韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「LINK(リンク)」感想/あらすじ/キャスト 7/27更新 安定のヨジング君と新風ソンドクホ君

罪深き公式のミスリード、、、。

今回は新しい試みらしいわ、配信中の新作を追っかけながら記事を完成させていくらしい!

なるほど、なんでそんなんするん?

なんかさ(笑)、何話かづつ見てたらいろいろ覚えられへんらしい、感想を(笑)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요 ~。当ブログに訪問ありがとうございます^^。

2人が紹介してくれましたが、この記事は新しい試みで進行していこうと思ってます、ぜひお付き合い頂き「リンク」の視聴に役立てくださいね!

当初の感じ方と、終盤の感じ方の変化なんかも楽しんでいこうと思ってます、制作陣にまんまとはめられてたら、笑って下さいね^^。

*各話感想連載とは少し違う、不定期更新になります。更新したらTwitterでお知らせします、ぜひぜひフォローお願いします♪     

     

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます

「リンク」の概要、あらすじ。登場人物を網羅、作品の進行の沿った感想をUP、作品の進行に沿って記事も完成に近づいていきます。ぜひ、作品と一緒にこの記事も楽しんで下さい。ネタバレなしです、ご安心を。

更新情報!

★7/19  シンキャスト追加、ドクホ君がとにかくいい、更新!どんどん面白くなってきましたね!

★7/27   作品全話配信終了。感想更新、これにて記事も完成です!

「LINK(リンク)二人のシンパシー」概要・あらすじ・登場人物

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

概要

ハングル:링크: 먹고 사랑하라(原題訳:リンク:食べて恋せよしびれるように)

制作:スタジオドラゴン

演出:ホン・ジョンチャン*1

公式HP:http://program.tving.com/tvn/eatlovekill

放送:韓国TVN放送局、2022/6/6~放送中、月・火22:30~帯、全16話

JPHP:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/link-eat-love-kill/5JLdEae6PO66

配信:DIsney+独占配信

*1「未成年裁判」「彼女の私生活」など手掛けた有名監督!

★主演のジング君とガヨンちゃんは子役として2009年「幻の王女チャミョンゴ」「名家」以来13年ぶりの共演、お互いに「ともに芸能界で成長してきた仲間」だそう、いいこと言うね!

★この作品のでの「LINK」とは、 Wi-Fiの同期のように、ある特定の人の感情を同じ時間に、同じように感じること、リンクする。

STORY

有名シェフのゲフンは幼少期、双子の妹:ゲヨンと感情がリンクする体験がある。妹の失踪とともに感情のリンクは消えたが、18年経った今、また同じ感覚が始まる。ゲフンは、妹の失踪した町チファ洞にビストロを開店するために戻ると、そこで、現在の感情のリンク相手ダヒョンに出会う。ゲフンは、ダヒョンが失踪した妹ではないかと疑い、何かと気にかけていると、なんとダヒョンにストーカーに間違えられる。

久しぶりに戻ったチファ洞は、なんとも怪しく、おかしな雰囲気の町でいろいろな事件がリンクして起こっていく。

CAST

ウン・ゲフン/ヨ・ジング

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

여진구 Yeo Jin Goo(@yeojin9oo)がシェアした投稿

↑こういう何かを背負ったお顔が、今回も多め。

有名シェフ、18年前に双子の妹:ゲヨンが失踪し今だなお行方不明、この失踪を自分のせいだと責め続け、厳しい状況だと分かりながらも妹を探し続けている。

1997/8/13(配信時24歳)  Instagramジング君インスタアカ

 出演作:ホテルデルーナ 怪物 太陽を抱く月 王になった男etc

ヨジング君

★有名シェフのお役なのに、コックコート姿が少ない(;_:)。ソフトコスプレ好きのkeinana(ケイナナ)は残念。

★あなたほんとに有名シェフなのか?w

★ジング君、24歳になられてます!「太陽を抱く月」の時のスヒョン君と同じ歳、感慨深いね。

★「太陽を抱く月」のスヒョン君の子供時代を演じました、むちゃくちゃうまかったし、もう今と同じな成熟した芝居でした!ちなみに隣は、シワン君!

mbc公式HP

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

아역배우 김하언(@gimhyeyeon5048)がシェアした投稿

ジング君の子役時代の男の子、ほんとに子供らしくって、あの子供らしさをカメラの前で出せるってすごい!↑のインスタにもたくさんお写真あるのでぜひ!ジング君みたいな役者さんになられるのかな?

