韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「海街チャチャチャ」1・2・3・4話感想 色白海男(うみお)のキムソンホ君

 

「スタートアップ」でジュヒョク君とソンホ君との会話劇に惚れ込んだkeinana(ケイナナ)、そこからソンホ君をチャチャチャと応援してた所に、やってきました「海街チャチャチャ」(笑)

配信当時、作品の雰囲気にふさわしく皆様とTwitter上でチャチャチャ(笑)しながら楽しんだ、各話感想連載作品です。チャチャチャ雰囲気が伝わるように(笑)最小限の手直しでお送りします。夏にぴったりのこの作品、今日の青空は、きっとどこかコンジンの青空と繋がってますね^ ^。

「海街チャチャチャ」1話感想

あなた、なんでもできるのねw。

まずは、舞台fanの名残りとして恒例のこれ、ソンホ君、初回おめでとう~♪

舞台は初日をみんなでお祝いします^ ^、ソンホ君も元舞台人と言うことで…、

楽しみに楽しみにしていたソンホ君の「海街チャチャチャ」配信スタートです!

とにかく、1話の感想は、、、

何が何だかさっぱりわからない⁇けど、オラ、わくわくすっぞ^ ^ですw、感想が訳分からんよねw。

出典:tvN公式HP

黒の艶消しのメルセデスから、漁船に乗り換え、海の男のはずなのに、妙に色白さん(笑)、メイクさんファンデの色…w、常に変な柄シャツw、

↑こんなが、↓こんな(///ω///)、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

だけど、とにかくソンホ君の芝居が好きなので、もうワクワクしっぱなし、

1番手のお役はやっぱり、たくさんお芝居見れて嬉しいな^ ^。

 

そう、作品について…ねw、

ソウルの歯科医:ヘジン/シンミナちゃんが海の村コンジンにきてドタバタしてます、ざっくりすぎるw、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

とっても、ドタバタのテンポがいいです!

ソンホ君はもともと芝居のテンポがいいのでそこにドタバタがバタバタ加わって、訳が分からないまま引っ張られていきます、

 

これは何なんだ、君は誰なんだ⁇と思わせる暇がないあっという間の①でした。

 

冒頭でお伝えした通り、まだ訳わかりません、来週見なきゃ、思う壺ですね!

 

支離滅裂、まとまりはいずこ⁇の感想ですが控えめにいって、来週がめちゃくちゃ楽しみです(///ω///)。

引き続き「海街チャチャチャ」の各話毎週感想にチャレンジしたいと思います(*^-^*)

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」2話感想

色白な海の男、生活能力値MAX❤︎

また来週~、なんて言ったものの、韓ドラは二日続けて放映が通常である事を忘れておりました、

こんにちは、月曜の万年ニート・ソンホ君ですw、第②話の配信がありましたので感想、いってみたいと思います~♪

 

まだ、②で時期尚早なのは知りつつもここに宣言します、

むちゃくちゃ好きだわ、これ*・゚(≧︎∀︎≦︎)゚・*韓国の土・日作品にぴったり!

今、思えば「わかっいても」はお茶の間に気まずい空気流さなかった⁇大丈夫⁇

 

まずは、ソウルからきた歯科医ヘジン/シンミナちゃん、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

無意識のイラッと発言や、無自覚の傲慢さ見ててイライラする勘違い高学歴都会女、なんだけど、なんせビジュアルが、可愛くて、嫌味がないもんだから中和させてくれます^ ^。

下手したらイラッとして再生やめちゃうくらいのイライラ度なのに、なんとか大丈夫!
うまい配役だわ〜、キョトンとした顔がまた腹立つわ~(笑)、めっちゃ褒めてる!

そして、そして、妙に色白さんな海の男、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

こんな色白さんなサーファー見たことないけど(笑)、

かっこいいとかそんなの全く狙ってなくて、自然体でなんだか溶け込んでる。

街の人と話す笑顔が自然で、目線の泳がし方もとにかく上手で、台詞回しのテンポと間が天才的で、

絶対アドリブだなっ(笑)って所もほんと上手、惚れ惚れ~(///ω///)。

とにかくソンホ君を見てるのが楽しい!

私のにとってこんな眼福作品ありません!ほんとに毎週楽しみです^ ^。

 

おそらく上記のお2人が恋に!?ってな感じなんでしょうが、意識するきっかけがまた、笑えるほどベタベタ~、で逆にお見事でした!

コンジンの町の方達はもう言わずもがな、脇をしっかり固めて作品の世界観が出来上がってます!

