韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「ヴィンチェンツォ」感想/キャスト/あらすじ ソンジュンギ君は最高の喜劇役者!

「ヴィンチェンツォ」は、韓国ドラマの最高傑作の中の1本である*あたし調べ。

もうね、叫びだしたくなるほどのカッコよさ。♪あんなにイタリアワインを飲んだ夏は二度とない~♪

サザンやんか、なんでワインばっか飲むの?

だって、カサノがブドウ畑の肥料、肥料って言うんやもん。

肥料って死体やで、あんた、、、。

*keinana(ケイナナ)が、当作にはまったのはちょうど東京オリンピックの真っただ中、日本と家族がオリンピックに沸く中、最高にクールで、クレバー、洒落てる、イタリア男にズブズブにw。

 

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「ヴィンチェンツォ」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、ちなみにリライトのため4回目視聴終了w

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。

皆様の視聴のお役に立ちますように、、、。

この記事は2021/8に書いた記事、なんと7本をまとめ、もう一度視聴しw、加筆修正して、リライトアップしています。2022/7/7

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • 韓ドラの最高傑作「ヴィンチェンツォ」を今から見る方→ネタバレなし、どこからでもどうぞ♪
  • カサノが好き!ソンジュンギが好き!←私も!(そうじゃない、、、)、目次より「私の大好きなシーン動画」見ていって下さい!
  • みんなはどんな感想?気になる方→目次「感想」からどうぞ♪

記事ボリューム、7500字、当ブログ最長、、目次より必要箇所に飛んで下さいね

「ヴィンチェンツォ」概要・キャスト・あらすじ

全ての要素が過不足なく配置され、どれをとっても最上級、中途半端はどこにもない、やると言ったらとことんやる、最高のエンターテイメント!(残忍さも最上級、、)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

概要

ハングル: 빈센조

公式HP:http://program.tving.com/tvn/tvnvincenzo

放送:韓国tvN放送局、2021/2/20~5/2、全20話

JPHP:https://www.netflix.com/jp/title/81365087

JP配信:Netflix世界独占同日配信、

制作:スタジオドラゴン

脚本:パク・ジェボム/キム課長とソ理事

監督:キム・ヒウォン/王になった男

★極めて個人的の、Netflix×tvN×スタジオドラゴンは現在の韓ドラ界の最強三つ巴だと思ってる。

キム課長とソ理事もとても好きなので、パクジェボムさんの脚本が好きなんだと知る。

★冒頭から度肝を抜くお金の使い方、ソンジュンギはこれだけの資本を投下する価値のある役者であることをこれでもかと印象付ける、そして、それだけの価値のある男だった、それ以上かも。

STORY

幼い頃に母に捨てられ、イタリア人夫妻の養子になりイタリアに渡った、韓国系イタリア人ヴィンチェンツォ・カサノ、イタリアマフィアの法律顧問・策士であるコンシリエーリ。組織の裏切りに会い、さびれた雑居ビル「クムガプラザ」に隠されたクムwを取り出しに韓国にやってくるが、一筋縄ではいかないビルの住人、イタリアマフィアより達の悪い企業、色々な物語が交錯する場所で、全ての人がカサノに魅了されていく。

CAST

ヴィンチェンツォ・カサノ/ソン・ジュンギ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

韓国系イタリア人、イタリアマフィアのコンシリエーリ、イタリア弁護士資格有。悪魔に勝つのは悪魔、悪魔を制するために残忍で非情な自分の正義を貫き、大切なファミリーを守る。

ソンジュンギ君

1985/9/19(配信時35歳) 配偶者なし←ものすごく大事かつ重要。

Instagramソンジュンギ君インスタアカ*彼のインスタも飾らない人柄が見て取れて大好き。

出演作:ときめき成均館スキャンダル  太陽の末裔 ちりも積もればロマンス

アスダル年代記 スペーススウィーパーズetc

★とにかく、とにかく、叫びだしたくなるほどかっこいい、とにかく感想で(笑)

★これだけは、、、薄い唇がいいよね…。

★こんなにさり気ないレディファーストができる男はどこにもいない←すき。

インザーギ/鳩

サッカーイタリア代表、元ACミランフォワードのインザーギ選手に由来、だよねw。

ホン・チャヨン/チョン・ヨビン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

人権派ホンユチョン弁護士の娘、父への反発からか、実務的で現実主義な弁護士であったが、父の事故に死に疑問を抱き、カサノと一緒に闇を暴こうとする。勝気で筋を通す性格、到底受け入れ難いカサノの筋の通し方を認め黙認する。

★素敵な女性像を素敵な女優さんが演じられました、カサノを愛するだけでなく共に闘う、とても素敵な二人の関係でした。

★感情表現がストレートで短気、カサノが手を焼く感じがとっても良かった!

