韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国ドラマ「記憶~愛する人へ~」あらすじ・キャスト・感想

出典:tvN公式HP

 

よこしまな感想ですが…、ジュノ君のキスの

ためが控えめに言っても最の高、

詳しくは本文へ…。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

この記事は「記憶~愛する人へ~」のあらすじ•キャスト編です、ジュノ君の魅力のみの感想①②wは、下にリンク貼っておきますのでぜひご一緒にどうぞ^ ^。

 

★いつも通り中の人がやいやい言いに出てきますそういうブログです^ ^、ご容赦を!

 

『記憶~愛する人へ~』/2016

 

 

公式HP:

http://program.tving.com/tvn/tvnmemory

放映:tvN放送局

 

★2016となるとさすがのジュノ作品でも公式にあまり情報がありません…、と言い訳しますw。

 

★2018にフジテレビでリメイク!が…、地上波ではなかったようで、CS放送チャンネルだったそう、だがだ、ジュノ君がカメオ出演されたそう!

 

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/20/55994.html

 

 

左は、日本のチョン弁護士役の泉澤祐希さん、ちょっと存じ上げないけど…、ノーコメント。

 

ちなみにテソク弁護士は中井貴一さん!

 

〈あらすじ〉

パク・テソクは財政界の大物の訴訟を不利な状況でも勝利に導いてきたスター弁護士だが、勝つための手段は選ばない。テソクと働くことになった若手弁護士チョン・ジンは、脅迫・捏造なんでもありのやり方に幻滅していた。そんなテソクには辛い過去が…15年前、前妻との間の幼い息子をひき逃げで亡くし、犯人は捕まらないまま時効を迎えた。そこに追い打ちをかけるようにアルツハイマー病を羅漢してることが判明する。周囲に隠し弁護士業務を続けていくうちに、交通轢き逃げ事故の裏側が見え始めるが、病は進行していく。

 

〈キャスト〉

出典:tvN公式HP

 

チョン・ジン/ジュノ(2PM)

弁護士事務所で働く若手弁護士、テソクのに幻滅していたが、共に闇に立ち向かううちに友情に似た何かが生まれ、誠心誠意彼に尽くす。

 

★日本版のキャストを見ても分かるように、ジュノ君の作品ではないです。

 

でも、全力に切実にお役と向き合ってらっしゃるのがよく伝わってきて、本当に自然にとっても嬉しそうに笑われたりする、本物の彼の様な錯覚にもう目が離せなくなってしまいます、はい、ジュノ沼へようこそです(笑),hoihoi.

 

 

★この後はどんどん主演級のお仕事が続きます本業の役者さんレベルの出演作の数(⊙ロ⊙)、でも、どの作品見ても納得です♪

 

★キスシーンが上手いというよりは、いいですwさんざん、感想②で書きましたが…、

 

キスの後、目を閉じて間を作る、

余白の美学…、計算?癖?考え出したらそこに違う景色が広がります(笑)。

 

★ジュノウインク兵器も1回披露されてます、気をつけて下さい、地雷です、沼です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

 

パク・テソク/イ・ソンミン

敏腕弁護士だが、権力の前では汚い手も厭わない幼い息子の轢き逃げ事故の真相、アルツハイマー発症などがきっかけで、弁護士としてのあるべき姿に立ち戻っていく。

 

★「ミセン」の課長さんですね!大ぶりな芝居が多く、ガチャガチャうるさく感じますが、一瞬にしてその空気を変えてしまうのはさすが!

★ジュノ君のインスタに2ショットのお写真多く、作中での信頼関係が現場でも出来上がってたのかな、なんて思います。(2022年、削除されたのもあるようです(*_*))

 

 

出典:tvN公式HP

 

ボン・ソナ/ユン・ソヒ

テソク弁護士の秘書、気遣いができクレバー。

 

★本筋を壊さない程度でジュノ君とラブあり、いつも通り誰とでもお似合いのジュノ君、彼女ともとってもお似合いでした。

 

★クールなようで実は優しく思いやりのある素敵な秘書さんです、秘書ルックもとっても素敵でした。

 

 

パク・ジョンウ/ナム・ダルム

テソク弁護士の今の妻との息子。

 

★個人的に彼が成長していく様が、記憶が後退していく父との対比でとても良かったです。思いがけず急いで大人にならなければならない葛藤など胸にきました。

 

★ジョンソク君の子供時代よくやってらっしゃるよね♪

「君に泳げ」「あなたが眠ってる間に」とか^ ^。

 

 

*心からどうでもいいでしょう、知ってます、でも言わせて!

ジョンソク君とジュノ君、好みのお顔の二大巨塔!

 

 

〈星取表〉

ヒューマンストーリー/ 4.0/★★★★☆

胸キュン/ ★★★☆☆

 

 

★ちょっと古い作品ですが、未視聴な方はぜひ、ジュノ君沼の住人でなくても充分面白く視聴できますが、ジュノ沼が口を開けてますので充分ご注意を!

★胸キュンは全部ジュノ君のキスです(笑)。早く見に行ってくださいね、『油っこいロマンス』でも披露されてます。

 

 

これにて「記憶~愛する人へ~」3部作で完結♪

お付き合い頂きありがとうございました〈完〉

 

【関連記事】

keinanacoree.com

keinanacoree.com

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★