韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「ボーイフレンド」感想/あらすじ/キャスト ボゴム君のボーイフレンドが好きで好きでオットカジ、、<完全版>

   なんでこんなに「ボーイフレンド」が好きなんですか?あたし、、こわい。

  

tvN公式Hp

「ボーイフレンド」が好きで好きで震えるんやって。

自分で、自分が気持ち悪いらしいよ、それな、やろ(笑)

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • 「ボーイフレンド」が好きで好きで震える方←はいっ。
  • もう一度ボゴムジニョクのポエムなセリフを聞きたい方←はいっ。
  • ボゴム君が好きで好きで震える方←はいっ。
  • 今から「ボーイフレンド」見るよって方
  • 1度といわず2度3度見たい方←はいっ。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます

概要、STORY、CAST、も詳しく解説、そして気持ち悪いほどに「ボーイフレンド」が好きなkeinana(ケイナナ)が書いた、暑苦しくて重い、でも人気はあった(笑)、感想記事3本まとめました、感想が売りの当ブログ、ぜひご一読下さい!視聴済み、未視聴にかかわらず楽しい構成心がけてます、ネタバレなし、安心してどうぞ^^

記事ボリューム5300字、目次よりお好きなところに飛んでご利用くださいね^^

「ボーイフレンド」概要・あらすじ・CAST

珠玉のラブストーリーなんて言葉はありふれてるけど、でもこの作品は珠玉のラブストーリー、なんだ。

概要

公式HP:http://program.tving.com/tvn/encounter/

放送:2018/11/28~2019/1/24 韓国TVNで放送。

日本では:2022/6 現在、大手サブスクではNetflixamazon.prime,U-NEXTで視聴可能

★日本放送時のコピーは、世界中の女性に究極のトキメキと感動を贈る、今世紀最高のロマンティック・ラブストーリー。世界で1番甘い恋がしたい、

だって、えぇ世界で一番甘い恋でした、

★ちなみに意地悪ですが、、、「太陽の末裔」の日本のコピーは、運命の恋をしよう、です、参考までに(笑)

STORY

有名政治家の娘として、財閥2世の元妻として、ホテルの代表として、世間の目に晒される窮屈な人生を送るスヒョン。出張で訪れたキューバにてスリにあい困っている所を助けてくれた親切な青年ジニョクと夢のようなひと時を過ごす。連絡先の交換もせず別れた2人だが、ソウルにて思わぬ立場で再会をはたす…。

CAST

キム・ジニョク/パク・ボゴム

トンファホテルの新入社員、心優しく純粋で真っ直ぐな青年。キューバで就職先のホテルの代表とは知らずスヒョンと知り合い別れるが、ソウルでそれぞれの立場で再会する。

★ボゴム君、放映当時25歳、お若い時からさすがの存在感です。

★ドラマ出演は『雲が描いた月明り』→『ボーイフレンド』→『青春の記録』

★2022/5/6 第58回百想芸術大賞MCとして復帰!おかえりなさい。

★もちろん感想でたっぷりと!

チャ・スヒョン/ソン・ヘギョ

tvn公式HP

トンファホテル代表、キューバで困っている所を助けてもらったジニョクと、運命に導かれるように、ソウルで上司と部下の関係で再会、閉じ込められた檻の中から抜け出て、困難の中ジニョクの手を取る。

★ワンピース、コート、リップ、差し色の赤と、ヘギョちゃんの美貌とで、とにかく映像が美しい、赤がよく似合う女優さん。

ヘギョちゃん、当時37歳、ボゴム君とのリアル歳の差が12歳、歳の差なんて感じないとは思わない、感じる。その視聴者にも感じ取れる年齢差が二人を苦しめる一つであり、一生懸命な彼を大きく見守れる大人の余裕、時に逆転するスパイスになっていたと思う。

