韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「社内お見合い」感想/キャスト/あらすじ 眼鏡キッスのキムミンギュ君&ちょっとずれてる【いい男】のアンヒョソプ君

「「社内お見合い」のアンヒョソプ君、かっこいい(*´꒳`*)って空気感に、かっこいいヒョソプはいやぁーーーーーーー、ってなった人、挙手、はい。

ネットの雰囲気がこの作品はすごかってん!みんな、おもしろいって言ってた^ ^

そういう雰囲気って絶対当たるよな、逆になーんにも聞こえてこーへん作品もある(笑)

それもまた当たるんよなぁ、bignameの作品やのに誰も何にも言うてへん、シビアな世界やで、、、、で、やっぱり微妙やねん(笑)

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • 大人気「社内お見合い」今から見る方
  • 眼鏡キッスを何度も何度もリーピートしたい方あたしw
  • ヒョソプ君のヒョソプらしさを知りたい方
  • 楽しいラブコメで元気をもらいたい方

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます

大人気の「社内お見合い」未見の方も、視聴済みの方も楽しんでもらえる構成です、ネタバレなし!概要、あらすじ、CASTも詳しく網羅、感想はミンギュ君とヒョソプ君の二本立て、伝説のキスシーン「眼鏡キッス」動画もしっかりお届け、楽しんで行って下さいね^ ^

記事ボリューム6000字、長いです(;_:)、目次から必要箇所にとんでご覧ください、右下の上に戻るボタンもご活用下さい!

「社内お見合い」概要・あらすじ・CAST

真新しさはまるでない、ヒットラブコメのつぎはぎだけど、そういう恥も外聞も掻き捨てて楽しんでもらおうとする韓ドラらしい気概と、そんな中でもヒョソプ君らしさを大切にした演出がとっても好きです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

概要

ハングル:사내 맞선

公式HP:https://programs.sbs.co.kr/drama/businessproposal/main

韓国SBS放送局、2022/2/28~4/5、全12話。

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81509440

Netflixさん、独占本国同日配信。

原作:HaeHwa Web漫画「お見合い相手はうちのボス」

https://shop.koari.net/item/KM02609.html

↑こちらのページでコミックを発売されてます。

*コミックの主人公にヒョソプ君はかなり寄ってるのね、二次元にかなり寄せられるってどういう事ですか(笑)

*視聴率もうなぎ上り、首都圏5.4%(最低)スタートの9話で12.4%(最高)、ちなみに9話はテムとハリはお付き合いしてて、ブランコキッスとkeinana(ケイナナ)大好きあれの回←後日特集記事やりますね♪

*テムの会社の〈OGフード>、こちらは架空の会社ですがブランドの「bibigo」は実在の食品ブランドなんですって!HPを訪れるとソジュン君がいっぱい(笑)、日本での商品展開もされてるようです、美味しそうです^ ^

 

↓ソジュン君のCM動画もありました!相変わらず爽やかやったわw

cjfoodsjapan.net

STORY

シンハリは、政略結婚はしたくない財閥令嬢の親友:チンヨンソから、アルバイト料を出すので、縁談を壊すために代わりにお見合いに行って欲しいと頼まれる、懐がさみしいハリは渋々承諾、ヨンソに扮してお見合に出席する。

相手も祖父から見合いに無理矢理行かされたカンテム、彼はハリの会社の新社長だった、なんとか断ってもらおうと奇行を繰り返すハリだったが、、テムは見合いに取られる時間が惜しいためハリと結婚すると言い出した、ここから始まるテンポの良いドタバタ劇、さぁどんな着地となりますか?

CAST

カン・テム/アン・ヒョソプ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

GOフードの新社長、親会社のクムファグループの会長の孫。ハーバード大学卒業後、GOフードの海外支社に勤務、最近帰国したばかりなのでちょっとずれてるw

★前髪上げてよし、おろしてよし!

★ただの【いい男】は山ほどいる中で、彼がただ消費されるだけの役者にならないために確立したこのポジション、さぞ優秀なブレインがいらっしゃるんだろうと思ってましたが、こんなニュースが^ ^

www.wowkorea.jp

スタッフさんとの信頼もほんと重要なんですな、役が全くぶれてないものね!

★ドクターキムサブ2はちょっとクールらしい、大手サブスクさんパリパリ〜。

★もちろん感想でたっぷりと!

