韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「ホテルデルーナ」感想・キャスト・あらすじ IUちゃんに振り回されるヨジング君が善き

ティムバートンと三谷幸喜の見事な融合。

完璧なる、彼目当ての視聴です、ごめんなさい。

彼って?God?ジング君&God、IUちゃん&Godって胸熱すぎやしません?

こういう起用の仕方も幸喜さんポイよなぁ。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「ホテルデルーナ」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

記事ボリューム6500字、見どころだらけで長くなりました、、目次よりお好きなところ飛んでご利用下さいね♪

「ホテルデルーナ」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Artist Company(@artistcompanyofficial)がシェアした投稿

概要

ハングル:호텔 델루나(ホテルデルーナ)

邦題:ホテルデルーナ~月明りの恋人~

★なんか、付け足さないと死ぬ病気なのか、、、邦題は、、、(笑)。

公式HP:http://program.tving.com/tvnJPoteldelluna/

放送:韓国tvN放送局、2019/7/13~9/1、全16回

JPHP:amazonprimeHP

日本配信(2021/8現在):アマゾンプライム、U-NEXT*U-NEXTさんの動作確認は取れてません、ご了承下さい。

製作:スタジオドラゴン CJ ENM

脚本:ホン姉妹

★超ヒットメーカー、有名脚本家!そう、「還魂」の脚本家さんです♪

keinanacoree.com

他には、、、花遊記 主君の太陽 僕の彼女は九尾狐 ビッグ 美男ですね

超有名作品が名を連ねます。

演出:オ・チュンファン

★こちらも超ヒットメーカー、ドクターズ スタートアップ あなたが眠っている間に 現在放送中のビッグマウスも!

アメリカでリメイク予定、韓国では2022年ミュージカル化予定。

STORY

1998年のある日、死者しか入れないホテルデルーナに生きた男性が迷い込む。ホテルの社長:チャンマンウォルは、その男を助ける代わりに男の息子を大人になったらホテルの引きを渡すよう条件を出す。2019年、ハーバード大を出、ホテリエになった息子:クチャンソンはデルーナより招待状を受け取り、半信半疑でホテルを訪れ、半ば強引に、風変わりな従業員とホテルを切り盛りし、死者をもてなしていくことになる。

CAST

チャン・マンウォル/IU

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이지금 IU(@dlwlrma)がシェアした投稿

ホテルデルーナ社長。1300年以上恨みを抱きながら、ホテルの根幹である月霊樹に縛られて、恨みを果たすその日まで、あの世にいかずにいる。

IUちゃん

1993/5/16(配信時26歳)  InstagramIUちゃんインスタアカ

出演作:プロデューサー 麗 ベイビーブローカーズetc

★とにかくお衣装がものすごく可愛い。ソウルでドラマ終了後「ホテルデルーナ」展が開かれたそうだけど納得、すべてのお衣装、小道具、セット、細かく作りこんであって素晴らしかった!

★感想でたっぷりと^^、

ク・チャンソン/ヨ・ジング

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

여진구 Yeo Jin Goo(@yeojin9oo)がシェアした投稿

ホテルデルーナの総支配人、ハーバード大卒、ハイスペック男子。いつも冷静で的確な判断ができる優秀なホテリエ。

1997/8/13(配信時24歳)  Instagramジング君インスタアカ

 出演作:ホテルデルーナ 怪物 太陽を抱く月 王になった男 リンク etc

ヨジング君

★相変わらずの品行方正さなんだけど、社長に振り回されてあげながら、大事にする姿、すごく真摯に伝わってきてぴったりのお役、どちらかというと奔放で一癖あるお役に惹かれるタイプなので、今までジング君の役柄にぐっときたことはなかったのですが、、、今回、カッコいいって思わされてしまいました♪*聞いてないですね、、、(;´・ω・)。

ホテルデルーナ従業員

キム・ソンビ(キム学士)/シン・ジョングン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Artist Company(@artistcompanyofficial)がシェアした投稿

500年ホテルで働く最年長バーテンダー。その昔、科挙に主席合格し、故郷の家族に報告しに帰る途中で無念の死を遂げる。

 

チェ・ソヒ/ぺ・へソン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

버드이엔티(@bird_ent_)がシェアした投稿

*当作のpostがなかったため、近いものを載せてます。

200年勤務中の、客室長。嫁いだ先で、女児を出産するが男児を望まれ、追い出されたため、その家系が根絶やしになるまではあの世にいかず、ホテルを切り盛りしている。

 

チ・ヒョンジュン/P.O(BlackB)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P.O(@pyojihoon_official)がシェアした投稿

