韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「海街チャチャチャ」全話感想 ソンホ君、ダサいシャツと海男(うみお)なのに白い肌、無駄に大きい体躯が魅力的w。

美しい空に綺麗な海、そこに暮らす温かい人々、きっと今も同じようにゆったりした時間が流れている、今日の青空はコンジンの空と繋がってる、そんな気分がずっと続く初夏におすすめしたい一本です。

出典:tvN Instagram

彩度が高くって、夏にぴったりの作品やな、みどころどこなん?

見どころは全編通してださい、ださすぎるソンホ君のお衣装(笑)、本間楽しいから、絶対チェックしてね、記事にもダサいお衣装インスタ貼りまくってるって(笑)

*ファンの皆様、ひどい言いようごめんなさい、お衣装さんの計らいですよね、あのダサいシャツ達は、だって素敵お洋服でソンホ君がコンジンに立ってたら浮いちゃう、絶対。

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • コンジンの温かさが忘れられずまた会いに行く方
  • ソンホ君のむだに大きくてがっちりした体格が忘れられずまた会いに行く方
  • 初めてコンジンの町に訪問される方
  • 衣装がださい、ださい、とkeinana(ケイナナ)は言うけれど、ほんまかいな、と確認しに行って下さる方

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます

夏にぴったりの「海街チャチャチャ」の概要・STORY・CASTを詳しく網羅、感想は放映当時、各話感想連載でたくさんの方に読んでもらった記事たちを少し手直しして16本収録、夏の陽気のせいでしょうか、コンジンの町の温かさでしょうか、記事の内容が軽くてチャチャチャ(笑)、全て楽しく簡単に読んでもらえます^^、当時Twitter上でソンホ君のお衣装に突っ込みまくった楽しい⁉雰囲気バリバリです(笑)、ぜひ楽しんで下さいね^^。

記事ボリューム

4100字です、目次からお好きなところにとんでご利用下さいね、コンジンの町へいってらっしゃい!

「海街チャチャチャ」概要・あらすじ・キャスト

くすっと笑い、たまに大笑い、じわっと胸が熱くなったり、目頭が熱くなったり、昭和の懐かしい人情味を感じる、温かい温かい時間が流れます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

概要

ハングル:갯마을 차차차

公式HP:http://program.tving.com/tvn/chachacha

NetflixHP:https://www.netflix.com/jp/title/81473182

放映:TVN放送局、2021/8/28~10/17、制作はヒットメーカー、スタジオドラゴン

Netflix本国同日独占配信、

★視聴率は作品の盛り上がりとともにうなぎ上り、初回は6.8%、最終話はなんと12.6%!

★作品の人気に伴って弊害も、、撮影地に聖地巡礼のファンがおしかけ、町の住民の方に迷惑が掛かかるため、自粛を製作側が呼びかける事態に、なんかとっても日本と一緒だなw、って思ったエピソードです。

★ソンホ君の諸々が最終回翌日に、役者は舞台に上がってなんぼ、舞台の上の芝居で取り返してくだされ!今まで通り楽しみにしてるよ^^。

★コンジンの町の人々はシャツを出したら死ぬ病気(笑)

STORY

ソウルで歯科医をしている自称都会的な女性ユン・ヘジンは、仕事に行き詰まり、昔両親と来たことがある海が綺麗な田舎の港町コンジンに流れ着き、コンジンで初の歯科を開業する。田舎の町の人にはなかなか理解しにくいヘジンの性格や身なりだったが、コンジンでただ一人の歯科医として、歯の治療を通して町の人と交流を深め、少しずつプライベートでも交流を深めていく。閉鎖的な町に溶け込ませてくれるきっかけをいつも作ってくれるのは、なんでも出来て町の人からホン班長と信頼されているホン・ドゥシク。何かと折り合い悪く喧嘩ばかりの2人だったが、町の空気に当てられて少しずつヘジンは変わっていく。

CAST

ホン・ドゥシク/キム・ソンホ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ソウル大卒(本人は内緒にしてる)、今は故郷のコンジンの町で、住人の要望に応える資格をたくさん取得、町の人々の困りごと頼みごとを一挙に解決してくれる、頼れるホン班長として暮らす、超ハイスペック、生活力高い系男子。いつも明るく陽気だが、自分のことは話さない。

★既に↑のインスタで証明されてますが、絶対やってはいけない伊勢丹柄シャツ(笑)。作中では、ものすごい幅のジーンズのロールアップ、絶妙な配分の切りかえし、すごい色の勝負服、そしてやってはいけないシャツの数々、むちゃくちゃ楽しいです。

★海の男なの、なんならサーファーなの、なのに色白さんなの、最高かっw。

★そういう全てが愛おしくてたまらないうえに、体格がさ無駄にいいんだよ、そういう設定じゃないのに、ご本人の体格がいいもんだからさ、ドキッ、ドキッとしてまた楽しいんです(笑)。

★やっぱり会話劇がぴかいち。多分、ソンホ君の魅力をよく知ってる方が制作にいらっしゃると思うんだ、ソンホ君の良さが引き出されまくってる!

