韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国ドラマ「恋する指輪」感想・あらすじ・キャスト 今日はアンヒョソプ君(笑)

出典:MBC公式HP

全ては乙女の幻想胸キュンのために…。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

ただ今、「ホンチョンギ」でユジョンちゃんと共演中のアン・ヒョソプ君の予習を兼ねて見てみました~^ ^。

 

「恋する指輪~3つ色ファンタジー~」

                                                            /2017

 

出典:MBC公式HP

 

 unextさんで16分×12話、短めの作品で(記事作成現在)さくっと完走できるのも魅力、

 

三つ色ファンタジーという事で「宇宙と星の恋」「君の恋愛実験」と合わせて3部作となってるようです^ ^

 

タイトルそのままの

笑えるくらいの

ザ・ラブファンタジー

 

ほんま笑えます…、とにかく全てにおいてテーマが1本、わかりやすい、そういうの嫌いじゃない(笑)。

 

全ては

乙女の幻想胸キュンのために…、

 

その辺の街中にいた2人がいきなりヘリポートに居てキスしたり、うん、そんなことじゃ驚かないそもそもの設定・あらすじを綴っていきますねw。

 

〈あらすじ〉

大学生のナンヒは身長も低く美人とは言えないが性格がいい女の子、大学一のモテ男のセゴンに密かに想いを寄せるが最初から無理だと諦めていた。ある日、母親似でモテない(父親はいい男w)と嘆くナンヒに母ジェファは先祖代々受け継がれてきた『魔法の指輪』を手渡す、なんでもそれは指輪をはめてもらった女性は、はめてくれた男性の理想の人に見えるという不思議な力を持っているという、さっそくナンヒはセゴンに指輪をはめてもらうことに成功する。

 

ねっ、

乙女の幻想胸キュンのための設定でしょ、指輪をはめてもらったら、その子の理想の子に見えるって話、どうなんだそれ…って思うなかれ、所詮ファンタジーだからおもしろいのよ、狙い通りにキュンキュンするの(笑)、

なんせ、お相手は…、

 

    

出典:MBC公式HP

 

セゴン/アン・ヒョソプ君、

お若い時のジュヒョク君みたいな雰囲気、うん、モテるわなw、

 

ナンヒと同じ大学に通い洋服のデザインの勉強をしている、分かりやすい美人が好きなそういうタイプ、だが…本当の恋に落ちたことはない…、

 

ファンタジー(笑)。

 

 

 

出典:MBC公式HP

 

モ・ナンヒ/ナム・スルギちゃん

スルギちゃんが可愛くないって設定が、だいぶんとファンタジーむちゃくちゃかわいいです。

 

セゴンと同じ大学の美術科に通う、まわりからも残念な容姿と言われ、そちらの自信はないが『魔法の指輪』を手にする!

 

2018年放映の「私のIDはカンナム美人」でも強烈に感じたのだけど、この辺りの年代ではまだ偏った女性の美の基準があったのだなと、これは女子が生きるのしんどいな、って。

 

ここまで露骨に男の子が、なんなら女の子までもが、女の子の容姿についてネガティブな表現をすることが許される社会って、ねぇ、まぁ、フィクションだからできる部分もあるでしょうが、サブカルは世相を映すのでね、

 

令和の韓ドラ作品はそういう表現も減ってきて女の子や女の子の友人がそういう表現に対して声を上げるシーンも増えてるので、いいぞ、もっとやれって応援してます^ ^。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YoonSohui(@sh_ovel_y)がシェアした投稿

 

カン・ミジュ/ユン・ソヒちゃん

「記憶~愛する人へ」のジュノ君のお相手❤︎今は関係ないですねw。

 

ナンヒの幼馴染で当作では美人のアイコン、

 

美人は性格が悪いというこれまたファンタジーな設定(笑)。

 

このように…、何度も言いますが、

 

乙女の幻想胸キュンのために特化したラブファンタジー作品。

 

侮るなかれ…、しっかり胸キュンのツボをつき、まだ若い時に醜くも(笑)願った設定がそこに、女子っていろいろ大変よね…、しみじみ(笑)。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★