韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」5・6話感想 イジェウク作品に向き合う自分の姑感よ(笑)

もちろん息子はジェウク君、お嫁さんは制作サイド、韓国オモニレベルの息子愛(笑)、うまくいく、、、、訳がない(笑)

またもや、訳の分からんスタートですw。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

「還魂」各話(2話づつ)感想連載中です、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

はい、はい、もうほっといてね、行ってみましょう~!

「還魂(かんこん)」5・6話感想

前回までの雑感・リンク

資本が投下された豪華なセットや、架空の国の設定のための説明で、どうしてもシーンのブツ切り感が否めず、既に姑臭がプンプンする感想を書きましたが、4話終盤はじっくりジェウク君のお芝居を見せてもらえるシーンもありました^^。さぁ。5・6話です!

設定・人物紹介・今までの感想置いてます^^。

keinanacoree.com

ウクのとてつもない絶望感、復習したかった

この作品の作りとして、冒頭に前回の映像を流す形がとられてません。5話冒頭も同じで、今回はムドクの少女時代の回想が入ります。

本編、2人はタニャン谷へ修行にきます、二人のお芝居の相性はさすが、楽しく平和な雰囲気で場面は展開、そこでふと見せる、ウク/ジェウク君の陰のある表情。

あの一瞬の曇りで思い出させる方も流石なんだけど、、、

 

私ね、もうね、先週のこと忘れてたんです、こんな、敗北感ありますか?ただ、二人を楽しく見てたんですよ、むせび泣きですよ。

いや、いいんだ、楽しい場面だから、でも、念頭に置いておきたかった、あの無常な宣告を彼が抱えたまま、ここに立っている現実に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

その現実を頭に入れてみると、またちょっと違う思いがこみ上げてきますね、いやぁ、ただのお坊ちゃんだわw、なんだけどその中にも、、、ここに来るしかなかった、居場所がない彼のもののあはれが、彼の居場所を作ったムドクの優しさを。

2人の掛け合いの息はぴったりな上に、芸達者この上ないイ先生まで参戦で楽しいんだけど、、、、

制作さん、どこかに、どこかに、この回想を差し込んで欲しかった、この素晴らしい芝居があってこその現実を確認したかった、、、と姑感想おいときますw、まぁ、好きなら覚えとけってはなしですね、すみません。

だってさ、ユル君は回想ばっか入るやん、、、隣の芝生は青い状態(笑)。

喜劇の難しさ

喜劇は役者の鬼門である、舞台オタ時代、どうにもこうにもコメディが無理で苦手意識を持った脚本家、役者数知れず。

ほんと、コメディは難しいです、際どくなれば、際どくなるほど(笑)、でもある意味、越えなければならない壁かも知れませんね。

 

極めて個人的に、韓ドラ役者の中でコメディが上手いと思うのはソンジュンギ君。

芝居の上手さはもちろんのことなのですが、彼の併せ持つ絶対的品の良さがどんなコメディにも品性を失わせず、飄々とこなされる姿に、ただ笑うだけでいいんだと安心感を持たせてもらえる。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

このシーン、面白かったです!

24歳の彼にこれやらせるか?っていう姑目線は、もちろんあるんだけどw、彼も品を併せ持つ漢でしたね、はっきり言って下ネタだったけど、セクシャルになり過ぎず、可愛さギリギリw、しかもけっこう引っ張るw。

ここを、ひかせず笑わせてくれるとはさすがです、コメディ(下ネタ)も軽々乗り越えてくれました、向かうところ敵なし。

恋慕のスピードにはついていけずw

ハートの宿る目をした、ユル/ミンヒョン君の気持ちの変化にはついていけてたと思うのだけど、ウク坊ちゃん、そうやったのですよ!

そこに、それはまだなくて、ただの持ってたいという幼い所有欲が、独り占めしたいという独占欲に変わる彼の感情の表現方法を楽しみにしてたのだけど、あれ、そうやったん、はっきり言うなぁ、ぽかん、ですよ(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

置いてかれたけどw、ストレートな感情を口に出せる素直さや若さがウクの人物造形にぴったりで、まぁ、はっきり言ってもらった方が分かりやすいので、

次回からは邪(よこしま)な目線で見るカンナw。

当然ながらこんなかわいくて飾らないウドク/ソミンちゃんですから、モテモテですよね、がんばれウク坊ちゃん、ライバルたちに翻弄されなんとも言えない感情のこみ上げた表情たくさん見せてね!

「還魂(かんこん)」5・6話まとめ

とっちらかった内容になってしまいましたが、他にも泥だらけの雨も滴るいいいい男シーンや、主張しすぎない素敵な咽喉など、見どころたっぷりでした。

次回の予告から、物語は大きく動き出しそう、それぞれに独立してた多数の登場人物が交錯、奥行きが!同じ人物との絡みが多かったウク坊ちゃん、どんな方とどんな化学反応見せてもらえるのか目が離せません!また、来週もお会いできますように^^。

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

 

【関連記事】

7・8話感想上げてます!

keinanacoree.com

「還魂」あらすじ・キャスト・設定編、配信済み回の感想も置いてます!

keinanacoree.com

「キスシックスセンス」イジェウク君カメオ出演回・時間、秒まで調査w。

keinanacoree.com

「恋愛ワードを入力してください」21歳のキッス動画在り^^

keinanacoree.com

「偶然見つけたハル」「ドドソソララソ」「韓ドラ【いい男】の制服が好き』記事にジェウクくん登場!、これらの記事はこちらから↓

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★