韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「ハイエナ」感想/キャスト/あらすじ チュジフン君のアシンメトリーの魔力

「安全運転でこいよ」、この一言で恋に落ちました.

オフィスラブは、おい、仕事せぇよって思うのがあるんだけど、この作品はちゃんとバリバリ仕事してるのが好き。

あるな、同僚やったら給料泥棒って投稿してるレベルやでってやつ、悪徳策士みたいに。

あの二人もちゃんと仕事してるから善き。

この記事は、2022/3/6に書いた記事を大幅に加筆修正、パワーアップしてリライトアップしてます、少しでも皆様のお役に立てる記事を目指して、、、。

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「ハイエナ」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、先ほど二巡目視聴終わりましたw、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、、

記事ボリュームは5000字、目次よりお好きな場所の飛んで読んで下さいね♪

「ハイエナ」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

概要

ハングル: 하이에나

原題:ハイエナ

★邦題のみ~弁護士たちの生存ゲーム~が付く、いる?w。

★第56回百想芸術大賞、作品賞、脚本賞、ノミネート。ちなみに、作品賞受賞作品は「ストーブリーグ」、大賞は「椿の花咲く頃」。

公式HP:https://programs.sbs.co.kr/drama/hyena/main

放送:韓国sbs放送局、2020/2/21~4/11、全16回。

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81177545

日本配信:Netflix独占配信中

演出:チャン・テユ/星から来たあなた ホンチョンギ

STORY

下品でセクシー、お金のためなら手段は選ばない弁護士:チョングムジャ、法曹界のエリート一家で育ったお坊ちゃん弁護士:ユンヒジェ、全くタイプの違う二人は対立し、協力し、恋愛し、+と-のように引かれあわずにはいられない二人と、二人を取り巻く弁護士たちの生存ゲーム。

CAST

ユン・ヒジェ/チュ・ジフン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

ソン&キムパートナー弁護士、父は最高裁判事、兄は判事、判事一家の異端児ではあるが、超エリート一家のお坊ちゃま。

チュジフン君

1982/5/16(配信時38歳)配偶者なし←大事! Instagramジフン君インスタアカ

出演作:宮 キングダム 智里山 etc

★「宮」での彼の演技がカクカク過ぎて、どうにもこうにも見てられなくてリタイアした私としては、こんな素敵で渋い役者さんになられたなんてびっくり!

★そんでもって、あのあのしん君がよ、第56回百想芸術大賞の男性最優秀演技者賞のノミネートされてるのよ!凄い!ワインと男性は熟成されてなんぼよね!

★ちなみにこの時の受賞者はカンハヌル君。

チョン・グムジャ/キム・ヘス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

法律事務所「忠」代表だったが、お金のためなら手段を選ばない弁護士、ソン&キムの代表に引き抜かれヒジェと働くようになる、共にチーム長として協力し合い、二人もチームも団結していく。

キムヘス姐さん

1970/9/5(配信時49歳) Instagramヘス姐さんインスタアカ

出演作:未成年裁判 シグナルetc

★エッジが効いてて、エネルギッシュ、これぞ女優!

★ジフン君とヘス姐さん、実際の歳の差11歳、アンビリーバボ!全く見えない、ジフン君メロメロになる、近いようで遠い、異世界の女性にぴったりでした。

★お衣装も一筋縄ではいかないけれど、キムヘスがねじ伏せる!

★第56回百想芸術大賞女性最優秀演技者賞ノミネート!

イ・ジウン/オ・ギョンファ

クムジャと一緒に「忠」より移籍、クムジャの絶対的信頼を得る秘書として彼女を支える。

ソン&キム:Hチーム

カンギヒョク/チョン・ソクホ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

에이스팩토리 ACE FACTORY(@acefactory.official)がシェアした投稿

ソン&キムアソシエイト弁護士、ヒジェの親友で、情報集めのスペシャリスト弁護士。いろいろあるがやっぱり憎めないそんな存在。

★名バイプレイヤーですね、ミセン トボンスン 色々見てます!

キム・チャウンク/ヒョン・ボンシク

ソン&キムパートナー弁護士、法律博士のように法知識はぴか一、シングルファーザーで豚皮が好き。刑事事件無敗。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

현봉식 84.10.20(@bongsikh)がシェアした投稿

ナ・イジュン/チョン・ジファン

ソン&キムアソシエイト弁護士、新人でまだまだ一人立ちできないが、政治色強いようでいて、一本筋の通ったヒジェの背中からたくさん学んでる。

プ・ヒョナ/パク・セジン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박세진(@miupsj96)がシェアした投稿

ソン&キムアソシエイト弁護士、彼女も真面目ないい子ちゃん弁護士だったが、クムジャの背中をみてどんどん変わっていく。

とにかく、仲の良い座組だったようで、楽しいお写真が出演者の方のインスタにいっぱい、こういう作品が私はとてもすきなんだなぁ、良作にいい座組あり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

현봉식 84.10.20(@bongsikh)がシェアした投稿

座長とのお写真も上がってるので見に行ってみて下さいね♪

シン・ユミ/ファン・ボラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

황보라(@pinggumama)がシェアした投稿

ヒジェの高校の同窓生でアパレルブランドの代表、実はいつもキーマンでありながら、全ての人々を振り回す。

★安定の明るさと、楽しさ、こういうドタバタ爆裂ガールをやらせたら右に出る者なし!

