韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「海街チャチャチャ」8・9・10話感想 色白海男(うみお)のキムソンホ君

 

「スタートアップ」でジュヒョク君とソンホ君との会話劇に惚れ込んだkeinana(ケイナナ)、そこからソンホ君を応援してた所に、やってきました「海街チャチャチャ」

配信当時、作品の雰囲気にふさわしく皆様とTwitter上でチャチャチャ(笑)しながら楽しんだ、各話感想連載作品です。チャチャチャ雰囲気が伝わるように(笑)最小限の手直しでお送りします。夏にぴったりのこの作品、今日の青空は、きっとどこかコンジンの青空と繋がってますね^ ^。

「海街チャチャチャ」8話感想

男としてのソンホ君の魅力爆発回です(///ω///)。

 

「海街チャチャチャ」⑧感想〜!

 

きゃーきゃー(///ω///)、

発熱した女子が気だるそうで色っぽく見えるって設定は太古の昔から使われてきた気がしますが…、38.9°の男子、最高にセクシーなんですが…。

 

ドゥシクにセクシーなんて表現使う日が…、青天の霹靂とはこの事じゃない(⊙ロ⊙)

 

熱を帯びた感じ、気怠くて返事がおざなりになる感じ、ほんと上手いと唸る。

 

そしてそして、無駄、無駄といい続けてた無駄にいい体格・広い背中、にここにきて活かされて、グッとくる中の人(笑)

 

ほんとセクシーです、目を凝らして見て下さい!顔が小さいの?肩幅が広いの?どっちでもいいけどw、こんなソンホ君知らなかった(⊙ロ⊙)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

えぇ、お衣装は相変わらずです…。

 

見どころたっぷりなんでどんどん行こう、

 

皆様、『相続者達』みました?冒頭、ミンホ様がカリフォルニアの海でサーフィンしてたの覚えてます?はい、それ頭に思い出しながら8話みて下さい!

 

新キャラ・ヘジンの先輩でPDのソンヒョン先輩、やっぱりドゥシクとキャラもろかぶりw、シャツを出して着ると死ぬ病気のコンジンの町、ソンヒョン先輩も当然シャツはインw。

 

芝居の質もソンホ君と似てるかな?

コンジンの町に自然に溶け込む様な、奇をてらわない、それでい間合いを間違えないソンホ君と2人のシーンは本当に会話劇でテンポのチグハグさとぴったりさが絶妙。

 

ドゥシクとソンヒョン先輩がサーフィン(の練習)するシーンが何故か長尺であるのだけど、はい、ここでミンホ君のサーフィンを思い浮かべると、

サーフィンってなんだったけ…、

と遠い目をしてしまう事、請け合い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

このシーンいった?と思わなくもないけれど2人の色白サーファー!?さんは超愛すべき2人、小学生の様にはしゃぐ当作きっての【いい男】のサービスシーンだなw。

 

コンジンの町では今回もいろんな事件が起こり中には深刻なものも…、

でも基本はみんな誰かを思いやり助け合う、可愛い嫉妬や仲違いなんだか温かくて目が潤んじゃう、そんな場面が散りばめられてます、いい作品だよね…。

 

本編からエピローグ・予告への繋ぎ方がお見事、余韻と期待を残しながら9話へ…、

 

グッと物語は動き出しそうだよね!最後、超良かったね~^ ^、楽しみにしててね!

 

ジュヒョク君とドギョンス君がより魅力的に、スジちゃんにもジヒョンちゃんに触れる事もなかったソンホ君が誰よりも魅力的に、

シンミナちゃんから愛おしく想われる、作品の1番に立たなきゃ気がつかない素敵さに気がつく幸せを噛み締め、感極まっちゃう中の人です。

 

ソンホ君の事だけだなw、そういうブログなんです、【いい男】ブログw。

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」9話感想

今日も日曜の朝から、あったかい涙でジーン、ありがとうっ、とシャウトした、ケイナナです。

 

たまにありますよね、なんか涙そうそうの作品…、人って温かい気持ちを見た時にも涙が滲むんですよ、you  understand?w、

相変わらず「海街チャチャチャ」9話もとっても温かく、1日優しく過ごせるような気がします、だから、ありがとうってシャウトですw。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

前回、本当の意味でいいところ(笑)でフェードアウトしていった2人、

物語の話数もそろそろいい感じ、深読み視聴者製作の都合も考えつつ、ドキドキワクワク…、あっ、そうなのね…、恥ずかしがり屋かっ!

 

可愛かったね~、これでこそこの2人って感じで、ここで、ぐっと、どっと、がばっと、進んだらそれはそれでがっかりだよ、お2人さんw…、だったのであり寄りのあり!

