韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「気象庁の人々」感想/キャスト/あらすじ ソンガン君、若手No. 1【いい男】起用の超贅沢お仕事ドラマ

ミニョンちゃんとソンガン君が恋仲である必要があったのか、、、それが問題だ。

前世でどんな徳を積めばこんなに次から次へと、、、

次から次へと、、ってどういうこと?

次から次へと、いい男と恋仲に、ってことよ、パクソジュン君、イミンホ君、キムジェウク君、ソンガンジュン君、、、、キィー。

そういう、、、ことね、、、。

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • この作品をこれから見るけど、あらすじ・キャストは頭に入れておきたいあなた→概要・あらすじ・キャストへどうぞ
  • この作品見たんだけど、他の人はどんな感想だったか知りたいあなた→感想へどうぞ
  • ソンガン君好き、な方→キャスト:ソンガン君や全編にインスタ貼ってます、楽しんでくださいね!

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「気象庁の人々」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。

皆様の視聴のお役に立ちますように、、、。

この記事は2022/4/10に書いた記事を大幅に加筆修正し、リライトアップしてます^^。

記事ボリュームは5000字、目次より必要な箇所に飛んでご利用くださいね^^。

気象庁の人々」概要・あらすじ・キャスト

若手ナンバーワンイケメンを使った超贅沢お仕事ドラマで〇。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

概要

ハングル:기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편

原題訳:気象庁の人々 社内恋愛残酷史編 *これ、直訳ままでも、ミニョンちゃん×ソンガン君、ぽくなくて逆に良かったのでは、、、。

公式HP:https://tv.jtbc.joins.com/trailer/pr10011414/pm10064103/vo10560358/view

放送:韓国jtbc放送局、2022/2/12~4/30、全16回

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81572781

日本配信:Netflix同日独占配信。

脚本:カン・ウギョン/夫婦の世界

監督:チャ・ヨンフン/椿の花咲く頃

★凄いヒットメーカー制作陣だったんですねぇ~、さすが!

STORY

気象庁に勤める予報官のチン・ハギョン、気象予報人生をかけ、重責を感じながら職務に当たるが、どうも恋愛相手に苦労する人生のよう、長い社内恋愛の末、結婚する予定だった、報道官のハン・ギジュンには浮気され破談に、辞めたらいいのに何の因果か、またもや社内の特報担当イ・シウと恋仲に。恋も仕事も一生懸命空回り。気象庁の人々の仕事と恋を描いた職場ロマンスドラマ。

CAST

チン・ハギョン/パク・ミニョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

気象庁総括2課総括予報官予報官、ハイスペックで、自分の仕事に何より責任を持っているが、恋するとただの乙女に。

タイパクミニョンちゃん

1986/3/4(配信時36歳)  Instagramミニョンちゃんインスタアカ

★インスタのお写真、どこにも隙がない、ブラボーです!

出演作:ときめき成均館スキャンダル キム秘書はいったいなぜ? 彼女の私生活

天気が良ければ会いに行きますetc

★安定の、相変わらずのパクミニョン、安心感すらありますw。

★お衣装のコンサバ度がすごい、今どきこんなコンサバ女子いないんじゃないかなと思うのだけど、ミニョンちゃんなら問題ナッシングw、このまま10年後も王道コンサバ突き進んで欲しい!

イ・シウ/ソン・ガン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

気象庁総括2課所属特報担当、特報官になるのが夢で一生懸命勉強し、2課に配属される、真面目で一本気だが融通がきかない頑固さもある。

ソンガン君

1994/4/23(配信当時28歳)  Instagramソンガン君インスタアカ

出演作:LOVE ALARM わかっていても ナビラレ Sweet Home etc

★ソンガン君、当ブログではいつも辛口です、感情が、セリフに、吐息に、表情に、のってこなくて、いつもただのいい男、これは、いい男を優先させなきゃならないソンガン君のしんどいところだと思ってて、早くそれを捨てても良くなって、泥臭いいい男を演じてほしいとずっと期待中なのです!

★その辺りも感想で!

ハン・ギジュン/ユン・パク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

気象庁報道官室特報官、ハギョンの元婚約者で、かなりやばめの男、お金にも自分の発言に無責任、驚くような行動を連発。

ユンパク君

1987/11/18(配信当時34歳)  Instagramユンパク君インスタアカ

出演作:君は私の春 ラジオロマンス サーチ etc

★やば味の男、うまかったねぇ。話の通じないっていうのは、こういうこと言うんだなとしみじみ感じさせてくれるうまさがありました。

★ほんとに、なんの同情もしえないほどのくず男なんだけど、最後はくず男なりの改心もあり、いい意味でも悪い意味でも、目が離せないw。

★ある意味この作品のホームラン。愛する妻のためになんとか【いい男】【大人】になろうとするひたむきな姿、誰かを思いやれるようになった姿は、等身大でグッときました!

チェ・ユジン/ユラ(GIRLS DAY)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

ムンミン日報気象専門記者、ギジュンと結婚する。

ユラちゃん

1992/11/6(配信当時29歳)   Instagramユラちゃんインスタアカ

出演作:今、別れの途中です その男の記憶法

★GirlsDayのビジュアル担当!

