韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「明日」感想/あらすじ/キャスト<完全版> ロウン君の存在そのものが救いであり癒し。

素敵でお若い【いい男】様が、

いい顔で笑ってられる世界を望むし、

それがきっと明日のある世界←まぁまぁ本気で言ってる

もちろん逆(女子)も然り。

その場から逃げること、見る見ないの取捨選択をすること、それが作り手だけでなく、視聴者にも与えられた表現の自由だと思ってます。

いろいろな話題を提供した本作、エンターテイメントと政治は切り離して考えたいというのがkeinana個人のスタンスです、そして今回は、視聴者に与えられた表現の自由を行使させてもらってます。

そういうことで、気を取り直して行ってみましょう!「明日」、

<完全版>、ゴーゴー、ロウン君、キャラが漫画みたい~!

 

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • 最新作「明日」いまから視聴する方→ネタバレなし!安心して!
  • ロウン君が好きな方→彼の良さがいっぱいです^^
  • ヒソンちゃんのダサい髪色とお衣装が気になる方→それな
  • ユンジオン君のダサい髪がもっと気になる方→ほんま、それ(笑)

<この記事一本でまるっと完結、あなたの視聴を助けます>

「明日」の概要・STORY・CASTを網羅し、しっかり作品を見たkeinanaがネタバレなしの感想を綴ります、未視聴の方も視聴済みの方も楽しめるよう構成してますのでぜひご一読下さい!

記事のボリューム4700字、目次よりお好きなところに飛んで下さいね、右下の上に戻るもご利用ください。

「明日」概要・STORY・CAST

ファンタジー仕立てにすることで救いのなさを軽減し、ファンタジー仕立てなのに自分たちの伝えたい軸をしっかりぶっこんで、ちからわざで成立させたそんな一本。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

 

概要・STORY・CAST

 

概要

ハングル:내일

公式HP:https://program.imbc.com/Tomorrow

Netflix公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/81503460

放送日:2022/4/1~5/21 日本ではNetflixさん独占配信、韓国ではmbc放送局

原作はウェブトーン漫画

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

 

韓ドラも原作ありきが増えてきたね、オリジナルがんばれ~!

★つまりピンクの髪色や、襟足が長くて金髪な超絶だ〇い髪型は原作を忠実に再現したわけね(笑)

★ビジュアルを一見しただけではどんな作品なのか分からないので注意が必要、ジャンルはファンタジー、ファンタジーやけど、扱ってる題材は超社会派。

★流血シーンが苦手なわけでもないkeinanaでもちょっと厳しいシーンもあって、、体調悪かったり、逃げたくなったりしたら無理しない方がいい、絶対。いくらロウン君が癒してくれても限界がある。

STORY

ここは死神たちが働くあの世の大企業「走馬灯」、そこに会長の肝いりで創設された「危機管理チーム」、自殺者の多い国とし上位にランキングされる韓国、自殺者を少しでも減少させようと作られたこのチームは、自殺予定者の自殺をとめるべく、過去に、生活に、夢に入り込み奮闘する。そこに、いきなり配属された半分人間で半分霊の通称半分、真っすぐで熱い彼の加入はチームに化学変化をもたらし、自殺を防いでいく。その中でチーム員の過酷な過去も明らかになっていく。

★1.2話のオムニバス形式で物語は進行。

★物語序盤は、身近な原因<いじめ・不安・挫折>だったが、話が進むにつれて歴史的背景や、過去の因縁を巻き込んだ壮大なストーリー展開へ。

反 日感情を匂わせた回は、13話、keinanaは見ない選択を、特にその後に影響ないので無理をして見る必要はないかなと思います、ご自身で判断してください。

 

CAST

チェ・ジュヌン/ロウン(SF9)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

根っからの好青年さが仇となり、自殺しようとしてる人を助けに入り巻き込まれ、半分人間で半分霊という存在になってしまう。これは死神の手違いからということで、早く人間に戻るために、死神たちが働くあの世の企業<走馬灯>に就職、チームの危機管理チームの一員として任務にあたることになる。

★ロウンと書いて漫画みたいな好青年と読ませたい(笑)

★作中のロウン君については感想でたっぷりと!

★ロウン君の最大の魅力w、目線の来ないインスタw、はいっ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

로운(@ewsbdi)がシェアした投稿

あなたの持ってるそのモバイルの画像下さい(笑)。

 

ク・リョン/キム・ヒソン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

危機管理チームのチーム長、自殺を考えてる人間を踏みとどまらせるために、身の回りにチームとして潜入し、原因を突き止めていく。クールできつい性格だが、自殺志望者を救いたいという強い信念の前には我を忘れる。

★お衣装と髪色がちょっとぎょっとするけど、クールな美人が決まってます、アクションシーンも多く、悪い奴をやっつける姿に惚れそうになりますw。

★ダサいお衣装が面白すぎて逆に楽しみになってきます(笑)どこに売ってるん⁇

イム・リュング/ユン・ジオン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

危機管理チームのイム代理、定時退勤を遂行。ジュヌンとはじめはぶつかってばかりだが、次第に心が通じ合い、酒を酌み交わすほどの中に。我を忘れがちなチーム長と、熱いジュヌンの中で一人冷静に物事の向き合う。

★久しぶりに見たぞその襟足( *´艸`)、ちょっとびっくりするよね。

★はな〇そをほじるシーンがけっこうあるのね、よくやった!

