韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国ドラマ「記憶~愛する人へ~」感想② ジュノ君kissシーン考察有(笑)

出典:tvN公式HP

ジュノ君が役者として責任重いお仕事が

ひっきりなしに続く理由が分かりました。

出典:tvN公式HP

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

私事ではありますが…、

昨日、一つの目標としてた1日1000ビュー達成しました~、

グーグルアナリティクスでのカウントですのでかなり実数値に近いのかなと思います^ ^、

 

これも…、

いつも読んで下さる皆様と、『海街チャチャチャ』特需、のおかげです、こんな日が来るなんて夢の様、皆様ありがとうございます、ソンホ君、ありがとう(笑)。

 

え、今日ですか?えぇ、めちゃくちゃ落ち着いてます(笑)。

 

 

では、本題に…、

 

説得力も何にもないのは1万も承知で言います、

顔が好みだけではダメなんです、ほんとだよ。



 

「記憶~愛する人へ~」/2016

 

後半に入り前半で撒かれたパズルのピースが少しずつハマってき出し、全体像が輪郭を表します。

 

テソク弁護士の病、

幼かった息子の交通死亡事故、

2本の軸だと思ってた物語は別の側面を見せ

始めサスペンスの要素が強くなってきます。

 

物語のアップダウンに呼応するかの様に、テソク弁護士のアルツハイマー病も進行し、近しい者には隠せなくなります。

 

テソク弁護士の記憶が衰退していく事によって、成長していく少年と青年。

 

 

出典:tvN公式HP

 

テソク弁護士の息子:ジョンウ/ナム・ダルム君、

もうお馴染みの子役さんですね。

 

前半、力なく泣きお父さんに助けられるのみだった少年は、お父さんの病を知り、強く、家族の支柱となれる様、悲しみを隠し、自分の役割以上の自分になろうと努力します。

 

思いがけず早く大人にならなければならなくなった葛藤や抑えきれない悲しみ、びっくりするほどの表現力です、この時14歳ですって信じられません。

 

 

 

出典:tvN公式HP

 

 

背中を追うしかなかった新人弁護士の青年は伴走者として隣に立ちどんなサポートも惜しみません。

 

正義や法のためだけでなく、テソク弁護士の役に立つ事に喜びを見出すかの様な嬉しそうに笑う誇らしげで素直な人物造形、

テソクのために駆け抜け、懇願し、親身に側にいる。

 

辛い現実の中で弁護士として、1人の青年として奮闘し一人前になっていく姿、友人として何一つ惜しまない姿、ジュノ君のインスタにもテソクとの2ショットたくさん、良い関係性の中で作られた作品だったのが伺えます。

 

芝居と素の曖昧さが魅力のジュノ君

だからこそ伝わってくる必死さ切実さ、喜びが、胸を打ちます。

 

コメディとラブコメの2本、ジュノ作品見ましたが、グッと入り込むお役でも良さが引き立ちます

きっと、どんなお役をやられてもジュノ君てこういう人なんだと錯覚させどんどん魅力に引きずり込まれるのでしょうね。

 

負の側面と同じくらい成長させてもらってる若い2人がいる、重いテーマだからこそ希望があって欲しい、希望ですね。

 

 

ジュノ君の、

芝居と素の曖昧さの魅力について

まだ上手に書くことはできませんが、この気持ち悪い考察も良かったら…、ほんと気持ち悪いので注意して下さい。

 

 

出典:tvN公式HP

 

ジン弁護士/ジュノ君には、ストーリー性を邪魔しない程度の良い匙加減でラブもあるので

 

キスシーンがあるんです…、ジュノ君のキスシーン「油っこい」の時から気になってたんですが…、

 

目を閉じてキスするのはセオリーなんでしょうが

ジュノ君、キスした後、

目を閉じたまま

余韻を残すのよ…(///ω///)。

 

計算ですか…?、もしかして癖ですか…?

 

計算ならあざとくて好き、癖なら美味しくて好き。

 

こういう何気ない所作を癖かもと思わせるところが芝居と素の曖昧さが魅力と私に言わせる所以です。

 

だって、癖だったらね…(文字数)、その破壊力やねぇ、

ナメック星も滅ぼしちゃう

 

大きい太字ばっかですね(笑)、さぁ、すぐにジュノ君の余韻見に行って!

 

14話の後半です(笑)。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

 

最後ちょっと逸れてごめんなさいw、

 

軽い作品ではないけれど、重く厳しいテーマの中に希望が散りばめられてます、父として母として子供として友人として妻として、そして当事者として…、いろんな立場に立つ登場人物の誰かの気持ちになってしまうのでさらっと見ることはできないし辛いけど、見終わった後は穏やかな気持ちになれるでしょう。ジュノ君の恋の分量が絶妙で程よく楽しませてくれます。ジュノ贔屓でなくても引き込まれる1本です!

 

相変わらず偏った感想ですね、ほんとに…、あらすじ・キャスト篇はなるべく客観視する様に注意しますので、そちらで補完させて下さいね♪

 

また、あらすじ・キャスト篇上げますね、

今日もお付き合い頂きありがとうございます

皆さん、안녕〜(´-ω-`)

 

〈関連記事〉

 

keinanacoree.com

keinanacoree.com

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★