★彼女から彼を奪っちゃった女子の悲哀が上手で、絶妙に嫌われるイラっと感、よく出てました~!

気象庁総活2課>

左から→

オ・ミョンジェ/ユン・サボン:レーザー分析主務官

キム・スジン/チェ・ソウン

シン・ソクホ/ムン・テユ

オム・ドンハン/イ・ソンウク

時にはばらばらで、失敗し、ぶつかりながらも、ハギョンを助ける。それぞれにいろんな物を抱えながらも職務を全うするため奮闘する。私に新しい視点を

気象庁の人々」感想

韓国と日本の空は極めて近くで繋がってると再確認。

超一級のお仕事ドラマ

皆さん、気象に興味持ったことありますか?受験勉強以外で。

私は、お恥ずかしながら、天気予報くらいしか気にしたこともなく、、、、そんな人間に、天気って気象予報士ってすごいっ、って思わせるくらいに、気象、そのものに興味を持つくらい丁寧に現場が描かれている、超一級のお仕事ドラマでした!

 

毎日のようにお世話になりながら、深く考えたことも気に留めた事もない天気予報の中の人々…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

たかが天気予報と思うなかれ、天気で経済的打撃を被る人、生活の基盤を失う人、命の危険に晒される人、全く考えたこともない、想いを馳せたこともない、警報、注意報を出すことへのとてつもない重責。

 

毎日、当たり前に聞く、なんならはずれたら文句さえいう、天気予報。それは、予報官自身の人生をかけて、母であり父である立場を犠牲にして、ハイスペックな彼らたちの持ちうるすべてをかけた、予報。

 

天気予報の向こうの人の存在を生活を、常に念頭におきながら、いろいろなことを犠牲にしながら、自分の職務を全うしようとし、常にプロフェッショナルであろうと、昼夜を問わず真摯に気象と向き合う、気象庁の人々。

 

もちろんドラマですから、誇張している部分は当然でしょうし、韓国のお話であることも念頭に置かなければなりません。でも、今夏の台風や異常気象の警報・予報・注意報。その向こう側の気象庁の人々を想うことが出来る、私にとってはそんな素晴らしいお仕事ドラマでした。

 

こんな記事を見つけました、納得の構成なはずです。

 

でも、これってラブメインなん?

邦題副題が「社内恋愛は予測不能」、だもんね、ラブストーリーなんだよね…、

そうすると……、ちと風向きが変わるなぁ、気象庁なだけに…、

うまいこと言う、あたし(笑)うまいこと言ってる場合じゃないんだわw、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

上記に述べたような気象のスペシャリストを束ねる課長ハギョン/ミニョンちゃん、今回も相変わらずだぞ、パクミニョン(笑)、褒めてますから^ ^、

 

真面目で一本気な努力家、一生懸命、試行錯誤しながら皆と共に成長していき、そして少しずつ本当の仲間になっていくいつものミニョンちゃん、もはや、見てて安心、

みっともない姿をさらけ出し、必要ならば肌を出す覚悟もある、美しいだけでない女優魂を持つパクミニョンが、コンサバファッションで全く隙なく武装し演じたハギョン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

こんな、エリートで全く隙のない美女が、デイバック背負った大学生みたいな部下を

しかも思考の癖も幼くみえる彼を、狂おしいほど好きになるとは、到底、私には思えなかった…、好きで苦しいと泣かれても、また、また、嘘やん~って、感情移入できなかった。

 

シウ/ソンガン君、うーん、うーん、ずっと言ってるけど彼、感情が表情にセリフに息遣いに乗ってこないよね…、うーん、うーん、恋も背負った過去も関係も、消化しきれてなかったな…、と。

お衣装もちょっとさ、ええとこの大学生にしかみえず、、背負った過去と彼がちぐはぐ、彼の魅力をもっと引き出すお役にまだ出会ってらっしゃらない気がするの…

このお役も彼の魅力を引き出してない…、だから2人がすったもんだしても、こちらはすったもんだならない…、

あかんやん(笑)、えぇ、ラブストーリーとしてはどうかな…と。

美しい二人のお顔がやたら似てるので、恋人どうしというよりも血縁関係?にしか、、、、。

気象庁の人々」評価といい男

韓国・気象庁の人々を丁寧に描いたお仕事ドラマとしては、上級にして上質で、ラブストーリーとしてはさほどでもないと言うのが個人の見解です。エリート集団にも関わらず、気象を愛し、気象の向こうにいる人の人生すらも背負って予報を出す姿、その重責を知り、天気予報の見方も変わるかも!韓国の四季と共に描かれて、そのどこか見たことのある風景が日本との距離の近さを実感させてくれます^ ^。ミニョンちゃんとソンガン君の関係性は恋仲じゃない方が良かったかなというのが個人の見解ですw。

繋がっている空は広大だけど、韓国と日本はその広大な空の中でも限りなく近い空を共有してるんだって思わせてくれる、推しと自分が見上げる空は近いんだと思えるそんな作品でもあります。

この夏の天気予報に見方がきっと変わるはず!

【いい男】は、次回は絶対魅力を引き出してもらえるお役を選んでね、のソンガン君!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

このドラマの後に、postされたソンガン君の表情が良くてだな、keinana(ケイナナ)はほんとに次回作に期待してるわけですよ!!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★