ノ・ダヒョン/ムン・ガヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

高スペックだが、母親に有名企業に契約社員として入社、その後くびになったことを言えずにいたが、ばれた。その後、地元のチファ洞に帰らされ、ゲフンのビストロでホール係に就職する。ゲフンがダヒョンを妹かもと想い、いろいろ気にかけてもらってるうちに別の感情が芽生え始める。

ガヨンちゃん

1996/7/10(配信時26歳) Instagramガヨンちゃんインスタアカ

出演作:女神降臨etc

★初めましての女優さん、嫌味のない女優さん、微妙な靴下の丈が可愛い。

★キムウンビンちゃん味があるなぁ、と個人的に感じました!

<ダヒョンの家族>

左:ホン・ボクヒ/キム・ジヨン

ダヒョンの母、ダヒョンに対して厳しく、口も悪いがとても大事に想っている。ぶっ飛んでるが、娘を想う気持ちは強い。

右:ナ・チュンオク/イェ・スジョン

ダヒョンの祖母、母に叱られるダヒョンをかばってくれる優しいおばぁちゃんだが、行動力はある。

★「恋愛ワードを入力してください」のガヒョン(ユニコン代表)の姑、あのキッツい人がこんな柔らかくなるなんて、さすがですね!

ファン・ミンジョ/イ・ボムソリ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

チファ交番巡査部長。

★ミュージカル女優さんだそう、keinana(ケイナナ)好みですね。

★現実主義者の冷静な目つきがgood、次に出てくる彼と元恋人という設定です。

チ・ウォンタク/ソン・ドクホ

チファ交番巡査。

*限りなく怪しい、ワイドショーじみた企画、<keinanaseye>、私がぐっときた新しい【いい男】に出会った時発動されます、去年のジェウク君みたいなね^^。

keinanaseye

ドクホ君は「未成年裁判」の時にかなり難しいお役をしっかり演じてらっしゃったイメージ、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김혜수(@hs_kim_95)がシェアした投稿

当作でも、攻撃的な、おそらく難しいお役なんでしょうが、前出の彼女と元恋人同士な設定、細かい男っぽい、彼氏っぽい所作がめちゃくちゃよくてねぇ。おそらく、ラブストーリーでもむちゃくちゃ映える役者さんな気がします。大きくなってほしいなぁ、ちょっと注目したいソン・ドクホ君30歳です、一番いい頃を迎えられますね!

★お芝居上手のジング君とのガチンコ見てみたいな、そんな場面に期待大です!

イ・ジングン/シン・ジェフィ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sʜɪɴ ᴊᴀᴇ ᴡʜɪ(@new__jh_)がシェアした投稿

ダヒョンの元同僚で、サイコパス、やばい目をしてる。

★彼のやるタイプの役が、ほんとに怖くて効いてくるとこういうミステリーは際立って面白くなると個人的に思います、彼は影の主役だね^^、怖かったです。

イ・ウンジョン/イ・ボム

失踪した兄弟を探しにチファ洞へ、失踪した兄弟っていったい誰?ゲフンのビストロでシェフとして働く。

「LINK(リンク)」感想

性善説の崩壊が事件を招き、性善説の再構築が事件を解決した。

とにかく前半は我慢ですw

初めから一貫して言ってますが、公式さん、ちょっとミスリードがすぎやしませんか?この作品、めちゃくちゃミステリーです、なんなら「怪物」と並ぶくらいの上質ミステリーなんです、、、なのに、、、

なんで、あんなPOPな公式ポスターなん?(笑)

個人的な意見を言えば、このポスターのせいで、ブログの中の人じゃなければ途中離脱必至でした、、、、。でも、でも、

5話以降からどんどんポスターから離れていき、無茶苦茶面白くなってきます!、離れたらあかんやんw。

もう、いろいろ背負って生気のないジング君はおなかいっぱいと思い←あたしやんw、最初で離脱された方、我慢です、我慢するのです、後半、思ったのとは違う形ですがw、引き込まれます。

平凡な悪

18年前に起きた未解決事件にまだ支配された町、住人同志がそれぞれ後ろめたいことを抱え、本音で話せないからこそ、次の事件が起こり、町の誰もが犯人に見えてくる、

路地の多い町並み、ざらっと流れる嫌な空気感、超が付く悪人はいないのだけど、全員訳ありにみえる、どれだけの事件が起こったのかも分からない、どれだけの被害者がいるのか、そもそもどれが事件なのか、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