チャン・ジュヌ/オク・テギョン(2pm)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

チャヨンを先輩と慕う、弁護士事務所の後輩、アメリカ育ちで会話に英語が混じる、ルー大柴状態(笑)。

テギョン君

1988/12/27(配偶者32歳) ジュノ君と同じ2pmのメンバー!

Instagramテギョン君インスタアカ

★1番の難役が彼、彼の持つ絶対的な陽の雰囲気が邪魔をしたかな、正直似合ってる役ではなく、クレバーな残忍さが作れなかったかな…とただ彼の側近がみんな演技力モンスターなのでそれと比べるのは酷よね…。

チャン・ハンソク/クァク・ドンヨン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ベルグループの会長だがカリスマ性も知性もない。

ドンヨン君

1997/3/19(配信時24歳) Instagramドンヨン君インスタアカ

出演作 私のIDはカンナム美人 雲が描いた月明り*笠のビョンヨンね^^

★信頼の安定感、期待裏切らず、難しいお役を完璧に演じてらっしゃいました^ ^。

★ほんとに馬鹿なのか、馬鹿を演じてるだけなのか、最後まで悟らせず、一番重要な役どころ、切なさをうまく表現、「ヒョン」と呼んだあの嬉しそうな少年のような笑顔はさすが、この若さでもう名バイプレイヤーですね。

<ウサン法律事務所>

左:ハン・スンヒョク/チョ・ハンチョル

ウサン弁護士事務所の代表弁護士、長い物には巻かれろ精神で自分に正義はどこにもない。

右:チェ・ミョンヒ/キム・ヨジン

ウサン弁護士事務所の弁護士、自己の利益・プライドのためなら悪魔に魂をも売る。

★この方は終始一貫してすごかった、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のオモニくらい強烈だった、胸やけしそうなほど。

<法律事務所「藁(わら)」>

左:ホン・ユチャン/ユ・ジェミョン

チャヨンの父でクムガプラザに入る弁護士事務所『藁』の代表弁護士。

自白でジュノ君と共演、その時は元刑事。

★ユチャンとの交流がカサノの韓国での思想のベースとなってるので注視しておくといいかと思います!

右:ナム・ジュソン/ユン・ビョンヒ

法律事務所『藁』の事務長、カサノとチャヨンとトリオ意識が強く、仲間はずれにされるとすぐ拗ねるw、多分、1番カサノに抱きついたw。

<クムガ・カサノファミリー>

必殺仕事人達!

左上から時計周りに、

イ・チョルウク/ヤン・ギョンオン

夫婦で質店を営む、イ社長、心優しき自称ファイター。

チャン・ヨンジン/ソ・イェファ

イ社長の妻、イ社長より断然強く、ゾンビの真似が得意!

