韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

Disney+は 【韓ドラ好き】で【ミュージカル好き】と好相性❤︎「最愛の敵~王たる宿命~」ちょこっと感想【追記】

 

안녕하세요 ~、訪問ありがとうございます♪

韓ドラ視聴は、メインにNetflixさん、サブにAmazonプライムさんの2社はテッパン、3社目をフラフラ浮気してるkeinana です。

タイトルから分かりますねw、ただ今3社目はDisney+さんにお世話になってる訳なんですが、、

今日は、実際入会してみて意外な点が良かった~や、入会を迷ってらっしゃる方へ、これがお好きなら超おすすめ、など生の声を伝えられたらなって思います^ ^。皆さんのお役に立ちますように…

 

*2022/5/25 「最愛の敵」ちょこっと感想追記しました。目次の「最愛の敵」に進んでください^^。1000字程度、1分くらいで読了できます♪

 

この記事はこんな方におすすめ!
  • 「韓ドラが好き」で「ミュージカルが好き」な方
  • 日本のミュージカルに興味がある方
  • お子をミュージカル役者にしたい方←昔のkeinana((笑)
  • ブロードウェイミュ「ハミルトン」聞いたことあるって方

記事のボリューム、5500字(゚Д゚)? 目次からお好きなところに飛んでください(;´ー`)ノ

右下の上に戻るボタンも活用下さいね。

Disney+とは...

Disneyが運営し、グローバル(笑)で展開する動画配信サブスクリプション!日本でのサービス開始は2020年6月、新興勢力って感じです^ ^。

Netflixさんと同じく完全見放題、完全オリジナル作品にも力が入ってる印象です!

 

入会方法

入会方法としてはここまでは普通ですよね、

おもしろいなぁ、いろいろ昔からの関係があるのね的な邪推込み、と思ったのが↓

いろいろな入会方法が用意されてるので探してみてください。

 

料金体系

こちらもNetflixさんと同じ、お試し期間なし。

まぁ、Disneyブランドがあれば強気の商売できますわな

といったいったところでしょうか(笑)

ただ、月額料金のみですべて見放題は嬉しいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

ネズミーランドのオーナーですもんね←多分いろいろ間違ってるww。

 

基本的には、月額990円(税込み)、年額9900円(税込み)

計算しますと、年払いですと月額825円で75円お得!そこで問題になってくるのが一年間楽しめるのかというコンテンツ力です。なにをどう継続に楽しませてくれるのか?この記事を最後まで読んでぜひ検討してみて下さいね!

 

またまた面白いのが、、、、

なぜかApple App Storeからだと月額1000円と10円高いんです!なんでだろうww、とにかく注意が必要です^^。

 

さすがのコンテンツ力

さすがのDisneyさん、独占コンテンツが充実です!

老若男女、家族みんなで楽しめる配信サービスという印象です、小さいお子さんも楽しめるコンテンツが充実!自分より家族の方が楽しむのでは...ともw...。

時間さえあればw、月額990円はお得かも!一年契約もありかも、、ただ、サブスク3社目となるとほとんど見ることができないのも現実...

では、何をDisney+さんに求めるのか、それはplusアルファなんじゃないかと思います。

参照:https://disneyplus.disney.co.jp/

 

<Disney+>×<韓国ドラマ>

韓ドラ好きのkeinanaがこの新興サブスクに興味を持ったのは、『スノードロップ』/ヘイン君辺りから、、、

だっていきなりヘイン君の独占配信、さすが天下のDisney、資本はんぱねぇ、moneyか、やっぱりmoneyなのかっw。

そこにきて、ヒョンシク君×ソヒちゃん、moneyだ、やっぱりmoneyなんだw、CASTにだけお金かけた感は否めないが、、、、、←いらんこというな。

keinanacoree.com

 

 

Disney+の韓ドララインナップ

 

DIsneyプラス+さんのブランド<STAR>で韓ドラは配信。

エンタメ業界の最高峰の韓ドラ、天下のDisneyさんも配信に力が入ってます!この辺りは韓ドラ廃、おっと失礼、韓ドラ好き(笑)の皆様なら私よりお詳しいと思いますが、誌面の都合上…、私の見たい!韓ドラを中心にwDisney+さんで視聴可能な作品の特集をしたいと思います。〈2022・5・22現在〉

 

スノードロップ』/チョンへイン君

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

1987年民主化運動の真っ只中、抗えない運命を背負い、許されぬ愛に導かれていく2人の切ない初恋を描いた極上の恋物語

当ブログのラブストーリー番長:ヘイン君!のラブストーリー、韓国ではJTBCさんで放映。はよ見たい見たいと思いつつ、Netflixさんの新作に押されて、、、(・´з`・)次見るからね、へイン君、待ってね、←特段待たれてない。