得体のしれない恐怖が支配する町、そう「平凡な悪」なんです、平凡な人が悪人なんです、でも、平凡な人だらけですからね、チファ洞、全員悪に見えてきます。

どこか遠くの町で起こってる事件ではなく、すぐそこで起こりうる事件な気がしてくるのもかなり怖かった、事件も犯人も最後まで種明かしされません、分かってからもめちゃくちゃ怖いです、隣人ですからね。

とにかく、上質のミステリーです。

新しい風ドクホ君

ウォンタク役のドクホ君、とにかく良かったです。好きな彼女(元カノ)に対するぶっきらぼうな気遣いとか、ぐいっと強引なところ、過去の確執から逃れられなかった父子関係の再構築の過程、狂気を秘めた様、不安定さの魅力。ものすごい雰囲気を纏った役者さんです。次はがっつりラブストーリーやって欲しい!

ドクホ君

1993/5/1(配信時30歳)   Instagram

出演作:DP 未成年裁判  賢い医師生活 ホテルデルーナetc

★8/1よりアマプラさんで「ホテルデルーナ」配信ですね、すぐ見てみます!

★なぜか私の端末ではインスタが表示されないんですよな、、。

ドクホ君の子役時代の男の子が同じ髪型で似てて、可愛かった、一人背も高くって、子役のキャスティングもよく練られてるなぁと、、、。海チャの男の子もいます♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송보린(@antchybn_)がシェアした投稿

ソンドクホ君、これからチェックしたい、年末のkeinana(ケイナナ)想芸術大賞新人演技賞の有力候補です!

ちなみに去年の当ブログの賞レースの結果は?

keinanacoree.com

ジング君はキラキラ恋愛できたのか?

幼いころから非凡な才能を持ち、それを遺憾なく発揮、当然ながら同世代の役者さんより難しい、あれやこれや背負ったお役のオファーが多いのは宿命。

公式ポスターを見た時、keinana(ケイナナ)は、

やっとジング君も24歳らしいキラキラ恋愛をするのね♡と、ほっと胸をなでおろしたのですが、、、そうは問屋が卸さなかったみたい。

こういう、ミステリーの出来が際立っていい時って、恋愛いる?って思うことが多いのだけど、当作を言えば、恋愛いりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

実は、子供の頃の縁が原因でリンクしてたダヒョン、彼女との関係をより良いものにするためにゲフンは努力する。

それまでは、行方不明被害者遺族として、行方不明になった妹の事件の一因が自分にもあると責任を感じ、幸せになってはいけない、幸せになるための努力をしてはいけない、ずっとそんな圧力を背負いながら18年間生きてきた、ゲフン。

ジング君の生気がなく、誰との関係も深くしようとしない芝居が相変わらず上手すぎて、それがジング君の本来の姿に見えてジング君、若年寄みたいやな、と思ってたkeinana(ケイナナ)を叱り飛ばしてやりたい、ごめんなさい。

ダヒョンといい感じになったらすこしづつ、笑顔、照れ、戸惑い、普通の若い男の子の表情が出てきて、顔に生気が戻った!

厳しい現実、恐ろしい設定に恋愛を盛り込むことで、その鬱屈された精神状態の異常さ、つらさをより際立たすことが出来たと思います、恋する二人も可愛かったし善き善き。

感情のリンクは、、、これ以上ややこしかったら嫌になっちゃうのでリンク出来てさっと解決できたところはそれでありだったとおもいます^^

「リンク」評価

前半は、さほどでもないかな、、、ただ、ミステリー色が強くなってからは先の見えない恐怖感、生活感を感じる事件、次を見るのが怖いけど見ずにはいられないような、なんともいえない引き付け感があります。

ラブも、ジング君の上手さを引き立ててるし、ガヨンちゃんは文句なしの可愛いのでうまくミステリーと同居出来てます。

前半でリタイアした方はぜひリトライを(笑)、そして最初っからミステリーとしてみるのが成功の秘訣です!

あの人たち働いてるの?大丈夫?って私も思ったけど大丈夫でしたよ(笑)

 

これにて「リンク」記事完成です!たくさん読んで頂きありがとうございました。8/1よりアマプラさんで「ホテルデルーナ」の配信が始まりますので、また感想記事上げますね、ぜひ遊びに来てください^^。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★