韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」5・6・7話感想 色白海男(うみお)のソンホ君

 

「スタートアップ」でジュヒョク君とソンホ君との会話劇に惚れ込んだkeinana(ケイナナ)、そこからソンホ君を応援してた所に、やってきました「海街チャチャチャ」

配信当時、作品の雰囲気にふさわしく皆様とTwitter上でチャチャチャ(笑)しながら楽しんだ、各話感想連載作品です。チャチャチャ雰囲気が伝わるように(笑)最小限の手直しでお送りします。夏にぴったりのこの作品、今日の青空は、きっとどこかコンジンの青空と繋がってますね^ ^。

「海街チャチャチャ」5話感想

男らしさが武器じゃない【いい男】の男らしさのチラ見せ、反則…。

 

男性の部屋で酔い潰れて眠っちゃっても絶対紳士的に介抱してくれそうな【いい男】と酔って雑魚寝して、朝隣で目が覚めてびっくりするくらい胸板が厚かったらトキメキよね(///ω///)、

 

レストラン!?でお水は絶対注いでくれるのよw。

 

日曜の朝から何言ってんだ?

 

はい、無駄に体格のいい色白海男(うみお)のソンホ君の胸板の厚みに脳みそが爛れてきた中の人です、アニョ(ン)ハセヨ、

 

この作品、ソンホ君の魅力を知り尽くしてる方がきっと作ってて、幸せです。

 

韓ドラは2日続けての放送が多い慣習、「海街チャチャチャ」⑤は起承転結の起承の回、まさに起承でした~♪

 

初っ端から宣言します、今日の⑥が楽しみでしょうがありません~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

さぁ、起承の⑤話の感想です、

ドゥシクとヘジンに何か起こったのでしょうか?ネタバレなしのブログなので言えないけれど(笑)

 

いきなりですが…、ヘジン、なかなかイラッと女子よね(笑)、

 

自分がいかに失礼なこと言ってるか自覚なし、シンミナちゃんじゃなければ視聴中止レベル(笑)、

 

なのである意味崖っぷちキャスティング(笑)、シンミナちゃんのキョトンとした毒味のない雰囲気が勘違いも面白さに変えてくれてます、

高学歴歯科医師免許取得なのにどうにもバカっぽいのも緩衝材^ ^。

 

2人に何か起こったか否かに関わらず、多分今日の⑥からヘジンが拗らせ出します、いつもあんな感じだから拗らせ方もちょっと迷走系に違いないと今から楽しみ^ ^、迷走しろしろw。

 

ヘジンがどんどんドツボの自己嫌悪に陥る間、ドゥシクの隠れた魅力が暴かれ出します、隠れたと言うよりさもありなんだけどw。

 

ソンホ君のお衣装は⑤も相当よw、ほんとちゃんと見てください!シャツの絶妙なダサさの色味、びっくりするようなダサいジーンズ、

 

そして、なんだ、あのベルトっ(大笑い)、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

色のついてないシャツならこんなに素敵、もう、ダサいの狙ってるとしか思えない、狙い通りです。

 

シンミナちゃんが崖っぷちキャスティングなら、ソンホ君は絶妙キャスティング、格好いいとそうでもないのちょっと格好いいよりを絶妙に表現、

 

ほんと、器用な役者さん!

ダンスをしたら微妙に腰いれて笑わせてくれるし、得意の会話劇に、超得意に間合いの入れ方を上級技、ちょっと間合いを外して入れる、も披露してくれるし…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

新キャラ、謎の男との全く噛み合わない絶妙の会話劇もソンホ君の真骨頂、謎の男は⑥も出番があるようで、おら、ワクワクすっぞ!

 

冒頭に戻りますが、ほんと当作、ソンホ君の魅力を知り尽くした方が愛して作った作品です、愛に溢れてます、好きな役者さんが大切にされるって嬉しくて幸せでしょうがないのね、主役ばかり好きだったら気がつかなかったこの気持ちw。

 

いろいろ書かなきゃ、

今回のコンジンの町の中心人物は、刺身店店主で統長のファジョンさんと、ファジョンさんの元夫で洞長のヨングクさん、キーワードは嫉妬かな、こちらも女のバトルみものですよ!

 

日本の作品は基本次週まで待たなきゃだけど続きが今日見られるなんてテーバね、ソンホ君愛に溢れたこの作品、私も愛して熱い感想あげたいと思いますw、

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」6話感想

他の人が主演ならちょっと妬いちゃうレベルの素敵な作品です♪

 

「海街チャチャチャ」、日本ではNetflixさんの配信が日曜深夜のため、月曜ドラマ感がありますが、韓国では日曜ドラマ、6話も日曜夜ドラマに相応しい、

優しくて、緩やかで、心温まる

休日が終わる事を、

一時忘れさせてくれる…一瞬だけね、そんな仕上がりでした。

 

6話の物語の軸は、コンジンの町の歌謡祭、みんな得意のダンスや歌で盛り上がります、

 

なんだか、なんてことない、のど自慢みたいなそんなシーンなんだけど…、ちょっと温かくって、楽しくって目が潤んじゃった中の人です(笑)、ほんと楽しいです♪

 

さて、昨日6話は転結の回と予想しましたが…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

やっぱり転んだね(笑)、転んだのはそうこの方、ヘジン/シンミナちゃん、拗らせてたね~(笑)。

 

ヘジンの拗らせ型は自己完結型

 