19歳の少年、ホテルで70年勤務。朝鮮戦争時代に銃弾を受けてなくなる、残してきた妹と一緒にあの世に行くため成仏せずホテルでフロントマンを。

バーテンダーのキム学士と、ヒョンジュンは「ボーイフレンド」のジニョクの父と弟君ですね♪

keinanacoree.com

★稀代の女優:IUの付き人って位置づけでいいくらいです、ホテルの従業員たちは(笑)、もちろんジング君も含まれるw。

チェ・ソヒ/キム・ユナ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

젤리피쉬(Jellyfish Entertainment)(@jellyfish_stagram)がシェアした投稿

二話でソヒに殺された女の子の霊がソヒに憑依して、その子の人生を生きている。総支配人見習い、霊なので霊が見える。

キム・ユナちゃんは、「社内お見合い」のキムセジョンちゃんと、同じガールズグループ「gugudan」のメンバー。現在グループは活動終了。

keinanacoree.com

回想

コ・チョンミン/イ・ドヒョン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

イ・ドヒョン君

1995/4/11(配信時24歳)  Instagramドヒョン君インスタアカ

出演作:刑務所のルールブック 30だけど17です 5月の青春 怪物etc

★いいなぁ、彼、いいよぉ、彼!初めましてなんですが、、、佇まいがとっても素敵、目が離せなくなってしまいました。芝居というほどの分量が当作ではなかったので、他の作品早速チェックしたいと思います!嬉しい出会い♡

★第57回百想芸術大賞新人賞受賞されてるそうです。いいね、タイトルホルダー!

ヨヌ(パク・ヨンス)/イ・テソン
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

나무엑터스(@namooactors)がシェアした投稿

過去、マンウォルの親友であり兄弟、チョンミンとのことを複雑ではありながら応援している、無念の死を遂げ、、、何度も天性を繰り返し、現世では刑事になり登場。

★ものすごい刑事役が似合ってる役者さん!

ソンファ(イ・ミラ)/パク・ユナ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박유나(@youna_1997)がシェアした投稿

過去では、チョンミン、ヨヌ、マンウォルと因縁のある女性、何度も転生を繰り返し、当然過去の記憶は持たず、現世に。現世では、だらしなく、借金のある小児科医で、チャンソンの元カノ。

★女神降臨で女子高生役をされたそう!

サンチェス/チョ・ヒョンチョル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

財閥の息子でピザ店の経営者。チャンソンのルームメイトで、常識にとらわれない柔軟な考えのできる人物。

★もちろん、皆さんご存じ、58回百想芸術大賞助演演技者賞のタイトルホルダーです。「DP」とは全く別人、さすが!

keinanacoree.com

豪華すぎるカメオ出演者様

あまりに豪華なカメオ出演陣!ドキドキしながら見るのも良しですので、未見の方は閲覧注意です。全出演者は載せきれないので、それほど多い!、keinana(ケイナナ)セレクトでお送りします。

ホテルブルームーン支配人/キム・スヒョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

키이스트(@keyeastofficial)がシェアした投稿

 

最後の最後、セクシーな照明を背に登場。全部持っていきましたとさ。さすがの存在感、カッコ良かった~。何回も見ました、最後です、最後w。

この一瞬のスヒョン君に会いたくて、会いたくて、大手配信を待ちわびた当作、ほんとに一瞬で、ジング君ともIUちゃんとも絡みはなかったけど、胸がいっぱいになりました。すごい存在感と、なんでかセクシー風でした(笑)。なぜか、ここが、当ブログでは主役級の扱いですw。

 

もちろん「太陽を抱く月」。

主役級の役者として、肩を並べる役者になるなんてね、スヒョン君嬉しいだろうな♪しかも、「プロデューサー」では、IUちゃんにスヒョン君も振り回されまくったしね(笑)、同じ女優に振り回される、同じ役どころww。

が、こんなに隣に並ぶ役者になりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

여진구 Yeo Jin Goo(@yeojin9oo)がシェアした投稿

スヒョン君がコーヒーカー送ったのね^^

アイドルとしてキュートな魅力でスンチャンを振り回したIUちゃんとも♪

 

総支配人第一候補/イ・ジュンギ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이지금 IU(@dlwlrma)がシェアした投稿

こちらは「麗」コンビ、最後は悲しい二人だったから嬉しいですねこういうの、「麗」ファンにはたまらない!

それにしてもほんと豪華で、さすがにイジュンギ君はノーマークだったので、びっくりしました~^^。

 

大洞井神/ナム・ダルム 

ダルム君もいつか、ジング君と主役として肩を並べて写真に収まる日が来るのでしょうね~、楽しみですね!

 

オ・テソク/ソン・ドクホ

最近、とっても気になってる役者さん、ソンドクホ君も!存在感ありましたよ、一瞬なのに、いろんな感情を内包させなきゃいけない難しい役!彼も難しい役が集まりますね!

ジェウク君となんかやって欲しい!みたい!繋がらないかしら?

