韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「アビス」感想/あらすじ/キャスト アンヒョソプ君でS度M度判定!?

まさか「アビス」にこんな用途、S気質M気質判定、があるなんて!←違う。

     

出典:tvN公式HP

また、誤解を招くタイトルやねんけど、、、、。

記事のリライトのためにもう一回「アビス」見て思ったらしい。

なんでまた、そういういらんこと思いつくんやろ、、、。

病気やな、、、、治らへん。

 

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「アビス」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、*リライトのために2回目視聴しました!

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。

皆様の視聴のお役に立ちますように、、、。

記事ボリューム5000字です♪ご入用の箇所へ目次から飛んで下さいね^^、最後にヒョソプ君サービスショットのおすそ分けありw。

「アビス」概要・あらすじ・キャスト

ちょっとずれてる【いい男】アンヒョソプ君見参。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

 

概要

ハングル:어비스

公式HP:http://program.tving.com/tvn/abyss

放送:韓国tvN放送局、2019/5/6~6/25、全16回

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81087762

日本配信:Netflixさんで同年6/29よりいっせい配信。

*カメオで『空から降る一億の星』コンビ、ソイングク君とチョンソミンちゃんが出演!1話から<アビス>をヒョソプ君に授けるちょっとやる気のない宇宙人役で登場、ちょっと全部持って行っちゃった感があります(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿

空から降る一億の星』の雰囲気ではないので、2人一緒でほっとできるひとコマです。グク君のビジュアルは、、、ぶっちゃけ、、、みょるまん(笑)

こちらにカット・動画が掲載されてます!↓

グク君ソミンちゃん「アビス」カメオ出演ーKstyle

★実は、割と流血表現が多く含まれます、気分が悪くなるほどではないけど、つもりはしといた方がベター。

STORY

大企業のおぼっちゃまミンは、幼馴染で初恋の相手セヨンに紹介された相手ヒジンとの結婚を控えていたが、顔がタイプでないと土壇場で婚約破棄に、失意の中自殺を図ろうとするが思いとどまったのに、UFOにはねられ⁉命を失う、申し訳なく思った宇宙人は死んだ人を魂の姿でよみがえらせる事のできる玉〈アビス〉でミンをよみがえらせたところミンはイケメンに、イケメンによみがえり<アビス>の所有者となったミンだが、その頃幼馴染のセヨンが何者かに殺害され、セヨンに連絡を取ろうと周りをウロウロしてたミンは容疑者にされてしまう。<アビス>でセヨンをよみがえらせ、2人で事件の真相を追っていく。

CAST

チャ・ミン/アン・ヒョソプ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

財閥系企業「ランコスメティック」の御曹司、アビスでよみがえる前は不細工設定で、魂の姿はこんなにイケメン^ ^、不細工の姿の時の心のままなので、イケメンなのに謙虚で嫌味なく、何不自由なく育った素直なおぼっちゃま風情。

アンヒョソプ君

1995/4/17(配信時25歳)  国籍はカナダ Instagramヒョソプ君インスタアカ

出演作:社内お見合い 恋する指輪 トップマネジメント ドクターキムサブ2etc

★ヒョソプ君、ただの【いい男】ポジではなくちょっと抜けてて、優しくて、あったかい、人柄が魅力的な役柄がとってもお似合いで、韓ドラ業界、星の数ほどいる【いい男】ポジの中でも差別化できてとてもいいと思います♪

★眉がいいよね^^。

★感想でたっぷりと!

コ・セヨン/パク・ボヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

女神と呼ばれる美しく聡明な中央地検特捜部検事だったが、関わった殺人事件をきっかけに何者かに殺されてしまい、ミンに<アビス>でよみがえらせてもらい、2人で事件の真相解明に奮闘する。

パクボヨンちゃん

1990/2/12(配信時29歳) 身長158㎝、どの俳優さんとでも身長差に萌える^^。

最近Instagram開設:ボヨンちゃんインスタアカ

出演作:力の強い女トボンスン ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

あぁ、私の幽霊さまetc

★もう、可愛いくてたまらないのに、自虐ネタもさくさくこなすボヨンちゃん、いつも通りの安定のかわいさで、小柄なのに誰よりも大きく見え態度もでかくw、座組みを完璧引っ張ってますw、すごく強いw。

★どの韓ドラ【いい男】と並んでも萌える身長差は健在です、可愛いーーー^ ^。

チャン・ヒジン/ハン・ソヒ

出典:tvN公式HP

セヨンの紹介でミンに出会い、結婚寸前まで約束するが、いきなり顔がタイプでないという理由で婚約破棄に、蘇ったミンと再会し、その壮絶な過去が明らかになっていく。

ハンソヒちゃん

1994/11/18(配信時25歳) Instagramソヒちゃんインスタアカ

出演作:100日の朗君様 わかっていても マイネーム

★美人が美人の役をやっても面白くないんだけど、さすがのハンソヒちゃん、一癖も二癖もある性悪で、壮絶な過去を背負うヒジンを熱演、笑っていても嘘くさい感じとか上手だった~、彼女はちょっと癖のあるお役がいいかも!

★後半、出番が減ったのが残念。

★最終話のソヒちゃんは、毒々しさが抜けてすごく綺麗で美しかった、一見の価値あり!

