韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」9・10話感想 予告の欲の滲んだ瞳にノックアウト。

ウク坊ちゃま、天性の人(女)たらしなことが判明、、たちが悪いぞ、本人無自覚なだけに、、うんっ?って超絶可愛い顔するよ、、頭を抱える。

恋人じゃない年頃の女の子を抱きしめてる自覚のない顔!

自覚のない顔だ、これは。ウク坊ちゃまは、天性の人たらしだ!

気が付いたら、登場人物全員がウク坊ちゃまを、好きになってる、、、。

(考える、、、)ほんまや、、、愛してる。

そして、気が付いたらみんなムドクを好きになってる、、、。

ほんまやっ、(考える、、、)愛してる。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「還魂(かんこん)」9・10話感想

前回までのあらすじ・雑感

前回、ウクはやっと悲願だった精進閣(チョンジンカク)への入閣が認められ、正式な術士への道を歩むこととなる、keinana(ケイナナ)も自分が見たいジェウク君を追い求めずに、ありのまま、ウクの未熟さから成熟する過程を等身大で演じる彼、そのままを楽しめるようになり、大団円、終わっとるがなw、いやいや、物語は今週も続きます。

これまでのリンク集

7・8話感想

keinanacoree.com

キャスト・設定・用語まとめ

keinanacoree.com

まずは、これだよね、、、

私は、全然知らなかったのだが、、、「還魂」2シーズン制。ほんとのほんとの気持ちを言えば、いろんなお役をやって欲しい想いがあるので、、うっ、、となったし、「アスダル」で悲しい想いをしてるので、大丈夫か、、という思いもある。

でも、制作さんを信じて進まれる、皆様を信じてついていきますよ^^。

news.kstyle.com

予告、予告が超よかったよね、、、

もう、各話連載あるあるなんですが、

予告感想、みたいになっちゃうんですよね、、、だって、だって、11話予告が超良かったんだもの。

今まで、なんだか、かわいく、子供っぽい目で、好きって、ムドクを見てたのに、いきなり、、、目に切なく、欲をにじませないでくれたまえ、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ついに、ついに、セクシージェウク、解禁か?全世界にお披露目しちゃうの?きゃー--。無茶苦茶楽しみですね、11話(笑)。

さて、ちゃんと9・10話

今回も、またたくさん新キャラが出てきて、全40話だと思うとどうしても設定確認が多くなるのはしょうがないのかなといった感じ。その辺りは、還魂設定まとめ、で特集してます!しかしながら、がっつり芝居の回で楽しかったです♪

ユルとダング、世子様の恋

思ってた以上に分かりやすいソ・ユル君、ものすごく思慮深いと思ってたら実はとっても素直なかわいい男子で、瞳から好きがこぼれ落ちてるね。しかも、なんだかぐいぐい来そうな勢いで嬉しい誤算。ウクを煽ってくれそうじゃん!

ダング君、しれっと、うまいことやってない?別ステージでちゃっかり意中の彼女と進行中w。

世子様、彼はいい人ね、悪ぶって見えるけどw、The小学生、好きな子には意地悪したい、そして全然伝わらないw、スンホ君、「DP」で救いのないお役だったけど、ものすごい上手い役者さんだから、当作ではいろいろ考え、思い悩む、ゆくゆくはとっちらかるであろうお役っぽいので嬉しい限り。本領発揮か、眉毛の芝居がちょういいぞ!

スンホ君も取り上げてます。

keinanacoree.com

このお3人での掛け合い芝居はいい感じに息もあってきてるから、早くウクが参戦して4人でわちゃわちゃやって欲しいですよね♪

多分、それができるのはほんの短い期間だけに違いないから、大切に撮って残してほしい。

自覚のない魔性の人たらしウク坊ちゃんと、、、

愛の言葉も、表現も、話す言葉も正直で嘘がない、その分勘違いさせる言動もでてきて、はたと気が付く、ウク坊ちゃんは魔性の男だなと、、、、。

気が付くと、老若男女、みんな坊ちゃんが好きで、坊ちゃんを助けてる、これまたびっくりなことに、ムドクも魔性の女で(笑)、かなり勘違いさせる言動を繰り出すw、

そして、2人ともだれとでも手をつなぐ世界線なのか?手つなぎに重きを置くkeinana(ケイナナ)としては、これはかんしんしない、、、二人ともやめれw。

誰もが好きになる2人だけれど、2人が愛せる人は1人づつ。これが世の道理、そこに諍い、失望、嫉妬、色々起こるのは必然、今は楽しいシーンをただ楽しむ。

恋文を読み解けるのは恋をしてるから?

「目の見えない女性のために心で読む恋文を書いた」ってどんだけ深いの、修練で読む人には読めない、でも恋文だと分かれば読み方が変わる、深すぎる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

これは、全然解釈違いかもしれないけど、ウクが恋をしてるから、大切に思い、大切に思って欲しい恋しい人がいるから、その想いをただの真っ白の紙から読み解けたのかなと、、、。

最後の、↑のシーンのウドクの文の読み解き方は素敵だった~、ここに書き記したいくらい、だけど書けないので、見に行ってくださいね^^。

このウクの言葉で、ムドクも自分の気持ちから逃げられなくなったよね。

「還魂(かんこん)」11・12話へ

11話予告の、一番上のトプ画とは明らかに違う瞳、切なく、欲のにじんだ目、楽しみ過ぎて、楽しみ過ぎて、、、予告何回見たでしょうか、、なんで、こんなところまで変えてこれるの?あなた、ほんと加減して、お芝居ってすごいね。

40話 30話(*シーズン1:20話、シーズン2:10話の全30話構成でした、訂正してお詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございました。)まであると知って、伏線を考えたり、気持ちの裏を読んだり、無理って諦めましたw、もう目の前のそのシーンを楽しむことにしたので、まんまとミスリードにのっかってたら、みんなで笑いましょう(笑)、ミスリードに乗っかるの得意です!

殺陣のシーンも復活しそう、こちらもきれっ、きれで夜露死苦(笑)

楽しみすぎるぞ、おい。

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

【関連記事】

「還魂」11・12話感想↓

keinanacoree.com

感想本文では、登場人物・設定には全く触れてません、その分↓できっちりまとめてますので合わせて読んでもらえると幸いです、

keinanacoree.com

「還魂」配信済み回感想置いてます。

keinanacoree.com

「キスシックスセンス」ジェウク君カメオ出演情報

keinanacoree.com

ジェウク君の過去作の感想、「ドドソソララソ」「偶然見つけたハル」「恋愛ワードを入力してください」置いてます!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★