タク・ホンシク/チェ・ドムクン

クリーニング店店主、普通の親父なのに、スーツを着たら、イケオジに!ソンジュンギ君より【いい男】よ!痺れるセリフ言う。

クァク・ヒス/イ・ハンナ

ヨンホ食堂の女将、シングルマザーで一人息子を育てる、女将のトッポギがカサノは好き。

レリー・カン/キム・ソルジン

ダンススタジオの院長、ゾンビの演技を指導したり、魂の籠ったコンテンポラリーダンスを披露したりする。

トト/キム・ヒョンムク

イタリアンのお店の店主、料理はイタリア仕込みと偽っていたが、カサノに見抜かれ、料理を貶され、吐き出されるw

ソ・ミリ/キム・ユネ

黒髪で清楚なピアノ教室の院長だが、最強ハッカーという裏の顔を持つ、お金とカサノが好み。

キム・ヨンホ/カン・チェミン

ヒスの息子、ボクシング部、煙草をカサノに見つかり棒でしばかれるw。

左上から時計周りに、

チョクハ僧侶/イ・ウジン

「暖薬寺(ナニャクサ)」の住職。

チェシン僧侶/ウォン・スンウ

「暖薬寺(ナニャクサ)」の僧侶。

チョ社長/チェ・ヨンジュン

カサノと情報を共有してる人物で友人、クムガビルのオーナー。

アン・ギソク/イム・チョルス

トトの店に修行に入った調理見習いだが、実は、対外安全保障情報局の人間。カサノの人間性に惚れ込み、ハグして欲しいと懇願するほど、彼を崇拝し続ける。

ミスヤン/チョン・ジユン

ソクドの会社の経理、粉飾経理が得意、髪に櫛がくっついてる時があるw

チョン・スナル/イ・ダル

ソクドの舎弟で金ネックレスでダサいけど憎めない。

★パクセロイの偽物と呼ばれる!セロイみたいやなと思ってたから大笑い。

パク・ソクド/キム・ヨンウン

クムガプラザの住人に強制退却を求め暴力的な振る舞いをしていたが、一転クムガプラザに高飛び専用の旅行会社を設けて住人として認められ、カサノに心酔していき、皆を助ける、スーツを着たらまたイケオジに!しかも、経歴超面白い!今はヌートリアと呼ばれる!

<ソンジュンギ君の過去作オマージュ>

ヨリム先生/ときめき成均館スキャンダル
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

祈祷師、ヨリムファンにはたまらない、皆さん、叫びましたよね、あたしゃ叫んだよ、黄色い声で(笑)、ほんと全然変わってらっしゃらなくて草。

「ときめき成均館スキャンダル」リライト完了次第アップします!

キム・テホ/スペーススウィーパーズ
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

なんと、BL(笑)もカバー、乗馬も得意のテホw、人物造形はあまりに違ったけれど、死んだ魚の目が最高だった!

「スペーススウィーパーズ」リライト出来次第アップします!

小粋な演出の数々、ソンジュンギ君の愛され度がよく分かります!

keinana(ケイナナ)的名場面集

韓ドラいちのシャワーシーン

韓ドラにはいわゆる、サービスシーンがたくさんあるのは有名で、keinana(ケイナナ)も数々拝見してきましたが、、、このシャワーシーンに勝るシーンはありません。ソンジュンギ君、半裸で芝居します、しかも、ボケます、さすがです、その上、相変わらずのナイスバディです。最高です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ちなみに、最後シャワーヘッドに向かって「こっちむけよ」って言ってます、シャワーヘッドになりたいよね。

韓ドラいちの教育的指導

カサノ、マフィアのくせにタバコを吸う青少年を棒でしばき、教育的指導を行います。日本なら確実のPTAから抗議がくる案件ですが、、、(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

完璧に計算された動きがかっこいい、痺れますね。

韓ドラ3本の指に入るキスシーン

もう、何度も言ってますので、とりあえず動画を、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

完璧なカメラワークと芝居です、詳しくはこちらをご覧ください↓

keinanacoree.com

これ以外にも数えられないくらい、心に残る名シーンの数々、名作の証です!

「ヴィンチェンツォ」感想

やっと感想に辿り着きました、長旅でした、、、。

目が足りない、、、

「目が足りない」と言うのは舞台用語です。板の上では、板上の全員に同じ時間が流れてるので当然ながら、どんな端役であろうと、どの瞬間も役を生きなければならない、のです、だって観客はどこを見るか分からないのですから。

そうすると、こちらの視線は一本、全部を細かく見ることはできない、残念だ、の意味を込めての「目が足りない」です。

カメラの中にとにかくたくさんの役者さん、もちろん中心居る方の全力演技は当然ですが、見切れてる、後ろの隅でぼやけて映ってる方も全力で演技されてます、

まるで、舞台のよう!

全員が、役を生きてらっしゃる、から演出が入らなくても自然に演じられる、だからこそ、、全ての登場人物がいきいきし、演者全員にストーリーができる。

この人数で、ここまで完成度高く作り上げる、お一人お一人のレベルの高さとんでもないし、ブラヴォーです!

そして、最高なのは、ソンジュンギ君も見切れてるところで、全力で、なんなら真ん中の時より楽しそうにカサノを生きてらっしゃること!