始まってもない、なんなら始まるかどうかも分からない恋、

お相手はまだ何にも言ってないしなんのアクションも起こしてないのに、

自分でぐちゃぐちゃ考えて、自己防衛も込みで答えを

出して完結する、黙っときゃ良いものを、素っ頓狂な事を言って相手を戸惑わせ、

意に沿わない答えを言われたら怒る、怒ってるのに怒ってないって言う、

 

めんどくせぇな…、

セオリー通りで面白すぎる、

経験ありすぎで恥ずかし過ぎる

皆さんも思い当たる節あるでしょうw、

 

唐突な事を言われても大きな人間力相手にしないドゥシク/ソンホ君の器mの大きさが光ります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

高慢で勘違い女、恋の駆け引きは小学生w、かなりぎりぎりのヒロインラインだけど…、

物語のの部分、町の人の困りごとを助ける場面で、彼女の根底に流れる人間性、優しさを垣間見る事ができて、コンジンの町の人同様、心は離れていきません、

 

シンミナちゃんの雰囲気に依るところも多いと思います、いいケミが生まれてるんだろうね、一歩間違えれば大炎上ヒロインだものw、キョトンとするな~とは思うよ(笑)。

 

ドゥシク、ヘジン、2人で町の人の手助けをする事で6話はばれていきます、

2人の方向性をすり合わせて現状維持で来週に、現状維持は立派な進歩よ!

 

来週は物語の中心がドゥシク/ソンホ君に移るよう、たくさんいい芝居見せてもらえそうです、

 

新キャラも舞台に上がり、嫉妬するソンホ君!?が見れるかも?(///ω///)

 

同時進行で町の人の人生も追われるよう!

 

おっと、忘れちゃいけない…、6話のソンホ君のお衣装は、ダサいシャツはなかったものの、まぁ、ダサいジーンズ履いてた(笑)、必見、探して下さいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

無駄に体格いいし、受け答えはクレバーだし、背も高い、

撮影中ずっと気を張ってなきゃ格好良くなっちゃうから大変だろうな←贔屓目?

 

シャツも絶妙にそうでもないinだし、お衣装ダサいし、ダンス踊っても絶妙に微妙で、なんなんだ、これ?って笑ってしまう、ほんと器用な役者さん^ ^、

 

なんだかついつい笑顔になっちゃう、ほんと素敵な【いい男】、

もっともっと飛躍して下さるの楽しみです、ソンホ君の魅力爆発してるので楽しんで下さいね!

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る

「海街チャチャチャ」7話感想

続きが来週なら発狂レベル(笑)。

 

1週間はあっという間に経ちますねw、

今日も配信ほやほや『海街チャチャチャ』⑦の感想綴っていきたいと思いま〜す(///ω///)。

 

凪いだ海の様な回でした(笑)、コンジンの町の人の笑顔に溢れ、ソンホ君の魅力に溢れ、シンミナちゃんはキョトン顔、

新キャラは絶妙な匙加減でソンホ君よりいけてなく(笑)、ガムニハルモニの料理は美味しそう、

ソンホ君と新キャラに掛け合いは狙い通りにつまんない、けどなんか憎めないw、

人間味に溢れて、情緒的で、あったかい…、

もう、それぞれの過去なんてどうでもいい、恋なんてクソ喰らえ、そうこれは、海街紀行…、ウトウト〜、ウトウト〜…、

 

ちょ、待てよ…、起きたw、私の中のキムタクが目を覚ましました、

エピローグと予告とっても良かったよね~、1日楽しみにしながら過ごせそうです(///ω///)

総評ぶっ込んできましたが、もうちょい喋らせて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

物語の季節も進み、そこは『夏』、

ソンホ君の白いお肌に白いTシャツが超似合う、無駄に体格がいい、背中が広い、も披露、ほんとソンホ君の魅力を、分かってらっしゃる、

 

そのまま着たらかっこ良過ぎるため白Tの袖をダサく折る、芸が細かくて素晴らしい…。

 

ダサいシャツ…、着たら暑いよね…( ・ ・̥ )、私の楽しみは半減したかと思ったが…、流石のスタイリスト様!

ジーンズがダサい、なんでそんなダサいベルトのバックル見せんの最高かっ。

 

上がるInstagram、上がるInstagram、お衣装ダサくて悶え死にしそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

なんですか、これは…、もう、びっくりしてしまいもっと好きに…。

忘れちゃダメよ、新キャラ〜さんがより具体的に姿を表した、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ヘジンの先輩でTV局の人気PD、コンジンの町に滞在しながら番組を作る事に。

 

この方がまたヘジンと一緒で、微妙にその場の空気を白けさせる感じで、それを引き戻すドゥシク/ソンホ君との掛け合いのテンポは最高だけどしょうもないという…、最高かっ。

 

ちょっとキャラがドゥシクと被ってるんだけど、いろんな意味でドゥシク/ソンホ君の方がちょっとイケてるって言う最高ライン、ほんとうまいよね…、感嘆レベル、この方もいい働きしてくれそうですね^ ^。

幸せな笑顔溢れる本編で、色恋なんてもうどうでもいいや、人類皆兄弟…、ってほんわか寝かけてたら…、(決してつまんなかった訳じゃないよw)

 

あの、引きが強いエピローグ&予告、最高かっ!

 

今日はここまで~、8話も一緒に楽しみましょうね(*´ω`*)

「海街チャチャチャ」〈完全版〉に戻る