジェウク君への嫌悪の気持ちの発露などちょっと…、弱かったかな、サイボーグみたいに感情が見えなくて、あんまり魅力的じゃなくほんと残念、

なぜなら、極めて個人的に、ロウン君の朗らかで、真っすぐで、素直で、つよいメッセージを、強い瞳の色で伝えるお役が大好きだから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

そんな個人的性癖趣向もあり、このもの静かで落ち着いたハルというお役が私の好みと合わなかったかな、といった感想です。

なんせチンピラのあくがすごいもんで…。物語の途中でチンピラとやりあえるくらい押しの強い設定になる時間があるのだけど、そのままで後半の2人のせめぎ合いを見たかった気がします。

キスシーンも、、、あなた「恋慕」でどんだけ上達したん!って逆にびびるほど(笑)、お若いって素晴らしい!

「偶然見つけたハル」評価

決められたストーリーをただ歩いてる事に気がつかずに存在するのも、

決められたストーリーの自分と、光の当たってない場所での自分との気持ちに解離があるのも、

決められたストーリーの中では自分の物なのに光の当たらない場所での心は手に入らないのも、

光の当たらない場所では強く想い合っているのに、ストーリーの中では他人と心を寄せ合う様子を見せつけられるのも、

脚本書いた方、ちょっと…、サディスティック過ぎやしませんか…、

ポスターとかロウン君wが爽やかで気がつきにくいけど、そうとう残酷ですw

 

そんな、一筋縄ではいかない作品に、勢いのある、すでにもう主演を張ってる【いい男】2人のまだまだ瑞々しい姿、他の出演者の皆さまもお若く次世代を担う役者さんばかり、未来の担い手たちの挑戦、見なきゃダメでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이태리(@tae_rii_)がシェアした投稿

【関連記事】

イジェウク君

「還魂」各話連載中、毎週月曜に更新!

keinanacoree.com

「恋愛ワードを入力してください」「ドドソソララソ」「キスシックスセンス

感想置いてます^^。

keinanacoree.com

ジェウク君&ロウン君の制服姿も収録

keinanacoree.com

ロウン君カテ 「恋慕」「明日」感想置いてます!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★