韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「サウンドトラック#1」感想/あらすじ/キャスト ヒョンシク君×イングク君×ハンソヒちゃん、なのにつまらない。

1話を見たのが4/1、5月半ばまで2話が見たい!って思わなかったのが答えだよね…。

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • サウンドトラック』今から見るよ~な方!←辛口ではありますが…確かめてっ!
  • パクヒョンシク君がお好きな方! ←よこしまな…からでもいいかなw
  • グク君登場シーンが知りたい方!←ソイングク君からどぞ。

*記事のボリュームが4400字くらいあります、下の目次からお好きなとこだけ読んでくださいね、目が疲れるからw。

サウンドトラック#1」概要・あらすじ・キャスト

パクヒョンシク×ハンソヒ×ソイングク、でつまらないなんて罪です、、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

概要

JPHP:https://disneyplus.disney.co.jp/program/soundtrack-1.html

放送:DIsney+独占配信、2022/3/23~4/13、全4話

*配信のみの、完全オリジナル作品

監督:キム・セヴォン/ヴィンチェンツォ・王になった男

脚本:アン・セボム

★「いつから恋は始まっていたんだろう」をコピーにヴィンチェンツォの監督が送るミュージックロマンスドラマ。

★ヴィンチェンツォでは、あんなに細かいところまでこだわって、オシャレに作ってあったのに、、、なんでこんな、、、尺だな、尺が足りない。

あらすじ

ソヌ/パクヒョンシク ウンス/ハンソヒ は19年来の親友同士だった。

写真家のソヌは、作詞家のウンスへの恋心を自覚しながらもずっと言い出せず、友人という立場を貫き通してきた。

一方、ウンスソヌの気持ちに全く気が付いていない、アンバランスな二人の関係。

 

ある日、ウンスは大物作曲家から歌詞に<片思いの切ない感情が感じられない>と指摘され、それをソヌに愚痴る中で、ソヌが誰かに片思いしている事を知る。

ソヌに片思いの感情を教えてもらい、片思いを綴る作詞をウンスの家で二週間だけ一緒に生活しながら手伝って欲しいとお願いする。

 

共に生活する中で、どこまでが友情でどこからが愛情なのか、ソヌの片思いの相手は誰なのか?いろんなことが見え出すウンス

 

2人の関係はどこに着地するのだろうか、、、    

参考資料:https://disneyplus.disney.co.jp/program/soundtralck-1.htm

★あんたらいくつやねん、ってなりません?そんなこと30手前にもなってお願いすな、そんで聞き入れるなっ、てなるやん~。

★二人の恋が動き出す、いまさらーーーー(~_~メ)ってなるやん、二人のビジュ考えてみたら、あまりに荒唐無稽な設定に思えるw。

CAST

ソヌ/パク・ヒョンシク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

優しくてハンサムな新人カメラマン、ウンスへの気持ちを隠すことが優しさと勘違い、彼女との友情を壊れることを恐れ何も言い出せずにいる、ずっと片思い中。

パクヒョンシク君

1991/11/16(30歳) 2021/1、除隊、除隊後2本目の作品が当作。

シク君Instagramシク君インスタアカ

出演作:相続者たち 力の強い女トボンスン SUIT ハピネス 8番目の男

花郎 etc

ミュージカル「エリザベート」のトトを演じたこともある!

keinanacoree.com

★明示はされてないがおそらく30手前、いい歳して今まで何してたんや

★カメラマンって芸術職でしょ、お衣装が微妙で、シク君の良さが、、、カメラマンには見えない、いいとこ近所の酒屋の2代目

シク君はもっとかっこいいんだと叫び出したい。

ウンス/ハン・ソヒ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

自由奔放といえば聞こえがいいが、そこまで鈍感は罪だぞと、気持ちを隠すことができないストレートな作詞家。

ハンソヒちゃん

1994/11/18(27歳) Instagramソヒちゃんインスタアカ

出演作:100日の朗君様 アビス わかっていても マイネーム

★ソヒちゃんの一番の魅力は、あざとさでありいい意味でも悪い意味でも計算高さであるのに、鈍感はない、、、あんなエッジの利いてる女優:ハンソヒに鈍感な女はできない、もったいなかったかな。

★才能ある作詞家部分が全く見えてこない、、、そうはいわれても、、、二人とも何してる人なの?感たっぷりでリアリティが、、、。

★そうは言ってもビジュアルは無茶苦茶可愛い、それはそれ。

★強烈な印象をこちらで受けて大好きになった人間なので、この人物造形は受け入れ難かった。

keinanacoree.com

<居酒屋のオーナー夫婦>

夫:ギョルハン/パク・フン

妻:マリ/パク・ミンジョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박민정(@pinggooooooo)がシェアした投稿

ソヌとウンスの行きつけの居酒屋のオーナー夫婦、二人をずっと見守り、応援してきた。

★このご夫婦のみがリアリティがあって、上滑り感がなくそこ在る感じのした唯一の出演者でしたw。

★プライベートでも実際のご夫婦です。奥様のインスタには普通の仲の良いご夫婦の写真がいっぱい!Instagramミンジョン氏インスタアカ

★パク・ウン氏は 太陽の末裔、アルハンブラ宮殿の思い出 明日 にもご出演

カン・ウィル/キム・ジュホン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김주헌(@zu_hun_kim)がシェアした投稿

ウンスが一緒に仕事をし、憧れているプロデューサー。

★怪しいわ、薄っぺらいわで、ジュホン氏がもったいなさすぎた、、、

ジェ・イジュン/ソ・イングク(カメオ出演)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

ウンスに作詞を頼む大物シンガー。

★グク君登場、無駄遣い感はあったけど、会えたら嬉しいのは事実なんで喜びましょう!