『最愛の敵~王たる宿命~』/イジュン君

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

1506年の朝鮮、朝鮮に王となり絶対王政を夢見るイ・テという男とそのロマンスを描いた歴史小説シリーズ。目的にためなら手段としてを選ばない男は、愛する女性ユジョン/カンハンナとも政敵になっていく、朝鮮版ロミオとジュリエット

*韓国ではkbsさんで放映、イ・ジュン君は、初めまして、ヒロインを演じるカン・ハンナちゃんは『九尾の狐と危険な同居』のあのプライドが高いようでいて、すっとぼけた感じがとっても好きな女優さんなので絶対見る!って思ってます。ただ、時代劇で悲恋はつらいんだよなぁ、、、。

*ここから5/25追記です^^

「最愛の敵~王たる宿命~」開封しました、ちょっとね、思ってもないくらいとってもいいですよ^^。

カンハンナちゃんもイジュン君も超一軍って訳じゃないのだろけど(個人の見解です)二人の人気やビジュアルだよりではなく、ストーリーがものすごくしっかりしてます、いや、二人がとってもいいのは当然ですw、

 

時代劇に必ずいる、悪い顔のおっさん、おじさまがチャンヒョク氏ってのも遠くまで来た気がします(笑)、だってねぇ、、、。

 

「太陽を抱く月」味があるのも惹かれる理由の一つかもw、必死に愛する人の命を守ろうとしたスヒョン君を思い出します←keinana大好きなんです。

 

keinanaが今まで見てきた王はだいたい歴史上のそれとは違ってまっ直ぐを目指して政治をしてきた気がするのだけど、イジュン君演じる王は、目的のためなら人を殺めることも辞さない覚悟を持って強い王として君臨することを目指すのだけど、愛する人を王の弱みとして利用され、自分の気持ちに蓋をするわけですよ。

 

己の彼女を愛する気持ちと、彼女の身の安全を保障することは相容れなくて、いつも彼女を涙をためながら情けない顔で見てる、王/イジュン君が、とっても人間味あふれてて、カッコよくなくて(個人の見解です、ちなみに褒めてる)、なんだか好ましく思えてくるんです。

 

背筋を伸ばして威厳高い王ではなく、いつも疲れ切ってて、生き抜くのに必死な王、そんな少し違った切り口の王の描き方。

 

8話まで配信済なんだけど、王の蓋をした気持ちがパカパカ開きだしたみたいでww、盛り上がりそうですよ~、口をついたセリフも王っぽくて良かったw、ちょっと言われてみたいね、チェックして下さ~い。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

この龍袍のすその揺れ方が芸術的!

 

ちょっと、嬉しい出会いだったので追記しました、もしDIsney+さんに加入されてる方はお勧めです。

完走しましたらまた、じっくり感想あげますね!keinana

『グリッド』/ソンガンジュン君

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

1997年、地球規模の危機から人類を救う<グリッド>を生み出し消えた謎の女、2021年その女が連続殺人鬼の共犯として....、この殺人事件を捜査するのは政府の捜査官と女性刑事、二人は事件を追ううちに全人類の未来を揺るがす巨大な謎に巻き込まれていく。

*ソンガンジュン君の入隊前の作品、ガンジュン君は別作品をいま視聴中なんですが、しゅっとした【いい男】が多い韓ドラ界隈で、武骨な泥臭い【いい男】だなぁとw、ちょっと従来とはちがう【いい男】役を演じられるのではと除隊を心待ちにしてるんですw。

他にもたくさんのラインナップがあります、詳しくはこちらから

これはkeinanaの勝手な推測であり願望

ここからは、keinanaの推測であり願望です、全く決まったソースではありません。誤解なきようお願いします。

★マーベル作品はDIsney+さん、ということはパクソジュン君のマーベル新作もここで配信なんと違うん?

なんてことも深読みしておりますw、注:あくまでkeinanaの勝手な推測ですよ~

 

本国同時配信の作品もあり、オリジナルもあり、楽しみな要素もあり、今後も韓ドラに力を注いで下さいそうなDIsney+さん!楽しみです^^

 

<DIsney+>×<ミュージカル>

元ミュージカル沼の住人keinana。

世の流れ的にも、3年ほど前からミュージカル映画はドル箱※「ララランド」「グレーテストショーマン」など。

韓ドラ界隈でもついにNetflixさんでミュージカルじたての作品「アンナラスマナラ」が配信されるなど、この流れは世界を巻き込んでるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

注:こちらはNetflixさんで配信中です。

DIsney+のミュージカルラインナップ

ミュージカルといえばDIsney、劇団四季がだいぶ貢献してますがw、DIsney+さんではDIsneyのミュージカル作品がたくさんラインナップされてます。

実はDIsneyミュージカル作品の吹き替えは超豪華和製ミュージカル役者さんなんです!

