韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」13・14話感想 イジュノを今すぐ呼ぼう、そうしよう。

ちょっと(ウヨンウの)イジュノ呼んできて、って思った人、挙手。

ジェウクゥーーーーーーーーのキッスが好き、でもでも、、、

どう、どう、お花みたいな可愛いキッスだったね、うん、イジュノ呼ぼう。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「還魂(かんこん)」13・14話感想

前回までのあらすじ・雑感

前回までも何も、、あなた、、、先週末に公式さんが盛大なネタバレというか、フライングでめっちゃいいシーン公開、あれって、事故ですか?事故だよね、、、、いや、おかしいでしょ(笑)。

そんなこんなで、前回がすっかり飛んでしまいましたがw、それぞれの登場人物がそれぞれに歩みだし、いろんな方向に物語が進み始めた感、世子様の存在感が出てきて、逆にその先が心配になりつつある、あたし、、、、↓の感想読んで!さぁ、13話です。

リンク集

11・12話感想

keinanacoree.com

あまりにも壮大な物語、設定・特殊用語・キャストまとめてます♪

keinanacoree.com

今回は辛抱たまらずネタバレがあります。周知の事実といえばそうなのですがw、嫌って方はご自衛下さい。

イジュノを呼ぶのだ、今すぐ、ここに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ヒットしてる作品ってホント怖いですよね、放送局も違うのに、相互作用みたいのが働くのよね、思ったでしょ、皆様、

イジュノを呼べ、ムドクにキッスの仕方を指南するのじゃって(笑)。

  1. 口は少し開けてみましょうか
  2. 目はもう少し閉じてみましょうか

*演出なのは分かってますw。

  1. ムドク、どんだけかわいい目ぇパチクリすんの。
  2. ウク、もう完璧ファーストキッスやん。

ソミンちゃんもジェウク君も、いっぱい大人キッスを見せて頂いてるのに、少年、少女やん。反則極まりないですよね、2作品でリンクさせるなんて、どんだけ2作品とも視聴率稼ぐきなん(笑)

もう、何回も見せて頂いてるジェウクキッス、またもやこんなに、心臓をドゥクンドゥクンさせるなんて思ってなかった、私もきっと陰陽玉持ってるんと違う、、、。

あんなに、大人っぽくて老け顔な最高の役者は少年もできるっていう、、、もう才能の塊なのね、、、それでも、少年はちょっと反則、、、。

好きな人を喰ってしまうと悩む彼女を笑い飛ばす強さ、少年の顔して笑う今週の彼も、とびきり素敵でした!

*老け顔の役者は息が長い、、はこちら↓

keinanacoree.com

 

ちょっと、いろいろ取り乱しましたが、もとに戻ります(笑)。

同じ人を見てるようでそうではない?

ユル君がムドクを見る目は「恋慕」の色しか見えないのだけど、どうしてもウクへの嫉妬とは結び付かない気がして、、、世子君の嫉妬が分かりやすのでw、この整合性のなさの正体はなんなんだろう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

もしかしたら、ユルはウクとは全く違う人が見えてるのかな?ナクスそのもの、彼女との思い出の続き。

ユル君の出自、父との約束、最近の切羽詰まったような、決心したかのような物言い、物の見方、考え方がウクと相反して語られて、それは嫉妬の範疇を超える、信念のような気がして、、それは嫉妬よりも根が深い。ここが怖いな。

ムドクの実体、ナクス、耳の下の赤い斑点・手に傷のある目の見えない女の子、そして制作さんが隠したがる今後のヒロイン像、その全てがとても重要、ウクにとってもユルにとっても、keinana(ケイナナ)にとってもw、あっ、世子君にもw、そして今後の展開に、、、。

身体を二つに引き裂くことは当然できないし、無茶苦茶いっぱい張りめぐらされた伏線の中から、どれをどうやって回収して着地させるのか、難度は高いけどひっくり返るような、ほれぼれするような着地、お願いします。

ここまで素敵な人物造形で引き付けた、若い将来ある青年たちを悲しませるのはやめてね、、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ウクとの勝負に勝ったユルがムドクに頼んだ頼み事、、、今はさっぱり読めないんだけど、、、全30話だと思うと全てが伏線にみえる病になって嫌ですね。

さぁ、分かりやすい人行きましょう!

今週の世子君

もう世子様の存在感が大きくなればなるほど、今後、彼とウクの行く道が心配でたまらないkeinana(ケイナナ)、オカンかっ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

いつも一人マツケンサンバな俺の救世主、ドゥクンドゥクン、トキメキを胸にウクを助けに来たし(笑)、こんなところで陰陽玉ぶっこんで来るのかとびっくりしちゃったけどw。

腹立たしくなったら玉、ぶん投げちゃうし(笑)、相変わらず墨の落とし方も講釈垂れちゃう、自分は意地悪するくせに、好きな子をいじめる奴は許さない、小学生かっw。

今週も彼は可愛くて、素直で、ムドクが好きで、育ちが良くて、思ってた以上に人の機微に敏感なところもあって、それを利用されるんだと思うと泣けてくる。

イ先生も意味深な言葉を発してたし、、、またも全てが伏線にみえる病。

「還魂(かんこん)」15話へ、、

天下四季と世子君、当初の予定通り誰もがキーマンに、、、記事で触れてませんがダング君とチョヨンちゃんも大きな渦に巻き込まれそうです、全て合わせて30話、次回がちょうど折り返し、今まであまり語られてこなかった、ムドク自身へ物語は移っていきそうですが、同時にいくつもの関連ある事柄が進行してるので、一瞬も気を抜けない視聴となりそうです。

なのでどの辺りにキッスが来るか予告で教えてもらえるとありがたいです、公式さん←キッスがくるまでの本編の記憶があまりない人。

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

【関連記事】

15・16話感想upしてます^ ^

keinanacoree.com

難しい設定や用語できうる限りまとめてます、視聴のお供にぜひ^^。配信済み回の感想もリンクつけてます。

keinanacoree.com

「キスシックスセンス」ジェウク君カメオ出演情報

keinanacoree.com

最近記事をリライト、読みやすくなってますのでぜひ「偶然見つけたハル」

keinanacoree.com

ジェウク君の過去作の感想、「ドドソソララソ」「恋愛ワードを入力してください」制服特集にも出てもらってます。

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … *

* … * … * … * …* … * … *

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★