1番がこんなに役を愛してらっしゃる、そんな作品面白くないわけがない!

目は足りませんが、、映像作品の利点、リピが無制限にできる!なので、何回見ても新しい発見のある、ほんとに長く楽しめる作品です^^。

殺し屋は優男でないといけない

007シリーズでは、グレイグボンドよりも、ブロンスナボンドが好み、何が言いたいかって言うと、殺し屋は優男でないといけない(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송중기 songjoongki official(@hi_songjoongki)がシェアした投稿

優男の殺し屋は、背中で全てを語るのか⁇正直に言います、「太陽の末裔」の彼に1㎜も心を動かされなかった、鉄壁の女:keinana(ケイナナ)(大笑)

節操0の女が何を言うてんの?やなw。

隣の女性に落ちたと思ったらさ、、、おもんないやん、って思ったんやって、めんどくさっ。

だけど、カサノはほんとに彼のはまり役!韓国生まれでイタリア育ち、冷酷非情と人に愛され人を愛する人情味、特に、私が常に惹かれる男性から慕われる兄貴分なところは他の魅力的主人公と同じ!

クールでありながら茶目っ気たっぷり、相反する二面性がソンジュンギ君のビジュアルに乗って、とてつもなくクールで、クレバー、洒落てて、ゴージャスな優男の殺し屋に仕上がってます!

まずは、アクション、アクション⁇

いや、あれは、古典的な乱闘w、だなw、特殊効果なしの生身の乱闘、やられ役の方のシャープなやられ方も手伝って、スーツで暴れるソンジュンギ君、かっこ良かった…、

ノンフィクションとはいえ非情さと残忍さ、あり得ないくらい人を殺します。ここで、安っぽいお涙頂戴の改心や安っぽい罪悪感を全くみせず、己の正義を残忍さで貫く、筋も通し切れば一本の道、ものすごく、かっこ良かった…、

終わってみれば、鉄壁の女:keinana(ケイナナ)、えぇ、メロメロですw。

優男の殺し屋の恋

所詮、殺し屋と弁護士のお嬢さんがうまくいくわけないんです、分かってるからこその、不確定な言葉、惑わせる一言は言わない届く手も抱き寄せることも責任が取れないなら手を伸ばさない、そんな誠実で男らしい態度、彼女もわかってるからこそ望まない、そんな、責任ある大人の恋愛。

可愛い、大事にしたい、大切だ、だから傷つけたくないけれど、ジュンギ君の毛穴の全てから、愛してるが静かに噴出してて、ため息出るほど素敵だった…、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

↑大人なカサノに対して、チャヨンの無防備さがまたいいんだよね。無言で抵抗するカサノもいいんだ、また、、、。

全20話でキスは2回、甘い言葉は0、ラブ描写はほぼないに等しい、でも、言葉の端々から、表情からお互いを大切に想う感情があふれ出てましたね。

ほんとは日本の七夕、7/7にリライトアップしたかったんです。なぜかって、「ヴィンチェンツォ」は七夕な作品だから!

韓国の七夕=칠석は 、日本とは違い陽暦を重視するため2022年は8/4だそう、カラスとカササギが烏鵲橋(オザッキョ)、広げた羽と体を使って橋を作り、それを彦星と乙姫w(織姫)がそこを渡って逢うそうです、日本では晴れを願いますが、韓国では二人が逢えて涙を流してると考えるため雨を願うそうです。

カサノが、この話をする場面が大好き、インザーギの作る鳩橋を渡って二人が逢って美しいキスを交わすことを願ってます。

毎年、七夕の季節になると思い出す一本になりました。

「ヴィンチェンツォ」評価

こんなにもたくさんの登場人物全員が大事な役で、いきいきと動き回る、それぞれが役を愛し、役と向き合う、そして座長のソンジュンギ君がだれよりも真摯に向き合ってらっしゃるからこそ出来上がったこの舞台みたいな20話の作品、モンスターですw。

すべてが最上級、ただただブラボー、面白くって、カッコよくって、洒落てて、ゴージャス、ソンジュンギが好きっ!て、叫びながら走り出したくなります。←どんな評価??

 

【関連記事】

まだまだ、リライトが間に合わず、、随時増えていく予定です。

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★