韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂」感想11・12話 今回の主役はジェウク君とスンホ君(笑)

みんなそれぞれ見せ場があって、、、あれ、彼は、、、ないの、おいしいやん(笑)

胸がつまったり、何これって笑えたり、感情が大忙しw。

分かったことが一つ、彼は、おいしすぎるお役!良かったね^^。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

前回までのあらすじ・雑感

物語設定の説明がぐんと少なくなり、場面がぐっと落ち着き始めてきた分、会話劇やそれぞれの芝居を見せるシーン増で嬉しい限り、登場人物一人一人がそれぞれの道を歩き始めた感じもワクワク、さぁ、切ない欲の滲んだ瞳は見れるのか!

これまでのリンク集

ファンタジー作品はとにかく設定を頭に叩き込め!どんどん増える造語なども頑張ってできうる限りw、まとめてます!

keinanacoree.com

もう既になつかしい、1・2話感想

keinanacoree.com

9・10話感想

keinanacoree.com

「還魂」11・12話感想

制作さんが作品を愛してるかどうかは、主演以外の登場人物全員に色を付けることだと個人的に思ってって、そういう作品が好きです。

それぞれ色を持ち出した登場人物たち

それぞれがそれぞれに生きだしましたね!ウクやムドクと絡めながらではありますが、味をもって、見せ場もつくりつつ、嬉しかった~。今日は、ジェウク君のこと書くスペースないくらいちゃうw。それって、奥行きのある素敵な作品の証拠よね!

 

タング君(松林(ソンリム)の後継者、ピアスの彼)は、チン家のチョヨンちゃんといい感じな上に、一番【いい男】なことが判明、一貫性のある誠実な態度、欲しい言葉を臆面なく言える強さ、そして何よりプレゼント(笑)。スマートでカッコ良かったね、叔父さんに教えてあげて、、、。

叔父さん:ジン氏は、剣を抜けばめちゃくちゃカッコよくてびっくり、さすが松林(ソンリム)総帥。なのに女心は全くだめw、言うこと全てが趣なし、大笑い、でも、ここぞの場面でしっかり言うのは勝負師ねw。

いつの間にか、イ先生が色気づいてて、あなた断根茶飲みなさい、、、(笑)、

ドジュは惚れた弱みか、趣のないジン氏寄りw、ウク坊ちゃまの母親代わり、ウク坊ちゃまの身体に触れてしまう仕草が、零れ落ちる愛と心配を表しててぐっとくる。

ベテラン陣の安定・安心はぐっと物語を引き締めてる?、、、か?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ユル君は、やっぱり切ない二番手なのか、、、、瞳からは零れ落ちるほどのウドクへの恋慕の情が見られるが、ウドクの天然の言葉にほだされることのない慎重さが、また切なさを助長する。

一番手と二番手のセオリー、自由奔放さの一番手と思慮深く慎重な二番手の型にはめられるのか?

思想をウクにぶつける場面、ユル君は今の時点ではものすごく真っ当なことをいってるんだけど、さすが主役のウクは、もっともっと大きな視野で物事を見て、常識や固定観念にとらわれず、自分の素直な気持ちを押し通し、天命を持って産まれてきた者の大きさを見せつける。ユル君は、ウクの大きさに気が付いてる感じなので、また距離が開いた感じがして、なんとも言えないシーン。

この場面は、いろんなものを象徴し暗示してるようでちょっと憶えておこうと思ってます。

それでも殺陣の場面は「還魂」イチ決まってて、柔らかい雰囲気なのに強いっていい♪

さぁ、あなたは?

若さゆえのストレートな感情、相手を射抜くような瞳、嘘偽りのない、計算も駆け引きもない気持ちをぶつけられたムドクが、なんとも心もとなくて、自分の気持ちを見透かされてるようで逃げに転じたくなる感じ、手に取るように伝わってきてさすがのソミンちゃん!

ムドクのやればできるのに、やらないウクを持て余し、無神経で傷つけると分かっていても彼の成長を恋慕の情より一番に優先させる師匠としての強さ、そしてしっかり傷ついて子犬の瞳で見つめるウク、もしかしてこれはすれ違いってやつなのか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ジェウク君は、瞳からいくつもの感情を零す、ウクを生きてる、ムドク抱きしめた時の瞳も毎回違う、なんなん、なんなんあれ?w

坊ちゃん・弟子・男、全部を絶妙に表現というより、そのままやってのけてるのかな?

彼女を男として守りたいと願う時、欲が混じるのね、御意、すごい、すごい、良かった、、、でも、ちょっと短かったw、もっとロングな欲の滲んだ瞳プリーズ、今後に期待。

ドジュと一緒の時のドラ息子といい息子を絶妙に配合して演じてあげる優しさとかもう秀逸よね、よく雰囲気がでてる、そりゃドジュもあたしもメロメロよね。

今回の主役はあなたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

回を追うごとにどんどん存在感と面白みが増してくる世子様、役が先を歩き出した感じ。世子役のシンスンホ君は「DP」でもう救いようのないお役を熱演、逆にイメージが付きまといすぎるんじゃないかな?と思ってたので、個人的にこの愛すべき人物像はすごく嬉しい^^。

keinanacoree.com

全登場人物に見せ場があるのに、、、、世子さまは、、、?(笑)、、、ないな、、でもとびきり美味しいお役です!

ムドクの天然の発言にほだされちゃうし、計算づくの計略には乗せられちゃう、金の蛙なんて成金趣味で気持ちの悪いもの配るし、苦い薬飲んだら甘いもの食べたくなっちゃう、気がついたら胸をどくどくさせながらウクと導きあっちゃうし、、、、面白かったですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

最後までお笑い要員だったけど、かっこいい見せ場もなかったけど、あなたが最高でした!ずっと楽しませて欲しいけどそうもいかないのかな、、、予告は真剣な顔してたしな、笑っちゃったけどw。

「還魂」13・14話へ

どうなるんですか?(笑)これから、なんだか先が読めそうで読めない、全体像がつかめてそうでつかめない、蒔かれた種があまりに多いもんだから自分自身が全体像を把握できてるのかすら怪しいけれど、でもこの魅力的な登場人物が交錯しあって、物語を作っていくのなら面白くないわけないし、幾重にも張り巡らされた謎が解き明かされていくのは爽快だろうけど、、、、

あの噂と、ラブ、ラブはどうなるの?もうちょっと強火でもいいのになと個人的には思うのだけど、制作側は強くしたくないのかなという気もする、、、まぁ流れに身を任せます。では、また来週~♪

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

【関連記事】

13・14話感想upしてます^ ^

keinanacoree.com

難しい設定や用語できうる限りまとめてます、視聴のお供にぜひ^^。配信済み回の感想もリンクつけてます。

keinanacoree.com

「キスシックスセンス」ジェウク君カメオ出演情報

keinanacoree.com

最近記事をリライト、読みやすくなってますのでぜひ「偶然見つけたハル」

keinanacoree.com

ジェウク君の過去作の感想、「ドドソソララソ」「恋愛ワードを入力してください」制服特集にも出てもらってます。

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★