ユン・ヘジン/シン・ミナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

歯科医師で空気読まない、プライド高い系めんどくさい女子、当然ながら最初はコンジンの田舎町に受け入れられず、自分も環境を受け入れられない現実に直面するが、基本素直で優しい性格をみんなが感じることにより、歩み寄り始める、が、イラッとさせることに変わりはない(笑)。

★シンミナちゃんのお衣装もハイブランドで可愛いのだけど、コンジンにそぐわない、そぐわないw、それがヘジンという人の感じをよく表していて、お衣装さんの腕がいいとしか思えない。

★私個人の見解としては、かんりぎりぎりのヒロインだったんじゃないかと、、、イラっと女子の素質があったかと、、、けどシンミナちゃんだからもちこたえたかな、、、。

チ・ソンヒョン/イ・サンイ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이상이 Sang Yi Lee(@leesangyi_)がシェアした投稿

ヘジンの大学の同級生でテレビ局の人気PD、ロケ地に行くのに道に迷い、コンジンに着いた縁でコンジンでバラエティ番組のロケをする。

★ドゥシクとキャラがかぶってるのだけど、かぶり方が絶妙で、ちょっとだけドゥシクの方がかっこいいっていう、ほんと細かいところが全て絶妙な本なのよ~。

★チPDもシャツを出したら死ぬ病気ですw。

★サンイさん、「ユミの細胞たち」でもなんだか話の通じない役で出演されてましたね^^。

コンジンの町の人達

出典:tvN公式HP

みんなそれぞれ温かくて優しくて、何かを抱えながらも普通に生きてる、全話通してそれぞれの人物の人生が描かれて、最後にしっかり回収されました。ひとりひとりしっかり作りこまれています。主要人物をご紹介。

1:ガムニばあちゃん/キム・ヨンオク

ドゥシクの育ての親代わり、ドゥシクがとても大切に思ってる。

★韓ドラには欠かせない、いいおばあちゃんキャラのTOP、ヨンオクハルモ二。

2:ピョ・ミソン/コン・ミンジョン

ヘジンの親友で、ソウルからヘジンの歯科で衛生士をするためコンジンに移住してきてくれる。

★夢見がちなヘジンと対照的な、超現実的肉食系女子、シュールなセリフが小気味よかった!

3:オ・ユン/チョ・ハンチョル

茶店のマスターで、コーヒーがまずいw、1990年代にヒットを出した歌手だが今は事務所にも所属せず、実質的な活動はない、娘一人、ドゥシクの兄貴的存在。

★ハンチョル氏も韓ドラになくてはならない存在ですね^^。

4:チョ・ナムスク/チャ・チョンファ

中華料理店の女主人、トラブルメーカーだが彼女なりの訳もある。

★癖が強い(笑)。

出典:tvN公式HP

5:ヨ・ファジョン/イ・ボンリョン

コンジンの統長で、刺身店のオーナー。コンジン洞長(7)のヨングクの元妻で、かわいい男の子を一人で育てている。

★言いたいことは言っちゃう町の人が多い中で、d繊細で相手のために自分を犠牲にする強さを持った女性、この3人の関係性は最終話近くでのテーマになり、いかに作品のキーマンだったのかがよく分かりました。

6:ユ・チョヒ/ホン・ジヒ

小学校に赴任してきた先生、ヨングクの初恋相手。

★そうか~、そんな問題も盛り込んでくるのか~とびっくりしました、こういうことで悩んでる方が普通の町にいるんだってことに気づかせてくれますね。

7:チャン・ヨングク/イ・ギョジン

コンジンの洞長、コンジンの統長(5)ファジョンの元夫。

★なかなか情けなくて、コンジンの町は女性が強いのかも、、、。

「海街チャチャチャ」チャチャチャな感想

1・2・3・4話感想

なんで、なんで、そんなダサいシャツ着るの?かっこいいシャツ着るとかっこよすぎるからw。

keinanacoree.com

5・6・7話感想

ヘジンちゃんの拗らせ、イラっと女子度が明らかに、め、めんどくさいぞw。

keinanacoree.com

8・9・10話感想

こんな色白サーファーおらんでぇ、でもむだにがたいがいい、すき。

keinanacoree.com

11・12・13話感想

いい大人がいちゃいちゃと(笑)、お幸せに、あばよw。

keinanacoree.com

14・15・16話感想

死は喪失ではなく優しいリスタート、最後の最後はきっちりしまってクローズです。

keinanacoree.com

「海街チャチャチャ」まとめ

ソンホ君のお衣装と、思ってた以上に広い肩幅と背中、色白なことと、芝居がうまいことばかり書いてますねw、ある意味すごい感想です。でもそれは、裏を深読みする必要がなく、見えてるもの、語られることを信じることができる安心感のある作品だったからだと思います。楽しい作品でした、もちろん厳しい回もあったのだけど帳消しにするような陽のパワーで溢れてました、夏の青空を、海の青さを見たらコンジンのみんなを思い出しそうです。

早くソンホ君の芝居見たいですね。

 

この記事は2021/10/19、上げた記事を大幅に加筆修正し、各話連載とをまとめ、2022/6/11、リライトアップしました。

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★