韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「君を憶えている」感想/キャスト/あらすじ ボゴム君とイングク君の画面圧、やべぇ!

今や主役クラスの3人が画面に並びサイコパス談義、そしてとんでもない伏兵まで!

 

出典:番組公式ポスター

またもや、日本配信版のサムネが作品をぶち壊すパターン、もう我慢ならん!

この作品については、ほんともったいない、、ものすごいレベルの芝居合戦、ピンクじゃない!

ぴ・ん・く・じゃねぇ!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「君を憶えている」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、さっき久しぶりの二回目完走^^、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

*記事ボリューム、4600字、目次よりお好きなところに飛んでご利用下さいね(^^♪

全てが伏線、ともいえるような考え抜かれた脚本です、今回は古い作品ということもあり、ネタバレありで書かせてもらってます、未見の方はお気をつけ下さい。

「君を憶えている」概要・あらすじ・キャスト

出典:番組公式ポスター

概要

ハングル: 너를 기억해(君を憶えている)

公式HP:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/hellomonster/pc/index.html

放送:韓国KBS放送局、2015/6/22~8/11

★7年前、信じられないほどに物語は色あせてないけど、すぐ警察官が銃を取り出したり、警察官なのに超茶髪だったりは時代を感じで逆に楽しめます。

日本HP:アマゾンプライムHP

日本配信(2022.8)Amazonプライム FOD

*FODさんは、動作確認取れてません、ご了承下さい。

★日本でのコピーは、究極の難問は、この恋か、、、あの事件か、、、、作品ちゃんと見ましたか?と言わざるえない、、。

★只今日本で配信中の当作のサムネイルは、、、皆さんご存じ、、こちら、

出典:AmazonプライムHP

 どうしてピンク?チャンナラちゃんのその恰好なに?作品の良さを全部打ち消す破壊力、特にグク君の初期作品は、むちゃくちゃいいのに日本版サムネとポスターに全部ぶち壊されてると思う。ex:内緒の恋、詐欺とか

★そして2022年「赤い袖先」で未だにぶっつぶされ続けている。

脚本:クォン・ギヨン/怪しいパートナー

STORY

アメリカに居るプロファイラー:イヒョンのもとにソウルで起こった殺人事件の現場写真のファイルが付いた匿名のメールが届く。ヒョンは韓国警察からの応援の要請だと思い帰国、現場を取り仕切るチェジアン含む特殊犯罪捜査チームと合流し、管轄の事件の解明にあたる。それは一部記憶を失った喪失の自分の半生を解き明かす時間でもあった。

CAST

CAST名がすでにネタバレを含んでますので、未見の方はお気を付けください。

イ・ヒョン/ソ・イングク

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

너를기억해(@re.mem.ber.you)がシェアした投稿

幼い頃に父から怪物と呼ばれ、地下室に閉じ込められる。父が殺され、弟は行方不明に、父の知り合いに育てられ、天才犯罪学者としてアメリカ在住。幼い頃の記憶が一部欠けている。一通のメールが韓国へ彼を引き寄せる、帰国が引き金となり、少しづつ記憶を取り戻していくが、良い記憶ばかりではない。

グク君

1987/10/23(配信時28歳)     Instagramグク君インスタアカ

出演作:内緒の恋していいですか、空から降る一億の星、応答せよ1997 ある日、私の家の玄関から滅亡がはいってきた、パイプライン

★もともと演技力は定評があるグク君、お三人の演技合戦にも一歩もひかず、視線で射抜いてた、ほんとにいいもの見せてもらって大満足♪

チョン・ソンホ(イ・ミン)/パク・ボゴム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

너를기억해(@re.mem.ber.you)がシェアした投稿

弁護士。感情をほとんど表に表さない。

ボゴム君

1993/6/16(配信時22歳) Instagramボゴム君事務所アカ

出演作:ボーイフレンド 雲が描いた月明り 青春の記録 ソボク

★22歳でこれですよ、ものすごいですね、感想でたっぷりと♪

★芝居は圧巻だけど、ビジュアルは若くて、まだまだかわいいボゴム君、たっぷり見れる幸せかみしめて。

イ・ジュノ(イ・ジュニョン)/チェ・ウォニョン

*作品違いですが雰囲気出てるものを、、、

民間法医学者、医師。

ウォニョン氏

1976/1/10(配信時39歳)    Instagramウォニョン氏インスタアカ

出演作:サンガプ屋台、私に似た誰か、etc

★書くまでもないくらいの韓ドラ名バイプレイヤー、今やもうガンガン主役、とにかく演技力モンスター、いつも怖いねん、ウォニョン氏。

★またもや、出たな、イジュノ(2022.8 ウヨンウ弁護士は天才肌大ヒット中)

イ・ジュニョン(青年期)/ドギョンス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

너를기억해(@re.mem.ber.you)がシェアした投稿

不幸な生い立ちを持つサイコパスの犯罪者。

ギョンス君

1993/1/12(配信時22歳)    InstagramEXOインスタアカ

*ディオ君個人のSNSはないそうです。

出演作:純情 百日の郎君様 

★纏う雰囲気は天性の物、繊細な芝居をさせたら一番!

