韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」感想② 今から絶賛します

出典http://program.tving.com/tvn/tvnpsycho

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

この作品、好きじゃないわぁ〜って方はここで失礼させて下さい、題名にある通り、今から

 

絶賛します!

 

冒頭から宣言しますが、いつもの星取り表、総合/カプ萌え/胸キュン

 

全部満点です。

 

Netflix、第1作目、ハードル上げまくりですwww。

 

 

『サイコだけど大丈夫』/2020

 

私、作品情報0で挑んだので、ただのラブコメかと思ってました、

 

とんでもないモンスタードラマでした、いい意味で。

 

 

文句を言わせて、ちょっとタイトル、ミスリードよww!

 

 

 

スヒョン君の演技の重厚感が物語を軽くさせすぎず、

 

ソ・イェジちゃんの感情のままの演技が物語を重くさせすぎず、

 

ラブストーリー、ヒューマニズムストーリー、サスペンス、のトライアングルが絶妙バランスを取りながら物語は進んでいきます。

 

 

 

出典:tvN公式HP

 

途中で結局、スヒョン君カッコいい~♪

ってなるはずって思ってました、なんてったって彼はキム・スヒョンですからwww。

 

でも、ならなかった、

最後まで彼はキム・スヒョンを消し去り、ただのムン・ガンテでした。

 

 

 

但し、ブラックスーツ

及び、ブラックジャケットは着ちゃダメよ、

 

あの頭骨の小ささ、あの姿勢の良さだもの、気品とオーラを隠し切れないわwww、気をつけて、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

 

ほらね、キム・スヒョンダダ漏れてしまうでしょwww。

 

 

 

     

出典:tvN公式HP

 

 

自閉症の兄との生活、疎外感、葛藤、嫉妬、負の感情に蓋をした表情、

兄の暖かさ、兄弟愛に触れた時の切なくてどうしたらいいか戸惑う笑顔、

 

どのコマを切り取っても、ありきたりですが、

とにかく演技がお上手。

 

 

涙の流し方など幾千通り…、自由自在に操られます。

 

彼の得意技(私調べ)、

感情を押し殺す顔

今回もとんでもない破壊力です、特にラブ部門で…。

 

ムニョン(イェジちゃん)への積もる思い、

触れたいという欲望、蓋をしても溢れ出しそうな思いをグッと我慢する様は、もう、

宇宙一、セクシーと言わざる得ません。

 

 

ガンテ(ス働く精神病院を中心に物語は進みます。

 

ガンテの自閉症の兄、サンテ(オ・ジョンセ氏)も素晴らしい演技、

また他の共演者の方達もお上手なので、演技的に浮いてる人がいません、これってけっこう大事ですよねwww⁇

 

ガンテ・ムニョン・サンテの3人と関わる、精神病院に入院する心に傷を負った人達を細かくはないけど丁寧に追われ、

 

そこに、3人の生い立ちと関わるサスペンス要素、2人のラブストーリーも。

 

この3つが絶妙に補い合いながら、過不足なく話数が進むので、全く飽きません。

 

人々の傷ついた心はサンテの壁画の完成とともに再生し始めます、

 

もちろん3人の心も。

 

素敵なハッピーエンドです♪

 

大好きなドラマなのかと言われるとそうではなくて、浮ついた所のない素晴らしいドラマでした。スヒョン君の演技に引っ張られるかのように、映像、OST、カメラワーク、重厚かつ丁寧で、見る者を豊かな気持ちにさせてくれる、明日に繋がる未来があると感じさせてくれる、視聴後が幸せなドラマです。

 

ラブヒューマンサスペンス

   /5.0 / ★★★★★

カプ萌え/  ★★★★★

胸キュン/ ❤︎❤︎❤︎

全部、満点です♪

 

今回は、偏差値高めを目指してまとめてみましたwww。偏差値高いっぽい、ですか?


でも、実は実は、今回は我慢した、入りきらないほどの萌えポイントがあるので次回は、偏差値が地に落ちた、

 

『サイコだけど大丈夫』外伝upするので読んで下さいね。

 

いかにイェジちゃんが可愛いか

 

どんなにスヒョン君がセクシーか、

セクシー過ぎるか…、

セクシー過ぎて目に毒か…、

ほんとセクシーですよね、彼。

 

今日も長文になってしまいました。推敲など私の辞書にはありませんw。

 

【関連記事】

 

keinanacoree.com

 

keinanacoree.com

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★