韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」7・8話感想 ジェウク君あたしも還魂したYO!

一人の若い役者さんを固定観念で縛り、話をつまらなくしてたのは自分でした。

かっこいい、かっこいい、かっこいいー---!

ジェウク君のビジュアルの強さが光った回でした、まじ。

雨に濡れたらくるってなるくせ毛もまた可愛すぎるねん。

わかり味ー------!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「還魂(かんこん)」7・8話感想

前回までの感想と懺悔

正直にぶっちゃけます、1・2話に勝てた回がないと思ってました、もっともっとジェウク君の芝居がみたいのに状況説明ばかりで、ウドクへの感情の変化をもっと描いて欲しい、もうファンタジーはいらんわ、と思ってました。ほんますいません。

ここで、もうむかついた方、いらっしゃるでしょう、ごめんなさい。でもそのまま我慢して最後まで読んでみて下さい、ニューkeinana(ケイナナ)に還魂したので、、、。

前回までのリンク

どんどん出てくる用語・情報・関係まとめ↓

keinanacoree.com

前回、5・6話感想↓

keinanacoree.com

私が求めてたのはこれだったの?

7話を見始めて、相変わらずあたしには、ウドク/ソミンちゃんとウク/ジェウク君の関係性がつかめない、確かに「恋慕」にしか見えないのだけれど、どうにもこうにもウクの描き方、捉え方に、納得がいかない、

そんな、不安定な視聴では作品に集中できるわけもなく、、、物語の全ての軸がぶれてくる、ものすごく危険な状態に。

 

本当に不思議ですね、そんな時、力のある作品はオーダーメイドのように、引き戻すきっかけを与えてくれる。

途中、あったでしょ、、、この可愛い二人、松林総帥/パクジンとウクのお目付け役/ドジュとの可愛い、可愛い、恋愛ごっこのような言葉遊び。

この時、あたし胸がキュンとしたんですよ、「還魂」いち、、、えっ、あたしが求めてたのってこれだったの、、、我に返りましたね。

おばさんが、言うのもなんですが、おっさん・おばさんの恋、そんな恋愛関係をジェウク君に求めてるのあたし?

彼にかってに求めた固定観念

私の見た、今までのジェウク君はいつも、実年齢とは関係なく、役の年齢よりもたくさんの物を背負って、大人ぶってたり、妙に落ち着いてたり、等身大のお役って見たことがなかった、大人なふるまい、二人の関係性の中で変化する感情。

あまりにそれがうますぎて、等身大のお役を演じてほしいと願いながら、自分の作った固定観念にお若い彼をはめ込もうとしてたことに気が付いたんですよ、

おっさん・おばさんの恋を見て(笑)。←おばさんが言ってますw、秩序だった古臭い恋がさせたいの、ウリジェウク君に?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

*ビジュが最高、強すぎる、、、。

ウクはねクレヨンしんちゃんなの←褒めてる、若いというより幼い、それは意図的な人物造形なのね、多分。

もうさ、それがまた上手すぎて気が付けなかったよ。関係性は時間の中で変化するのではなくその状況に応じてくるくる変わる、幼さゆえに。

師匠として侍女として、自分が坊ちゃんという幼子でいられる時の特別な感情を持たない顔、小さくて短足だと言い、からかえる、可愛くてたまらない好きな女の子を見るときの顔、自然に体を出して守ってしまう男の顔。

今までは、時系列でざざっと見せてくれてたからさ、でも、お若い未熟な男の子はそうはいかない、等身大で役を演じるってこういうことね、

その時その時の感情表現は素直で、それでいて、愛の言葉はストレート、自分自身の生きる意味、存在を見つめ直す目は強い、それこそ未成熟の強さ。

ウクの成熟をこれから役を生きるあなたが見せてくれるのね、その全てで!

ぐっと、表情が大人びてきたように感じてたのはそれだったのよ!

これに気が付いてからは、かっこいいわ、かわいいわ、いとしいわ、全部が面白くみえて、大団円!もう、大丈夫!あのおっさん・おばさんの恋の描写のおかげで←おばさんが何回も言うなw。

「還魂(かんこん)」7・8話まとめ

もう、ジェウク君への愛の想いみたいな回になってしまいましたがw、、、ウクの一挙手一投足が今のウクの全てである、すとんと腹に落ちてからはもう、全てがおもしろいおもしろい、想いの強い役者さんへの固定観念ほど不必要なものはないです、マジで、私の「還魂」はここからリスタートです。

さぁ、ウクもスタートラインに立ちました、エンジン全開で、どんどん成熟したイジェウク君の芝居に酔いしれることでしょう、楽しみにしてます。

次回はもう少し内容に沿った感想にしますね。今回は許してください。

 

絶妙に目に涙をためて、強い想いを表現する、やっぱりウクは只者ではない。

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。特に今回は、、、。

【関連記事】

9・10話感想上げてます^ ^。

keinanacoree.com

あらすじ・キャスト・ややこしい設定・用語まとめてます!

keinanacoree.com

「還魂」配信済み回感想置いてます。

keinanacoree.com

「キスシックスセンス」ジェウク君カメオ出演情報

keinanacoree.com

ジェウク君の過去作の感想、「ドドソソララソ」「偶然見つけたハル」「恋愛ワードを入力してください」置いてます!

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★