素晴らしい歌声を持つ役者さんを中心に私も大好きでな吹き替え作品2本、アメリカがしびれたブロードウェイミュージカルを1本紹介したいと思います。

 

美女と野獣』/山崎育三郎君 濱田めぐみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

エマワトソンがベルを演じた「美女と野獣」エマの歌声も当時話題になりましたが、この作品、吹替え陣、めちゃくちゃ豪華です!

野獣→山崎育三郎君、育君の歌声の魅力はその甘さ、声楽をしっかり学んだ育君だ

からこその伸びに加え、彼ならではのしっとり艶のある甘い声、野獣やのに艶てねぇw、

タンス→濱田めぐみさん、タンスってひどいけど歌うタンスいるでしょ、ベルが黄色いドレスを着て野獣とダンスを踊るシーンの歌声はめぐさんの声です。四季出身の女優さんで低音から高音まで聞き取りやすい音と声量、腹にくる歌声ですw、ぜひ注意して聞いてみて下さい!

ベル→昆夏美ちゃん、昆ちゃんもミュージカル界では歌うま女優さんで有名です、「レミゼラブル」「ミスサイゴン」超有名ミュージカルにも出演、トップ女優さんの一人です。

このお三人以外にも、吉原光夫さん、成河君、島田歌穂さんなどミュージカル界隈の有名人ばかりが一同に会した超超豪華メンバー、

吹き替えをみないなんてまじもったいないです!劇場行ったら¥14000ですからw。

『アラジン』/中村倫也君 木下晴香ちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

この作品は、ジーニーをウィルスミスが演じたこと、歌がびっくりするほど味があったこと、に全部持っていかれたので、字幕もおすすめなのですが、、、こちらも吹き替え陣豪華です!

アラジン→中村倫也、倫也君も舞台出身、倫也君のアラジンは優しそうなアラジン、倫也君の歌声がアラジン像に化学変化をもたらしてます。

ジャスミン→木下晴香ちゃん、晴香ちゃんは「ロミジュリ」のジュリエット、「M!」のコンスタンツェ、お若いのにミュージカルの大きな役をたくさん演じてらっしゃる有望株、歌うまいです!

他にもジーニーは山寺宏一さん、下手なわけがないw、悪い魔法使いジャファーに北村一輝さん、こちらもミュ界というわけではないですが豪華!

ぜひぜひ、倫也君と晴香ちゃんの<a whole new world >聞いてみて下さいね。

『HAMILTON/ハミルトン』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

「HAMILTON」は、2016年のトニー賞アメリカの舞台演劇の百想みたいな賞)の8部門受賞、ブロードウェイで連日完売だった超大ヒットミュージカルです。

アメリカ合衆国建国の父の一人、独立戦争の折にはワシントンの副官を務めアメリカ合衆国の初代財務長官のアレクサンダーハミルトンの物語が描かれてます。

アップテンポ、ヒップホップ調のミュージカル楽曲、ダンス、舞台装置、お衣装、鳥肌が立つくらいの格好良さ、なんてミュージカルなんだ、ブロードウェイに私も行くと夢みたいなことを思ったものですw当時日本ではあまり情報がなくYouTubeを漁った思い出も、、、。

それが、Disney+さんで配信されてました!!しかも字幕付きで、最高やん、知らなかった。

見たけど、やっぱり痺れます、これぞミュージカルの最高峰!ブロードウェイで見たら、おそらくチケの桁が1つ違うかと、ぜひぜひ超おすすめの1本です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

 

配信中ミュージカルを3本紹介しました、3本目は大人向けの演目ですが、1,2本目は吹き替えで見ることの多いお子様には最上質の音楽です♪吹き替えは、何気なく見ることが多いのですが、実は日本ミュージカル界を背負ってる役者さん達の豪華共演であること、知ってもらえたら嬉しいです^ ^

 

Disney +まとめ

ここまで、Disney+さんで視聴可能な「韓ドラ」と「ミュージカル」作品を紹介してきました、いかがでしたか?

Disney+さんの入会のポイントは「韓ドラ」plusアルファに何があるかじゃないかなと考えます。

plusアルファがミュージカル作品ならば大満足できるサブスクリプションです!

ここまで上質の音楽を提供できるのはDIsneyブランドあってこそ、今後も有名ミュージカル作品の実写化があるでしょうし、「韓ドラ」ファンの観点からもパクソジュン君ののマーベル作品出演や、資本力、今後の配信作品を思うと楽しみなサブスクリプションですよね。

keinana的にはNetflixさんを脅かす存在になって頂き、消費者サービスに切磋琢磨していただきたいと願ってますw。

また、元ミュージカル沼の住人として日本のミュージカルに興味を持ってもらえると嬉しいです。

結論を言いますと、Disney +さんありです(笑)

 

* … * … * … * …* … * … * … * 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★