★感想でたっぷりと。

ギョンス君と一緒に写ってるのが、イ兄弟。ボゴム君の幼少期なんてボゴム味がありすぎて、見た瞬間ボゴム君やん(笑)って、ネタバレがすぎるw、ほんとに良く似てる子役ちゃんを選ぶのがお上手です♪

*↓私の中では伝説のお写真。

チャ・ジアン/チャン・ナラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

장나라(@nara0318)がシェアした投稿

特殊犯罪チームの捜査官。幼い頃にヒョンに出会っている。

チャンナラちゃん

1981/3/18(配信時34歳)  Instagramナラちゃんインスタアカ

出演作:運命のように君を愛している オーマイベイビー テバク不動産etc

★小さくてかわいいけれど、男所帯の中で男勝りな勝気な女性像。グク君との大格差は萌え要素のみ。

★恋はあるけれど弱火、なのでよけいにサムネがあかん。

特殊犯罪チーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chunhee Lee(@chuny012)がシェアした投稿

左から

ソン・ミョンウ/ミン・ソンウク

粗野だけど情に厚く優しい先輩、ヒョンと仲が悪い。

カン・ウニョク/イ・チョンヒ

チーム長で次長の息子。真面目で頑固だがチームのみんなに愛されている。

チェ・ウンボク/ソン・スンウォン

ミン・スンジュ/キム・ジェヨン

チームでは弟的存在。

★キムジェヨン君、大活躍中ですね♪「あなたに似た人」ではウォニョン氏と共演されました。

「君を憶えている」感想

22歳の二人の若き天才

久しぶりに見直しましたが、ギョンス君の出演を失念してた私はもう、ヒっって声が出ましたね。儚げで繊細、もう形容のしようがない、目が離せない、芝居が上手いとかそういうレベルではない、もちろんお上手なんだけど、神が与えた雰囲気をもってらっしゃる存在。ご本人がお若い分その繊細さにリアリティがあって、サイコパスよ、ほんま←ちょっと何言ってるか分からないけど、ものすごく褒めてる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EXO D.O.(@kyungexok)がシェアした投稿

 

もう一人の若き天才、ボゴム君。まずすごいのは、ラブコメが大ヒットする前にこのお役に呼ばれたこと、それがすでに神に与えられし才能ですよね、いい役が才能ある役者を呼ぶわけです。ボゴム君のお役は主役級になってからはこないけど、一番難しくて一番美味しい役、これを22歳で演じきられてます。でも、今見ると、緊張されてるのが良く分かるし、台詞回しが早口になるところも、もうそれすら絶対に今や見れないのでお宝映像。

今もとってもお得意の口角の上げ下げで感情を表現する芝居。無表情で人と違う思考回路を持つお役だったけど、お兄ちゃんを切望し、それを手に入れた時、嬉しくてなんとも言えない幼子のような顔、あなた22歳でしょ?なんでこんな細かいことできんの?ってただただ、唸るのみ、、、。

若き22歳の天才2人、絡む場面はなかったけどものすごさはひしひしと。

お2人とも現在兵役を終えられて、役者人生(ディオ君はシンガーとしても)第二章、素晴らしい活躍を期待せずにはいられません。

一歩も引かないグク君とこれでもかっウォニョン氏

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chunhee Lee(@chuny012)がシェアした投稿

ボゴム君、グク君、ウォニョン氏は同じ画面に収まります。もう、涎が出るくらいの芝居合戦です、サイコパス役3人の。22歳、28歳の二人に真っ向から挑んでくれる偉大な先輩、二人にとってこの共演はめちゃくちゃ大きかっただろうなぁ。

3人の関係は、因縁深く、救いようがない、抑揚のない表現の仕方、それでも三者三様でみどころたっぷりです。

恋もそれなりに

ジアン/チャンナラちゃんとの恋は、控えめで弱火ですw、グク君のラブストーリーもキスも期待しますがそれは絶対「内緒の恋していいですか」の方を全力で推します。こちらは全編ラブですから!

サムネのようなピンクなところはほぼないかな、、、。

それでも少しづつ、心が通い合い、お互いの一番の理解者になっていく様子、ゆっくり進む心の通い合いが丁寧に描かれて、弱火の中でもしっかり魅せるところは魅せる流石のお2人でした

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 한국방송공사(@mylovekbs)がシェアした投稿

「君を憶えている」評価

ミステリー、サスペンスの中では今でも一位二位を争うくらいに出来だと思います。16話まで間延びしないように、計算された山場、素晴らしい!カズオイシグロ味があるなと私は感じました。映画を見てるようなそんな作品です。これが原作なしのオリジナルって凄すぎる♪

そこに、贅沢過ぎるあのお三方のタッグ、そして繊細な雰囲気で引き込む、犯罪者の彼。ボゴム君とグク君の絡みは最上の幸せであることは間違えありません。

ボゴム君推し、グク君推しでなくとも全く色あせてない作品、ぜひぜひ♪

 

【関連記事】

ボゴム君

当ブログの殿堂入りの1本、

keinanacoree.com

もう一本はこちら、

keinanacoree.com

グク君もボゴム君もご登場、制服特集♪

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★