「ハイエナ」感想

リライトのため二回目みました、でも無茶苦茶面白いんですけど(笑)、私好みの作風です!

アシンメトリーな不安定さが魅力

チュジフン君当作が初めて、、、と思ってたんですが実は違ったんですね、、それはあの忌まわしい記憶、、、w

韓国ドラマの大ヒット作品「宮」、でもでもシン君のネット環境悪いん?って思うほどのカクカクした芝居がどうにも受け入れられなくて途中棄権、、、だもんだから役者さんの名前も調べずで、、、、、そう、シン君=チュジフン君なんです!皆さん知ってましたよね、、、私だけよね、、、。

その彼がさ、カクカクだった彼がさ、、、(若さゆえよね、、、)、熟成されてさ、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

こんなに、こんなに、【いい男】になられるなんて、、、ちょっと取り乱さずにはいられませんでした。

最近、ソンソック氏が大人気ですが、ジフン君も彼に負けず劣らず、背徳感と渋みを携えた漢(おとこ)だと思ってます!

当作における魅力は、そのアシンメトリーさ!

瞳は言わずもがな、、、ジュノ君と一緒だよね、左右の瞳の形態が違う、角度によって雰囲気が変わってものすごくビジュ的に好みです、、。

まぁ、私の好みは置いといて、、、、

超エリート一家のお坊ちゃんであり、エリート弁護士として特権階級の味方でいればいいものの、そこがぐらつく人としての純粋さの不安定さ、、

ものすごく大人っぽくクールで決めたいと願う自分と、そう上手く振舞うことができず地団太を踏むように悔しがる可愛さ、

渋さと、子供っぽさのギャップ、

全てがほんとにもうたまらなくかっこいい、それもこれも、大前提として完璧な自立した大人の男なんですね、その前提が揺るがない中でのこのアシンメトリーさ、ここ大事です。

冒頭にも書いた通り、私が恋に落ちた「安全運転で来いよ」、のシーン、無茶苦茶いいですよ~、なんてことない場面の、なんてことない台詞、ほんと細かい仕草、絶妙なズボンの丈、完璧なる靴下の柄、全てが洗練されてて、叫びだしたくなるカッコよさ、

あれ、このフレーズどこかで聞き覚えが、、、、、そう、「ヴィンチェンツォ」!

keinanacoree.com

今、思えば「ヴィンチェンツォ」はハイエナの流れを組む作品な気がします、そしてとんでもなくkeinana(ケイナナ)好み、「ヴィンチェンツォ」お好きな方は絶対気にいってもらえるかと、、、。

そしてもう一人の男前の役者

下品でも、卑怯でも、突飛でも、キムヘスがねじ伏せる、もうヘス姐さんは、向かうところ敵なしです。

弁護士には見えないお衣装でも、ヘス姐さんが弁護士って言えばそれはもう弁護士w、とにかく強い役者さんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

いろんなものを背負って、ほんとの意味で一人で戦ってきたチョン・グムジャ、

強い強い女性像はあるある、ちらっと弱さを見せて強がっちゃうタイプではなく、弱った時は彼に「肩を貸して」って言えちゃう、頼らせて、利用させてっていえる男前さ、こちらもとことんかっこいい。

有名すぎるキスシーン、これ以上もこれ以下もない、ただこれだけ、まじ痺れる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

そんな、大きい大きいキムヘス姐さんの手の中で転がされてる、大人の男:チュジフン君、カッコよくないわけないですよね!ほんとにいいケミでした♪

2人の背中で後輩が育つ

いろんなオフィスラブ物の感想記事で私が、半ばジョークでよく書くのが、お2人さん、仕事せぇ、なんですがw、、、当作はきっちり仕事をされてます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

현봉식 84.10.20(@bongsikh)がシェアした投稿

法廷劇かつチームもの、、弁護士としてみれば、あまり褒められたことじゃない事も、強引な駆け引きも、それでいても一本筋のの通った、エリート弁護士としてではない、現場での仕事の進め方を、二人の背中を見て、チームの先輩の背中を見て、若手が育っていくところなんかも描かれて、

チームとして協力・助け合いながら仕事を達成させる面白さや楽しさ、あの感じ、なんとも言えない達成感をこちらまで味わえて大好きです^^、

「ハイエナ」評価

文句なしに面白いです!前半は、強きをくじき、弱きを助ける精神だけではない、綺麗ごとではない弁護士の在り方や、弁護士同志のやりあい、後半は、特権階級と司法との癒着、まぁあるあるなんですがw、大きい敵をチームで倒す痛快さ、テンポよくスピード感があって、淀みがありません。

超多弁護士の恋はこんなものよね、納得のラブの分量、それでも細かい仕草や演技に愛が溢れて胸がいっぱいに、

お衣装も小道具も凝っててスタイリッシュ!とってもバランスの取れた作品でおすすめです!

【関連記事】

チュジフン君の弁護士姿は特集に!

keinanacoree.com

「ハイエナ」お好きな方はこちらもお好きじゃないかな^^、

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * …

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★