韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「美男堂の事件手帖」感想/キャスト/あらすじ すっかり大人の役者の魅力ソイングク君

このポスターからはどこが大人の役者?って思うでしょw、ふふ、彼はもう大人の役者よw、見たら分かるわ(笑)

正直に言うと、グク君なんでこんな奇抜なオファー受けたん?って思っててん、、、

視聴したら納得した?

うん、そうなんだぁな、きっと、ってものすごく納得した^^

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「美男堂の事件手帖」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

記事ボリューム、5300字、目次よりお好きなところに飛んでご利用下さいね。

「美男堂の事件手帖」概要・あらすじ・キャスト

主演クラス以外は有名な人も出てない、でも主演とみんなで引っ張った!応援したくなるそんな作品♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

概要

ハングル:미남당(美男堂)

邦題:美男堂の事件手帖

公式HP:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/cafeminamdang/pc/index.html

韓国放送:KBS放送局、2022/6/27~8/23、全18回。

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81568217

日本配信(2022・8):Netflix同日独占配信中

原作:「ミナダン:ケースノート」/チョン・ジェハ

カカオページで連載されたweb小説

★韓ドラもほんとweb小説、漫画原作が多くなって、流石IT先進国って感じですね。オリジナル、がんばって欲しい!

演出:コ・ジェヒョン/プレイヤー、夕食一緒に食べませんか?

STORY

開店前には行列ができるほどの人気のカフェ「美男堂」。その風変わりなカフェには、ヨンへ洞の名物、パクスムーダン(男巫堂)のナムハンジュンの家でもあった。地下にあるVIPルームでは、毎日VIP達で大賑わい。しかし、ナムハンジュン、ただのパクスムーダンではないようで、、、。

★巫女・巫堂は、韓国では精神文化で、仏教伝来よりも前からあったとされているようです。こちらのページに詳しく解説が載ってました。

韓国の巫女・巫堂(ムーダン) | 社会全般 | 韓国文化と生活|韓国旅行「コネスト」

読ませてもらって、なんとなく雰囲気は伝わりました、ドラマに題材になるくらいなのですから、今でもなお人々の身近にある文化なのですね。

CAST

ナム・ハンジュン/ソ・イングク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

元エリートプロファイラーで現在は超人気パクスムーダ道:ナム道士。ド派手な衣装に身を包み、お金大好き、それは彼の一面に過ぎなかった。

グク君

1987/10/23(配信時34歳)     Instagramグク君インスタアカ

出演作:内緒の恋していいですか、空から降る一億の星、応答せよ1997 ある日、私の家の玄関から滅亡がはいってきた、パイプライン

★個人的に最近の作品は未視聴で、空から以来のグク君。ほんとに大人の役者としての覚悟と貫禄がついてらっしゃって、これからがむちゃくちゃ楽しみ♪

★とにかく感想でたっぷりと!

ハン・ジェヒ/オ・ヨンソ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

デウン警察署強力7チームのチーム班長、兄を殺した犯人を追うことに執念を燃やしている。子供の頃、兄の友達のハンジュンに憧れていた。

オヨンソちゃん

1987/6/22(配信時35歳)   Instagramオヨンソちゃんインスタアカ

出演作:このエリアクレイジーxetc

★子供の頃は「海街チャチャチャ」のカフェの娘:ジュリちゃん役のキムミンソちゃんが演じました。相変わらず、ちょっと生意気と可愛さが同居しててよかった♪

★初めましての女優さんなんだけど、、、個人的にこのお役があってないんじゃないかな、、という気がしました。この辺りも感想で、、。

コン・スチョル/クァク・シヤン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

곽시양(@siyang87k)がシェアした投稿

元刑事、強力班の班長、「美男堂」のバリスタ、体力お化けで、戦闘力が高い。

シヤン君

1987/1/15(配信時35歳) Instagramシヤン君インスタアカ

出演作:ホンチョンギ、IDOL etc

★素直で抜けてる役を、愛嬌たっぷりに好演、グク君とはまた反対の意味での奇抜なお衣装も着こなし、こういうこと上手にできる役者さんぱっと浮かばないので、今後の活躍期待大ですよね!

★普通にしてたら普通の【いい男】w。

ナム・ヘジュン/カン・ミナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

ハンジュンの妹。天才ハッカー、「美男堂」で実は一番強い、部屋が汚部屋。

カンミナちゃん

1999/12/4(配信時22歳)     Instagramカンミナちゃんインスタアカ 

出演作:九尾の狐と危険な同居 

*元gugudan、キムセギョンちゃんと同じですね。

チョ・ナダン/ペク・ソフ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

백서후(@seohoo._.b)がシェアした投稿

「美男堂」のバイトのホール係、発明好き。ハンジュンの仕事で出会い、支持するようになり、バイトとして雇われる。

 

チャ・ドウォン/クォン・スヒョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

財閥チェガングループの次男でありながら権力に屈せず正義を貫く検事。

スヒョン君

1986/8/18(配信時36歳)   Instagramスヒョン君インスタアカ

出演作:青春の記録 空から降る一億の星 アビス etc

★言わずと知れたグク君の盟友ですよね、個人的には「空から降る一億の星」のお役が好きです。

デウン警察署強力7チーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정하준(@chjoooon)がシェアした投稿

左:ナ・グァンテ/チョン・ハジュン

7チームの新人刑事、ちょっとなよっとしてて可愛く、面白い、いい味でてます!