チャン・ミジン/クァク・ソニョン

tvn公式HP

スヒョンの秘書であり、たった一人本音を吐露できる人物。

★彼女のスヒョンを案じる気持ち、それが裏目に出ないように動く慎重さ、優しく厳しい言葉に、涙が、、、。

★「賢い医師生活」の女優さんです^^

ナム室長/コ・チャンソク

スヒョンの運転手で旧知の中、2人を最初から応援、力になる。

★ボゴム君と同じ事務所なのね!息ぴったりね^ ^、いい味出てました。

<ジニョク一家>

tvn公式HP

父:キム・ジャンス/シン・チョングン

寡黙だが筋の通ったオッパ。

母:チュ・ヨンジャ/ペク・ジウォン

間違えが正せる強いオモニ。

弟:キム・ジンミョン/ピョ・ジフン

実は兄想いでいい子。

★ものすごく、真っ当で善良な人たちで、ボゴムジニョクが産まれたのが納得できるw。

つぶ貝店の店長:イ・デチャン/キム・ジュホン

2人を温かく見守る。ミジンちゃんといい感じに。

★ここでも出会いました!ジュホン氏!

<スヒョン一家>

出典tvn

父:チャ・ジョンヒョン/ムン・サングン

政治家、スヒョンを公人にさせてしまったことに罪悪感を持っている。

母:ジン・ミオク/ナム・ギエ

大統領夫人を夢見て、娘を道具に使う、たいがいな方。

 

<テギョングループ>

出典tvn

会長:キム・フェジャン/チャ・ファヨン

スヒョンの元姑、この作品のNo.1悪役。

代表:チョン・ウソク/チャン・スンジョ

スヒョンの元旦那、やることなすこと全て裏目にwww、いい気味だ。

★元姑は、まぁここまで嫌なことよく言うなと感心するほど、嫌なこと言います(笑)。

「ボーイフレンド」好きで震える感想

つかみはオッケー?

「ボーイフレンド」の感想はとある日の実妹とのこんな会話から始まります、いつもの二人に再現してもらいますねw。

keinana(ケイナナ)、「ボーイフレンド」見た?ボゴム君超いいやん!

妹、ホテルの話のやつやろ、あのしんきくさい恋愛ね。

みなさん、聞こえました、大事なところなのでもう一回大きな字で言いますね。

あの、しんきくさい恋愛ね。

↑しんきくさい恋愛、、、?

脳内に名曲♬セロリ♬が流れ、お若い方分かりますか〜⁇セロリ⁇

育ってきた環境が一緒でもね、こうも違いますわ、まさよし오빠。

捉え方の違いがそれぞれあるから面白いのでそこは無問題なんですが、しんきくさい…って他に言い方が…あるんじゃなかろうか、妹よ…、

まだ続きがあるんです、はい、再現VTRどうぞ、

keinana(ケイナナ)、もう泣けて、泣けて、、、

、どこで泣くん?泣くとこある?

えっ、泣けるやんね、なんなら嗚咽、、、、あれ、あたしだけ?

大人の恋愛は辛気臭いんだ、妹よ

こんな冒頭で始まる「ボーイフレンド」感想だったのですが、全16話の前半部分。

2人は『友達以上恋人未満』の距離感をしっかりとりながら、急速に近づく気持ちに気が付きつつも、表面上は穏やかにみえます。

 

社会人としてに制約の中で精一杯、走り出したい気持ちをおさえながら、常識を守りながら、穏やかに誠実に彼女を大切にしようとするジニョク/ボゴム君…、

 

自分の出来うる限りで、泣きもせず喚きもせずただ淡々と、そして、少し彼のために無理をして気持ちに自分の精一杯で応えようとするスヒョン/ヘギョちゃん…、

 

大人な二人なのに、窮屈で、相手の立場を考えると一歩も踏み出せなくて、がんじがらめで全ての意味で何も始まってないのに涙がポロリ…、病気かな…。

 

『ボーイフレンド』の関係、大きく膨らむ気持ちとは裏腹に、一歩も前に踏み出せない、それが大人の恋愛…なのではと、だから、大人の恋愛はしんきくさいんだ、妹よ、大人ゆえにね…。

 

少年ぽさ、清廉さ、清潔さ、セクシャルな部分を全く感じさせずここまで糖度の高いラブストーリーを半分まで引っ張り、紡げる人ボゴム君以外にいるかな⁇

ラブストーリーは演技が命

keinana(ケイナナ)、ラブストーリー大好き芸人です、キスシーン大好き芸人でもある。

そして、keinana(ケイナナ)の座右の銘がラブストーリーは演技が命(ラブコメは除く)。

そして、ありきたりでありふれてるからこそ核心をつくこの言葉、ボゴム君は、芝居がうまい!実は「君を憶えてる」22歳時から規格外だった!