3話の18分辺りからご登場です!チェックしてくださいね^^

★シク君と、同じフレームイン!は叶わなかったけど、二人はご縁がありますね^^、こちらでも↓

keinanacoree.com

サウンドトラック#1」感想

まず初めに謝っとく

前のブログ時代から読んで下さってる方はご存知だと思うんですが…、

あたしシク君好きなんです…、そんでもって、ソヒちゃんも大好きな女優さんなんです、それをもってしても…、

ごめんなさい。

人の好みは千差万別、いろいろあるから面白いと思います、ここからは私個人の感想であり、作品、キャストを否定するものではありません、

だけど、好きな作品・役者さんを悪く言われて(悪く言う気なのか、あたし…言わないが、、、)いい気がしないのは当然です、私もだものw、ですのでこの作品のシク君・ソヒちゃんがお好きな方は、、、ここでさようならさせてください。

歯医者さんで流れるヒーリング映像

私事ですが、昨日歯医者へ行ったんです。

そこでね、どこかの異国のどこかの通りの映像を延々と音楽とともに流し続けてたんです。

患者さんがリラックスするためなんでしょうね、、、『サウンドトラック』まさにこれだなって思ったんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

例えば韓国語が理解できるとして、、

歯医者で『私の解放日誌』が流れてる、セリフは聞き取れるし映像もなんか見れるけど、細かいとこは見れない、どうします?

私は、気になるし、絶対全てを放棄して、表情やセリフの出し方、近寄って見に行くと思うんです。

でも、『サウンドトラック』は別にいいんですよ、近寄らなくても、目の端でとらえられればそれで充分、

綺麗な二人が、綺麗な場所で、結末や展開が見えすぎてるストーリーを生きる、

ただ、流れてたらいいだけの消費される映像、モデルルームのCMのような現実味のない世界観、なんとなく見てたらそれでいい作品、

それに好きなシク君が出てるんですよ、、、悔し過ぎます。

もっと好きになって、好き好き感想書きたかった、けど衝撃的につまんなかった(~o~

敗因はなんだ?

同時期配信の他作品が良作揃いだった。

→どうしても比べてしまうよね、、人間だもの、、。

 

4話で完結するには感情移入しにくいせっていだった。

ソヌが8年間の片思い中という設定なんだけど、人物掘り下げが浅すぎて、その深いであろう思いが伝わってこなかったし、話数が少ないせいか決まった結末まで急ぐあまりいろんな出来事が唐突に起こり('Д')こんな顔になること多々あり。

 

あまりにも使い古されたエピソードやありがちな回想がもう、さむい。

ラブストーリーは引き込んでなんぼ、えっ笑うとこ?ちょっとこのエピは…、さむい、なんて思わせたらもうもうどうしようもないやん、そのエピはちょっと古臭い、、、って思うことも(笑)

がだ、がだ、よこしま発動(笑)

つまんない、つまんない、言ったのに、、、ほんと自分が嫌になりますよww。

4話、作品の中では<一年後>の時間経過があるんですが、、、、演出なのかたまたまなのか、、、シク君のビジュアルが、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

디즈니+ 코리아(@disneypluskr)がシェアした投稿

こっちに寄ってきたーーー!

そしたらなんてことでしょう、いきなりソヌが素敵に見え出した(大笑)、あたしなんてしょせんその程度、なんてよこしまな女でしょうw、でも時すでに遅し、最終話。

最後の最後まで既定路線、セオリー通りに大急ぎで物語は進み、最後の最後までさむい終わり方でしたww。

でも。4話のシク君は素敵でした!そんなもんよ、そんなもん(笑)

サウンドトラック#1」まとめ

何度も言いますが、人の好みは千差万別、あくまで個人的な感想です、シク君とソヒちゃんへの期待度がバリ高な自分のイメージと役がかけ離れてただけで

全部あたしの感受性のせいなんです!

シク君とソヒちゃんは悪くないんです←当たり前、この仕事持ってきた事務所が悪い←何様、

まぁ、冗談はこれくらいにして、、

ほんとにつまんないかどうかは私も分かりません、皆さんもぜひ見に行ってその真偽を確かめてくださいね!

シク君もソヒちゃんも、次回はもう書きたくて書きたくてたまらないお役に呼ばれることを期待してます!良いお知らせまってるよ~^^

 

【関連記事】

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★