9話はヘジンのご両親がコンジンの町を訪問される事件!?が軸に物語は進みます、

笑えるくらい自然な形でドゥシク/ソンホ君が彼氏のふりをすることになる、あるある展開、

彼女(のふり)のめんどくさいwお父さんにもいつも通り、結局自分のペースに巻き込んで場を温めるドゥシクを見てヘジンちゃんの心のナレーションが入ります、これがもう視聴者感情代弁です、

 

『ヘジンちゃん、そう、そうなのよ、ほんとドゥシクは素敵でしょ!』

 

誰か分からんめんどくさいおばさん(私)登場ですw、ヘジンちゃんがどこか俯瞰して見るこのシーンがほんと良かった、ぜひ心してみてください(笑)、涙そうそうよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

ソンホ君は憎いくらいにいつも通り、それでも毎回、毎回、回を重ねる毎に飾らない姿が、無駄にいい体格が、どんどん素敵に、大きく、男らしく見えてきますが、そろそろ、ちょっと飽きてきたかな…(笑)、

 

ソンホ愛に溢れるこの作品の製作陣の皆さんは分かってらっしゃるはず…、

ドゥシク/ソンホ君の多角的な魅力をこれから見せてくれるんでしょ、今後の楽しみ^ ^。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

このシンミナちゃんのお衣装は、空気が読めないヘジンを象徴しているかのようで面白かった〜^ ^

綺麗でいて、正しい形の三角関係も動きが!?、今度は出遅れない!というソンヒョン先輩、

あなた、韓ドラ見て勉強しなさいっ!恋はタイミングなのよ!と誰か言ってやって!

 

今のソンヒョン先輩と姿が被るのは2番手だったソンホ君(スタートアップ、郎君様)いつも微妙にタイミングがずれてたあの時の彼切ない気持ちにならなくもないけど…、

 

恋が成就していちゃいちゃするソンホ君を見せて頂きたいのが本音なので我慢して、

 

お3人がどうなるかは知らんけどねw。

 

エピローグの引っ張り方も上手かったよね~、さぁ、今日の夜も一緒に楽しみましょうね!

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」10話感想

チンチャ、チンチャ、テーバ(///ω///)

あまりにテーバで片言の韓国語しか出てこない韓ドラ廃のルー大柴、ケイナナです。

本当に、本当に、最高だったよね、チンチャ、チンチャ、テーバ!

 

「海街チャチャチャ」10話(///ω///)。

9話まで、ほぼ完璧な出来上がり、期待、ハードルは高くなるばかり…、しかしながら

期待通り、期待以上、視聴率嘘つかない!

さっき見終えたばかりで興奮状態(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

いつものほんわかな感じでデローンと視聴開始、いきなりヘジンピンチ!心臓に悪いよ…、

 

助けに来る誰か、デ、デン〜、既定路線、どんでん返し、お笑い、さぁ、、どれでしょう、楽しみにしててね〜^ ^、

 

10話は、ヘジンのピンチ、ドゥシクのお爺さんの法事などなど、ヘジンソウルへ行くなどなど、でも、やっぱり、そろそろ、待ってました、物語の軸は…、こちらに…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

無駄に広い肩幅、なんだか10話は素敵…。

 

誰かと誰かの心は急速に寄り添い、誰かの心は三角形の頂点を成さなくなる…、そんな夜が丁寧に優しく過ぎていく、

 

恋はタイミングのみ、タイミングを逃した者はその輪にすら入れない、残酷な現実。

 

やっぱり「スタートアップ/ハン班長」、あの輪に入れなかったソンホ君が心によぎり思った以上に切なくなる、

 

でも、今回はソンホ君が大事に愛されるのを楽しむ!と立て直す…。

 

35歳ボーイと34歳ガールの中学生みたいな恋は、しっかりと手順を踏んで、セオリー通りに気持ちも階段を登って…、

 

それ、嫁やん!セオリー飛ばしすぎやん!お爺さんの法事の時ね(笑)、恋の始まりは嫁風ですら嬉しいものよね、嫁になったらぜってー嫌やけどと、突っ込み入れつつも…、

 

でも、やっぱり何もすっ飛ばさずに、相手を大切に想う=過程も大切にするという昭和女に優しい進行表、

なんて事のない場面、ソンホ君の芝居のうまさ炸裂、芝居の上手い役者さんて全員なんちゅう表情すんのっ、っていう痺れるお顔されるよね、ソンホ君然り。

 

ヘジンがもう何しててもドゥシクと結びついちゃう感じとか、ダサいTシャツの裾をぎゅっと握っちゃう感じとか、あーー、恋っていいわねぇ〜(笑)、

 

シンミナちゃんも昭和女の心を鷲掴みイラッとするとか、キョトンとするなとか言ってごめんね(笑)。

 

今日、今、伝えたい、そんな高まる気持ち、うまく行く時はタイミングも逃げていかない、ソンホ君も逃さない、心はちくっとするけれど、期待通りのいいシーン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

あまりのテーバにちょっと何言ってんだか分かんない…、

記事になってますが…、感想は鮮度が命、ぴちぴちの興奮を皆さまへ…、ご容赦してね。

で、だ、予告だ、テーバ…、もううるさいでしょうがテーバ、待ちきれないよーーーーーー、私は見たい、ソンホ君のいちゃいちゃが!

 

このシリーズたくさんの方読んで下さっててほんと感謝です、ありがとうございます^ ^。

さぁ、カッコいい男のソンホ君楽しみにしましょうね〜(///ω///)、

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る