パク・ドンチョル/イ・シオン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이시언(@lee_si_eon)がシェアした投稿

強力犯罪チームの刑事、いろんな面においてミンとセヨンの力になってくれ、セヨンの蘇った顔が元カノの顔なのでセヨンにはめっぽう弱い。

*真ん中が<アビス>、ドンチョルオッパは左。

★相変わらずのいいオッパぶりです(笑)

ソ・ジウク/クォン・スヒョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

권수현 soo-hyun, Kwon(@hsu_hyun)がシェアした投稿

中央地検特捜部の検事でセヨンの元同僚。

★いろんな作品に出てらっしゃる器用な役者さん、今回も人間の闇を描いて、練り込まれてたし、彼の芝居も怖かったのでもっと見たかった~。贅沢な役者陣だからこその贅沢なお願いですね♪

「アビス」感想

ヒョソプ君ファンの皆さん、このブログを嫌いにならないで下さい、無茶苦茶褒めてるの、、、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

권수현 soo-hyun, Kwon(@hsu_hyun)がシェアした投稿

あなたはS気質M気質?

ありのままの心に従って視聴を進めて下さい。あなたはどっち?

正直、こんなこと思ったの初めてでしたw、自分の深淵を覗いてしまった(笑)

ミン/アンヒョソプ君を軽くしばきたい、アンヒョソプ君に食べ放題の追加を取りに行かせたい、アンヒョソプ君の身ぐるみはがして靴まで質屋で売りたい、アンヒョソプ君に傲慢に接したい、、、、「アビス」を見てこう思ったあなた、、、、S、SってたらS気質w。

ドンチョル/イシオン氏のペットボトルの蓋を開けてあげたい、子供みたいにお世話してあげたい、やたらオッパ呼びを強要されたい、呑んでるからと迎えに呼びつけられたい、、、、「アビス」見てこう思ったあなた、、、、、M、MったらM気質w。

さぁ、あなたも自分の深淵を覗いてみて下さい(大笑)

ミンにはヒョソプ君の良さが詰まってる

この記事は2021/11/25に書いた記事です。その時感じたヒョソプ君の魅力について書いてるのでそのままで、これ以降もkeinana(ケイナナ)のヒョソプ君への想いは一緒です^^。

完璧なる【いい男】ポジ役者さんだと思ってたのだけど…、彼は、やっぱりひと味違うのかな?…と、

容姿に自信がなかった男性が【いい男】に生まれ変わったけど、お顔以外はそのまま、変に自信過剰なところもなく、優しくてあったかい、そしておぼっちゃま、なのに生まれ変わる前は全くもてなかったという役どころ。

始めに謝っておきますが…、ファンの皆様を敵にしたい訳じゃありません、しかも褒めてる…、よ、でも…、ごめんなさい…、彼、

完全無欠のおとこまえって感じじゃないのがものすごく役者として美味しいんじゃない…、って思いました、いや、むっちゃ【いい男】なのよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

360度回ってみたら、347度くらいは超絶いい男で、残りに付け入る隙を残してくれてる←誰が付け入れるのだ?

【いい男】ってその容姿が逆に仇になることもあると思ってるんですが…、

その完全無欠じゃなさを味方につけ、とにかく優しくてコミカルな演技がぴったり、存在そのものに温かみがあるお役がほんとはまってました!

はまり役ってこういうこと言うんでしょうね、いいも見せてもらいました。

ちょっと初めて見るタイプの役者さんかもと思ってます、最初、全然思い入れなかったのにミン/ヒョソプ君をどんどん応援してる自分が…(笑)、

ミン/ヒョソプ君とセヨン/ボヨンちゃんのケミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

まずは、身長差、萌えますよね~♪とにかくこの体格差が何したってミンを強く見せ、セヨンはただ可愛い…、のに

 

実のところ…、反対なのね(笑)誰よりも態度のでかいセヨンが大きく見えること、見えること(笑)、180以上あるミンの小さいこと小さいこと(笑)。

 

そんなセヨンの強さが母の様に、心優しい反面、気の弱いところのあるミンを包み込み、

態度はでかいし向こうみずに突っ走り、傷つくセヨンをミンは無条件の愛情で包み込む、

お互い足りないところを補い合うめっちゃあったかくていいカプで、要素これだけで成立するんちゃう?レベルです。

見てて微笑ましくて、可愛くて、ダサくて、セオリー通りに歩んでいく、みんなに愛される大好きなカプになりました^ ^。

「アビス」ぶっちゃけ評価と【いい男】

ラブ・サスペンス・ファンタジーの3本柱で構成されてる作品ですが、3本ともそれだけで一本作品ができるくらいの練りこまれ方、

役者さんも全員抜群に良く、それぞれにそれぞれの人生があって痛みがあるのを見せられる力量があるのでもっともっとみたかった、

結果、面白くて、もっと見たくて、満足できないというなんとも奇怪な評価にw。

あの玉はいるか?w、と思うところもあったけどグク君が持ってきてくれたので良しとするw。

「アビス」の登場【いい男】様は、、、、アンヒョソプ君とソイングク君!

ヒョソプ君の広い背中を置いときますw。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

【関連記事】

ちょっとおかしい【いい男】ポジを確立!

keinanacoree.com

馬の被り物を被るちょっとおかしい【いい男】の礎

keinanacoree.com

この時はまだ【いい男】w

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★