鄙びた海の街コンジンで繰り広げられる、ノスタルジックな人間劇…、

毎週日・月と感想上げますが、海の色白【いい男】ソンホ君寄りの記事になりそうです、そういうブログですw。

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」3話感想

ソウルの夜景じゃなくてイカ釣り漁船ってとこが逆にロマンチック。

 

日曜は早起き!「海街チャチャチャ」③見ましたよ~♪

 

16話まで過不足なく走り切る、計画的なペース配分が感じられて、既にもう

どっしり安心感が、そんな③でした^ ^、後はドーンと構えるのみw、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

シンミナちゃんはまだしも、こんなオシャンティなソンホ君はどこにもいないw、

スリードグラビアね(笑)。

 

毎週、ださいソンホ君の柄シャツが楽しみな私、

③でソウルに行くのにちょっとドレッシーにするってシーンがあるのだけど絶妙な匙加減でそうでもない…のが良かった~♪

 

人間生きてりゃなんなとあるわな、コンジン村の住人のそんな部分をクローズアップして進む物語形式、③はガムニおばあちゃん、そこに、ヘジン/ミナちゃんとドゥシク/ソンホ君のいろいろが絡んでくるイメージ。

 

コンジンの景色や海のように綺麗なそんな世界はないと知りつつも綺麗事の世界感を楽しみに、透明感を携えた主演お2人がそれを体現されてるのが世界観の軸になっていて、

 

ナイスキャスティングだったからなのか⁇

それとも、

お2人だから作り上げられるのか⁇

その辺も楽しみに明日も視聴しますね^ ^。

 

生きる力の強い【いい男】はお衣装がダサくても超絶魅力的w

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

こんなダッセェーお衣装なのに、色白なのに、無駄に体格がいい❤︎

のが、なんだかセクシーなドゥシク/ソンホ君、

 

韓ドラあるあるの、悪夢で汗だくで起きるシーンも披露され、実はどんな男なのか興味しんしん、町のみんなを見つめる目もあったかくて味わい深い。

 

もともと芝居は超大好きで、ソンホ君の芝居が1番楽しみだったけど、お衣装の方が楽しみになるなんて嬉しい誤算w、

 

明日も、ださいけどとっても素敵なソンホ君を一緒に楽しみましょうね♪

タイトル変えましたw、〈万能ニート〉ってしっくりこなくて…、私には白海男(うみお)がぴったりw

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」4話感想

無駄に体格のいいソンホ君の前腕屈筋群、テーバ(///ω///)。

 

ちなみに上腕屈筋群とは…、肘辺りから手にかけての筋肉、

誰も聞いてませんがw、わたくしここにしっかり筋肉がついた【いい男】が好みw、

ベタな上腕二頭筋(力こぶできるとこね)好きじゃありませんのよ(笑)、

 

「海街チャチャチャ」③の感想でしっかりペース配分されて…落ち着いてきた…云々…、と記したのですが、

全然そんなことなかったw、エンジンふかしまくりの④でした^ ^、

何から書こうかしらなんて盛りだくさんの内容で嬉しい悲鳴w。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

まずは、お衣装よね(笑)、モノクロインスタは反則だわ、なんとも言えないダサさの色味がポイントなのに…、(・Д・)なんだかお洒落じゃないシャツインしちゃう、そんなところも計算ずくと分かった④…、

 

④のソンホ君、刺激的なシャツ着用、立ってるだけで芝居になるんじゃなくて、立ってるだけで笑える破壊力(*´ω`*)、シャツだけで物語を成立させる心意気、ほんと皆さん楽しみにしてて!

 

ソンホ君お得意のテンポが命の会話劇、もお見事^ ^、ヘジンとカフェの娘ちゃんの会話に押されながらも見事に絶妙の合いの手見てて楽しい~♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

いろんな町の人との繋がりの中、ヘジン/ミナちゃん、ドゥシク/ソンホ君、2人の時間も多くなってきて…、

特に何にもないが…、ヘジンの気持ちの手持ち無沙汰感が小学生で可愛いし、

町の空気に当てられてかどんどん素の優しさが出てきたヘジンがシンミナちゃんの可愛さとリンクしてきて一層魅力的に^ ^。

 

今回は洞長と統長を中心に変態も加わってw、変態が「ボーイフレンド」のボゴム君の変な同僚だった役者さんでちょっと複雑…(笑)、長い足でのハイキックもお見事^ ^、

 

縁と縁が繋がってどこかに続いていくのかなといった大きいテーマや、いろんな伏線もたっぷり描かれてて、来週が楽しみ^ ^、予告もなんだか気になりすぎて…、

 

今まで見たソンホ君は2番手で、恋も脇に置かれてたのだけど、当作は1番手で恋も主人公!好きな人に大事に思われるソンホ君を見るのが嬉しい、そんな初めての視点も楽しんでます^ ^。

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る