チャ・ソンフン/キム・ミンギュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김민규(@mingue.k)がシェアした投稿

GOフード秘書室長で、テオの右腕であり、良き理解者であり、兄弟であり、親友。児童養護施設からカン家に引き取られた過去を持つ。

いいねの数がテーバ、持ってる漢(おとこ)なのよ、彼は、日本でのファンミも大成功

★「ただ愛する仲」「この恋は初めてだから」いろいろお出会いしてるんだけど、やっぱり役とのケミは重要よね、このお役で一気に登られた感が。

★2022/5/14,15、日本で自身初の海外ファンミを開催、チケットが開始10分で完売となるほどの人気ぶり!

★童顔なんだけどナイスバディw、このお役のために15㌔もバルクアップされたそう、人気の影に努力ありですね、さすがです^ ^

★ヒョソプ君とはお互いに人見知りで、親しくなるために努力したんだって、可愛すぎる2人→こちらのインタビューに、

Vol.1 ― キム・ミンギュ「『社内お見合い』ではセクシーな30代の男性を表現するため15kg増量した」 - Kstyle

★感想でたっぷりと♪

シン・ハリ/キム・セジョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿

GOフード食品開発1チームの専任研究員。親友のヨンソに代打を頼まれたお見合いでて昔と出会う。

★gugudanという女性アイドルグループのメインボーカルを務め、解散後は個人で音楽活動している。

★男性陣のキャラが濃い系のラブコメの当作、可愛いくて、仕事もしっかりこなす、常識もある、個性的すぎない好感度大のお相手役にぴったりでしたね。

★お若い方々の楽しそうな現場、いい作品にいいチームありですね^ ^、混ぜてほしい←混ざれるわけない。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿

★いいねの数、半端ねぇ、反響の大きさが伺えますね♪

チン・ヨンソ/ソル・イナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

설인아 sᴇᴏʀɪɴᴀ(@_seorina)がシェアした投稿

ハリの親友で、財閥系企業の会長の一人娘、マリンビューティマーケティングチーム長。政略結婚を嫌がり、自分の愛して人と結婚したいと考えている。

★「力の強い女トボンスン」に出演されてたそう、調べたらジス君の恋人の音楽家の彼女だ、そうだ、そうだ!

★彼女も、仕事もできるしおしゃれで美しい、けど主張しすぎない女性像、とにかく4人のキャラの強さのバランスがとってもいい作品でしたね。女性像についても、強さや弱さ、女性っぽさなど、画一的でないいろんな価値観が許容されてるところが韓ドラの魅力の1つだと思います。全員が濃いとね、、、しんどいよねw。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

설인아 sᴇᴏʀɪɴᴀ(@_seorina)がシェアした投稿

 

「社内お見合い」感想

キムミンギュ君の〈眼鏡キッス〉

いつもはネタバレなしでお送りしてますが、このコーナーはあまりのパンチ力に見過ごすことはできません、物語進行を妨げるほどのネタバレではありませんが、シーンネタバレ含まれてますのでご自衛下さい。

唐突ですが、、、、

わたくし、キスシーン大好き芸人…、キスシーンに関するキスシーンだけの記事も何本かw、

keinanacoree.com

keinanacoree.com

そんなキスシーンに昼間から言及し、記事を書いてるkeinana(ケイナナ)があのシーンについて黙ってられるとお思いか?えぇ、到底黙ってられない…、って事で、

 

真新しい訳じゃないけど面白い~って、安心して見てたら、とんでもない斬新なシーンに出会った、その名も、

『眼鏡はそのためだけに存在していたのか?』もはや哲学的ですらありますね…(笑)。

出典:sbs公式instagram

あなた、そのメガネはなんのためにかけてるの?物語序盤からずっと思ってたんです、

ソンフン/キム・ミンギュ君、眼鏡なのコンタクトなの?もしかして伊達眼鏡?レンズ入ってへんやつなん?

だって、眼鏡ある時~、ない時~(なるみちゃん風で、関西しか分かんない?かな)の法則性が見出せないんだもの…、

結論から言いますと、、、こんなパンチ力のある眼鏡見たことないっ、でした、このシーンのためだけに存在すると言っても過言ではないそんなglass,眼鏡でした、アンビリーバボ眼鏡です。

 

百聞は一見にしかず、まずはまずは、とりあえずミンギュ君の眼鏡キッスみて、頼むわ、※興奮してタメ口(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

皆さん、見ましたーーーーー(゚Д゚)?こんな眼鏡の使い方初めてじゃないですか?

私達、ウリウリウリウリウリ、韓ドラキスシーン史に残る名場面に立ち合ったんですよーーー!*興奮しすぎなのは認めますw。

 

ほんとに、ほんとに、小道具の使い方がお見事、感動を呼ぶ小道具です!