パク・ジュンギル/イ・スヒョク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

「走馬灯」のエリート部隊、引導管理チームのチーム長で、クチーム長の元上司、危機管理チームを必要と思わず、自殺希望者を助ける必要はないと考えている。

★人外感がはんぱなかった('Д')

★「パイプライン」「ないしょの恋していいですか」グク君と共演多し。

 

オク・ファン/キム・ヘス

あの世の企業「走馬灯」の会長、なにかと社員を親身になって助ける。

★衣装がいちいちすごい、紅白の小林幸子さん味w。

「明日」感想/ロウン君が救い、癒し

実はものすごく【しんどい】作品です。

思ってたのとは全く違う作品でした

基本的にkeinanaは、作品情報は確認しません、どの【いい男】様がでてるかなぐらいです。

「明日」は、まっさらで見るにはなかなか勇気がいる作品かもしれません…。

あの世の会社「走馬灯」死神やら、空間移動やら、時間を止めるやら、ピンクの髪やら、ちょっと「ハベク様」味があって、なにこれwwって半笑いで見てたら、

光栄なことに、ロウン君と一緒に漢江に突き落とされます。

このおじさんも一緒やったw。

 

宣材写真を見て思い描いた作品とは違いすぎました。

登場人物はファンタジーそのものなのに、扱う題材はそこら中にある、下手したらどれかひとつくらいは自分も経験したことのあるような、痛みであり、怒り、それを目をそらしたくなるほどリアルに描きます、

毎回、毎回、これでもか、これでもか、と、その手足が心が痛くなるほどに、一緒に血を流すかのように撮られてます。

 

日本ではちょうどそういう話題が渦巻いてる時期だったので、、、心が、身体が疲れてる時はお勧めしません、見ててしんどくなったら逃げてください、描写がね、なかなかしんどいです。

設定をファンタジーにして、そこの部分で軽さを出しようやくドラマとしてのバランスを保ってます、こういうのをロウン君を使って撮る辺りさすがだなと。

日本と比べるのはナンセンスですが、ここまで描き切れないよね、スポンサーとか、事務所とか。

ちょっと調べてみた

自殺者数の多い国の上位に入ってる韓国ですが、描かれてる痛みの題材に性犯罪が多いのも気になりました、少し調べてみると性犯罪の多い社会であるという記事が多いのも事実でしたが、明確なソースではないので確定的ではありません、が社会問題として考えられてるのだろうと推測はできます。

ロウン君がいなければ完走できなかった

すくっと伸びた手足に、ピンと伸びた背筋、まっすぐで強い瞳、ロウン君に「恋慕」の時に持った印象です、好印象しかないw

*アクターロウン、しか知りませんので箱推しの皆様ごめんなさいね。

keinanacoree.com

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

漫画に出てくる好青年キャラをそのままにしたような、

とぼけてて、涙もろくて、温かくて、お人好しで、挙句の果てに【いい男】(笑)

リアルで不条理で、行き場のない怒りを、そんなジュヌン/ロウン君が、視聴者の代わりに画面の中で声を上げ、泣き、一生懸命人助けに奔走してくれます。

 

彼が持つ、その、人としての美しさ、

*もちろん、ほんとのところは知る由もありませんが、あのインスタをpostしちゃう人に悪い人はいないと思うし、そう思わせた時点で彼の勝ち!騙されててもべつにいいw。

厳しいシーンが続いても、彼が画面に登場するとホッとするし、みんな現実的なこと言う中で、彼だけが夢見る夢子ちゃん的なことを言ったらそれは希望に。

救いのないような、この現実的でリアルな痛み、そこからの救いはロウン君でした。

 

ただ、物語が進む中、さすがのジュヌン/ロウン君の表情にも陰影が増してくる時間があって、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBC DRAMA official(@mbcdrama_now)がシェアした投稿

そしたら、一段と【いい男】だったww( *´艸`)

 

現在25歳、お若い、まじ「偶然見つけたハル」コンビは楽しみしかないよね!

keinanacoree.com

 

お若いうちは、このご自身の持たれてる良さを最大限に生かしたお役をやり切っていただいて、それしかできない人じゃないと思うんだよねぇ、好青年の真逆をいく役もきっとお似合いだと思う、もう少しいい歳を重ねられたらアウトローなお役も魅せていただきたいなと願う所存でございます。

悪い男も似合いそうでしょ(>_<)、その時はちゃんとこっち向いてインスタあげるのよ←おかん気分w

★ただロウン君をもってしても作品テーマにやられます、しんどくなったら無理しない方がベター。

「明日」まとめ

長々と書いてきましたが、決して重いだけの作品ではないです、リアルな社会的テーマだけではなく、登場人物それぞれの人生も深く掘り下げてあるし、いいか悪いかは別として歴史的背景まで網羅されてます、他の部分はおもしろく、楽しくなってもらおうと作って下さってる配慮がよくわかりますし、ちゃんとその部分は面白く平和です。作品と上手に向き合って無理せず覚悟して視聴をきめてください^^

 

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★