中央:チャン・ドゥジン/チョン・マンシク

7チーム刑事。物事を公平な目で見ることができる人、ただ芝居をするとのめりこむw。

右:キム・サンヒョプ/ホ・ジェ

7チーム刑事。中国語がペラペラ、何かと面白い。

「美男堂の事件手帖」感想

これをやるんだよ、ってグク君の気概、応援してます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

 

大人な男の役者と振り幅

グク君の作品は久しぶりです。最後は、「空から降る」、ミョルマンと「パイプライン」は未見ですので、そういう立ち位置で、、、。

ほんとの、ほんと、この作品への初めの感想、グク君断ればいいのに、、、と思いました、超超個人的に、お好きな方、お気を悪くされたらごめんなさいね、日本の福田雄一作品が苦手です、公式ポスターから福田臭がしたんです。

文句つけるために観るのもな、、、と思いつつ視聴開始、、、文句なしに見てよかったです。

哀の芝居が上手い役者

個人的に、とにかく回想シーンが物凄く良かったです。そうだ、グク君は哀の芝居が無茶苦茶いい役者さんだったんだ、と思い出しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

哀の芝居で一番思い出すのは、私は、「空から降る」ではなく「天才詐欺師」の方、豪快に人を欺きながらも、時折、とてつもなく悲しい目をする芝居、視聴時魅了されまくったのを思い出しました。*早急に記事リライトしますね。

回想時、大切な人を目の前で失い、自分の判断を後悔し、茫然自失とする。涙の場面は言わずもがな、グク君、嗚咽を上げて泣きながらのカメラの長回しよくこんな難しいことが出来るなと、、こちらまで茫然。

特に前半は、思っていた以上に、おふざけよりも、哀の芝居の分量の強さ。全編通してもこの感情が関連する場面のグク君は全て魂が乗って流石。

もうほんとに落ち着いた大人の役者さん味をみせつけてくれました!あのポスターの作品でよ(笑)

チョけていても、おふざけがすぎても、どんな顔しても、底に残るとてつもない執念の芝居が頭に残るので、ギャグ味がまろやかになるのも個人的に良かったです。

いつまでも恋の主役ではいられない

韓ドラの層の厚さは、裏を返せば競争力の熾烈さ、特に30~35世代すごいですよね、いつまでも恋の主役ではいられないから、いろんな顔を印象付けてる最中なんだろうなぁって、おふざけも、変顔もなんでもこいっ、って気概を感じて、これからのキャリアに大切な礎を作る挑戦中、いい役者さんの道を歩かれるだろうな、、、応援してます。

無骨な刑事役が物凄く似合う

いつも言う通り、弁護士がやたら多い韓ドラ業界ですが、刑事、しかもエリートではなくたたき上げの武骨な刑事役が似合う役者さんが少ないなって思ってたんです、あたし。一人だけお似合いだなって思ってたのは、ソンガンジュン君。

グク君も、無茶苦茶無骨な刑事良かったよ~、カッコ良かったよ~、絶対刑事役のオファー来るよこれ、強行班的な。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

これは、警察の制服じゃないけど、当作で警察の制服着て帽子被ったシーン、この「詐欺師」の時のpostすぐに思い出しました、ぐっと大人になられたねぇ、深みと、貫禄が付いてて、歳を重ねた素敵さがしっかり乗ってて、ぐっときちゃいました。刑事役、期待大だなぁ。

トッケビパロも良かったですね、コンユ氏&ドンウク氏には勝てなかったけど(笑)、それっぽさは出てたw。

ヒロイン設定が雑で残念

女優さんが悪いんじゃなくて、設定にそもそも無理がないかと、、、ハンジュンの友人の妹で、幼い頃のシーンでは、既に警察官なハンジュンと小学生くらい、大きく見積もっても中学生、の歳の差の設定をグク君より年上の女優さんに演じさせるって、、、?

しかも、オヨンソ氏、どっちかというと美しくてしっとり系だから、歳より若く見えるタイプではないので、何回も、何かおかしい?と立ち止まりラブラインに同意できなかった、、、。

また、彼女も哀しみを原動力に動いてる設定なのに、微妙に力が強いとか、必要あるか?っていうギャグ部分があって、それを上手に消化できてなく、面白くしたいのか、切なくしたいのか、どっちつかずで、こういうの、役者さんが消化できてないギャグ味に福田臭がして、ちょっと苦手なあたしには、、、厳しかったです。

ジェヒの設定が雑だったかなぁ、、、ここは、設定でもっと魅力的なカプになっただろうからもったいない~、って思ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

 

「美男堂の事件手帖」まとめ

霊感的なものではなく、データ分析とプロファイリングで人々の悩みを解決していく道士様は理論的で楽しめました、詐欺詐欺言われてたけど、詐欺なの?これ?

物語自体は、、特権階級の腐敗、警察検察にはびこる悪を暴く、あるあるストーリーです、だからこそ気負わず見ることが出来る側面もあり、ただ、韓ドラ沼の住人には、犯人がちょっと分かりやすかったかなという気はw、だってねぇ。

ただ、グク君の芝居に、物語に全く入れ込んでないのに泣きましたし、グク君寄りの方にはかなりおすすめ、私と一緒で特にギャグ系はちょっとって思ってらした方、グク君がギャグ味を完璧に味方につけてらっしゃいます!スチョル役のシヤン君は存在自体がギャグでした(笑)、めっちゃイケメンなのにね。

「美男堂」のメンバーのわちゃわちゃと、強力チームのわちゃわちゃ、くすっと笑えて、ちょっと白ける、そしてグク君の哀の芝居に酔いましょう。

【関連記事】

役が似てるので、比べてみると、ぐっと深みを増されてるのが良く分かります。

keinanacoree.com

制服グク君!ミンソクは永遠。

keinanacoree.com

若い、おとこまえ!

keinanacoree.com

グク君記事は「空から降る」「内緒の恋」「天才詐欺」「ルイ」など、下書きに眠ってるのでリライト出来次第随時UPしていきますね♪

* … * … * … * …* … * … * … 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★