タガが外れる瞬間を眼鏡を外すことで表現、ここぞという場面のために存在する小道具

くぅ、うまいよねぇ、にくいよねぇ、って唸る、

なんてことないキスシーンがいっぺん、記憶に残るキスシーンへ昇華、これからいろんな作品のいろんなキスシーンで眼鏡が使われる事、必至ですよね~、ほんと、ほんと素敵かつメガトン級の存在感の眼鏡でした^ ^。

いろんな作品でお出会いしてるミンギュ君もまたこれでググッと大きくなられるでしょうね、

たった一つの小道具、たった一つのシーン、たった一つだけど強烈な印象をもたらす、役者の今後まで変えてしまう、ほんとおもしろくって、恐ろしいなぁって思います。

 

私、絶対ここ忘れない。

後日談

な、なんと、ミンギュ君、あの眼鏡を取ったのは、練り込まれた演出でも、気持ちのタガが外れた訳でもなんでもなくて、ただ、眼鏡をかけてキスは無理だったそう、えっ、ただ邪魔だったの(笑)。

逆に、その選択が彼をスターダムに乗せる一端を担ったのだからおもしろいねぇ、ほんと持ってる漢(男)です、ミンギュ君♪

↓こちらに詳しい

「社内お見合い」キム・ミンギュ、話題のキスシーンのビハインドを語る“眼鏡を外すのは僕のアイデアだった” - Kstyle

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

 

ちょっとずれてる【いい男】ポジを確立アンヒョソプ君

当作、久しぶりにthe韓ドラ・ラブコメここにあり、強さを見せつけられた形になりましたね^ ^、楽しかった~♪

 

ぶっちゃけちゃえば『キム秘書はいったいなぜ』『じれったいロマンス』を足して2で割、『彼女は綺麗だった』の風味をつけた作品、だったと個人的には思うのですが…、

 

全て展開が読めるのに面白かったし、新鮮味すら感じられ、勢いで押されまくったのはなぜだったのだろうと考えた時、ヒョソプ君らしさを大切に演出されてたことだと、私個人としては思うんですよ^ ^。

 

『社内お見合い』面白い~ っていう空気感と同じくらい、ヒョソプ君カッコいいって空気感も流れてて、

ヒョソプ君、カッコいい役なの?なんか、残念…。

って思ったのは私だけじゃないはず…w。

なぜなら、ヒョソプ君の魅力は、ピアノも弾ける、英語はペラペラにもかかわらず…、

馬の被り物が似合い、馬頭琴を操る、

完全無欠の【いい男】ではなく、いつもちょっとズレてて、あったか味のある、若干ちょろい【いい男】。

だと思ってるんです、もちろん極めて個人的に…。

出典:tvN公式HP

限りなく、スーツや髪型、立ち居振る舞いなど『キム秘書』のソジュン君へのオマージュを感じる雰囲気を持たせながら、

『キム秘書』ではソジュン君がヨンジュンの強烈なキャラを自分のものとして押し通し、強烈なオーラをはなって人気を博したのとは逆に、

キャラをヒョソプ君に寄せてくる、テムがヒョソプ君の持ってるらしさに寄ってきてて…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SBS 드라마 공식계정(@sbsdrama.official)がシェアした投稿

ヒョソプ君らしいちょっとズレてておかしい【いい男】像が形成され、より一層、魅力的に、温かく、面白みもある人物像に仕上がり、それが個人的に好きなヒョソプ君らしさだったのでより一層楽しんで、あっという間に視聴しちゃいました♪

完璧にこのジャンルのトップランナーですね!

「社内お見合い」まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿

過去の大ヒット韓ドラのいいところを繋ぎ合わせたかのような脚本があざとくて大好きだし、絶対面白いって安心感を持って視聴できます。

かと言って、何もかもを似せてくるのではなく、強烈な主人公像より、ヒョソプ君のらしさを大切に演出された主人公像が優先されたこと、これすごく良くて新鮮です!

テム/ヒョソプ君のちょっとおかしい部分をストーリー性とは別の意味でほんとに上手く、ソンフン/キムミンギュ君がカバーし、ラブラインも2人の恋の進行に時間差を持たせ山場のバランスを取るなど、終始飽きず楽しめる設定で、いろんなバランスがとても良い作品でした、ほんとおもしろかった~。

ヒョソプ君がついにちょっとズレてるおかしい【いい男】像を確立されたので、次はどんなお役で登場されるのか楽しみ~♪めっちゃ【いい男】ならちょっと悲しみ…。

 

【関連記事】

「アビス」「トップマネジメント」「恋する指輪」置いてます♪

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★