彼の魅力は、表情の作り方、1コマ1コマ大切に演じられてるのが伝わります、

 

なんとも言えない、それでいて心中を全て察することのできる表情それでいて【いい男】なんて…、文字数…。

 

そんな彼が演じるラブストーリー、それを踏まえた上で、、、

この作品、セリフがポエミー、糖度の高さも半端じゃない、一般人が言ったら大炎上、役者さんでもここまで自然に自分の言葉にできるかな⁇

 

ボゴム君のピンと伸びた背筋、まっ直ぐに注がれる柔らかく熱い視線、口から紡がれる詩的で甘い言葉。

彼が作り出したジニョクとともに、彼が纏う彼自身の雰囲気、真摯さと紳士さ、魂の綺麗さが甘い台詞を上っ面だけの言葉にせずに真実味、現実味を持たしたと、そこが作品の魅力として強く強く惹かれるのだと…、

断言できます、ボゴムジニョクでなければここまで好きにならなかった。

紡がれた甘い言葉を受け止める人

甘い言葉を紡ぐ人がいれば、それを受け止める人がいる。

スヒョン/ヘギョちゃん、聡明さからくる思慮深さでいつもにっこり微笑んだり、軽くいなしたりしながら言葉を受け取るの。

絶対に『えっ何、言ってんの⁇はぁ⁇』とか言わへんのwww、そりゃ、ドラマですからwww。

気品高く、赤のリップと赤のお洋服がとってもよく似合う、スヒョン/ヘギョちゃん、涙を流す、涙を溜めるを自由自在に操って気持ちを表現し、抑揚を抑えた言葉で葛藤を表すこの人にならあの数々の甘い言葉を言ってしまうだろうと納得させる圧巻の美しさです。

ボゴム君とヘギョちゃんだから為し得た世界観であり作品観だと思います。

ボゴムポケット

前述の通り、ボゴムジニョクの清く正しく美しくの部分にスポットを当ててきましたが、彼の最大の魅力はそう、

ボゴムポケット~(笑)ドラえもんと同じ抑揚でお願いします。

♪セクシーなのキュートなのどっちが好きなの~♪*ここはあややで(笑)
少年ぽさ(キュート)な魅力で翻弄からの、はいっ、ボゴムポケットから男らしさ(セクシー)を出されるんですね、突然なもんだから…、

お、おう、今のなんだ(゚Д゚)?←こんな顔になるんですよ~♫

で、目を画面に戻すと、少年みたいな可愛さのいつものボゴム君が笑ってて…、

イリュージョン(゚Д゚)?

至る所で素敵な男らしいお顔を見せていただけますが、私一推し!

2人で2度目のキューバにて休日を楽しむシーン、この辺りのボゴム君が男っぽくていろいろめちゃくちゃ素敵です、

ボゴムポケット、パカパカ開閉自由自在です、セクシーとキュートの大渋滞、

何度見ても(゚Д゚)?からの*・゚(≧︎∀︎≦︎)゚・*です*おかしくなってる自覚はあります。

綺麗な海、南国の太陽、軽快な音楽、質感を変えた画質、

ちょっと焼けたように見せるメイク、最高に楽しそうな2人の笑顔^ ^!

「ボーイフレンド」まとめ

tvN公式Hp

丁寧に丁寧に作り込まれた作品で、一瞬も雑なカット、安易な言葉がありません、音楽もとっても効果的!

ボゴムジニョクについては書き尽くしました!また、スヒョンの人に対する公平さや謙虚さ今までに見た韓ドラ裕福女子とは一味二味違います。とにかく、演じられたソンヘギョ氏の上品さ高貴さ美しさとそれが混ぜ合わさって魅力的すぎます。私的には太陽の末裔より絶対いいと思います(個人の見解ですがw)。

 

ボゴム君、おかえりなさい。

2022/5/6 百想芸術大賞のMCが除隊後初、公のお仕事となりました。

keinanacoree.com

 

<この記事は2021/6に書いた4本の記事をまとめ、大幅に加筆修正したリライト記事です。より、皆様のお役に立てる記事を目指して。>

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★