 

もう、とにかく豪華な、豪華な、カメオ陣、他にもたくさん出てらっしゃいます、探してみて下さいね!この辺りにも、三谷幸喜作品味を感じてしまいますw。カメオに注目するだけでも楽しめます!

「ホテルデルーナ」感想

むちゃくちゃしっかりホラーです、暗がりで見るとマジビビります、でも、、、しっかり、しっとり、ラブストーリーです。

誰よりも華奢で、誰よりも懐深い女優

「麗」の時は、体が大丈夫なのか、細い細いその体の状態が心配になるほど、、、愛する人の全てを認め、許し、イジュンギ許すまじと、あたしに思わせたほどの包容力、とにかくビジュアルとは少し違う、根性の人。

「プロデューサー」では、アイドルのイメージ通りでありながらも、後輩を気にかけたり、自分の辛さは隠したり、あんなトレーナーの男子の良さを見抜く時点でね、、、。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

こんなに儚げで、とにかく華奢、なのに、、、、

役の人生そのものを、周りの人間の人生までをも、背負ってしまう逞しくて、懐深い、そんなお役をやらせたら天下一品、素晴らしい女優さんですね。

素晴らしい監督、脚本家、演出家、愛されてやまないのが良く分かりました。

日本でも、大人計画、シス、新感線、の舞台に立ってるのが容易に想像できるほど、宮藤さんなら絶対特攻服着せるよね、見てみたい!

あと、へイン君とも共演してほしいなぁ。

 

こんなこと言ったら語弊がありますが、、これ、IUちゃんの作品です。

マンウォル/IUちゃん以外は、マンウォル/IUちゃんの付き人ですw、もちろんチャンソン/ジング君もw、全ての出演者がマンウォル/IUちゃんの懐に抱かれ、マンウォル/IUちゃんに魅了され、そんな自分を肯定し愛せる様になっていく、そして、自分の懐の中の人々を送り出し、マンウォルも自分を認めることができた、そんな過程の物語。

 

過去と現在二つの恋

過去の業を背負って、未だ成仏せず罪を償う、こういう題材けっこう韓ドラ界隈に多いですよね、「トッケビ」、「明日」とかね、基本的にはそれらと設定は大差はないように思います。

過去の恋。

過去の恋は、絶妙な情報量で、視聴者の想像力を駆り立てながら語られます。でも、一番大事なところを安易に同じ姿で登場させず、安易な設定にもしない、残酷だけど、あの者も、彼の業を背負い思いもよらぬ姿で登場する。この、演出はすごい、彼の愛の深さと、業の深さ、二つを表現、ちょっとほんますごい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

彼がよくてねぇ、ちょっと、こちらの恋に肩入れしてしまいました、、、。

悠然とした佇まい、感情を読ませない表情、最後まで敵か味方か、ましてやこれが恋、なのか、それすらも分からない、曖昧さと、コントロールされつくした情報量、、、。

回想シーンを待ちわびるほどでした。ドヒョン君がいいのよ、マジで、、、。

現在の恋。

割とチャンソン/ジング君の扱いが雑でしたよねw、主演なのにねw、信頼関係出来過ぎでしょ(笑)。

でも振り回されるジング君はとっても良くて、どんなにあがいても隠せない品行方正さ(ほんとはいつかぶち壊してほしい)、こういう破天荒なお役のお相手さんと、とても相性がいいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

ジング君、全部同じような役やなって思ってたんだけど、違うね、あまりの安定感と信頼、彼の人間性が、このタイプの役のオファーを全部持ってくるんだろうね♪この若さでそれってすごい強みよね、全部ジング君がやればいいわ、ジング君以外考えられない、そして歳を重ねて、悪い男をおやんなさい、楽しみにしてるわ。

ほんとに信頼しきって見てられるし、感情の一つ一つが丁寧に伝わる芝居、今回は、ついに、ついに、カッコ良さまで加わった!振り回される、振り回されてあげるジング君善きでした。トラ柄スーツも似合ってたよ!

そうなるであろう着地点が分かりやすい二人の恋は、適度に切なくて、適度に涙する、そしてチャンソンが選ばれた理由もしっかり整合性つけてフィニッシュ。

「ホテルデルーナ」評価

スヒョン君目当ての視聴でしたが、前評判通り面白い作品です、豪華で実力ある出演陣、期待しかない若手、ぎょっとするほどのリアルなホラー、マジ怖いから気を付けて下さいねw。設定自体に真新しさはないものの、隅々まで気合の入ったでセットと小道具、そして衣装、全てを内包するような細かい演出、そこに、IUちゃんとジング君の芝居、どこをとっても贅沢で、宝箱のように見どころが詰まってます!あっという間に完走、です♪

 

【関連記事】

ジング君最新作「リンク」感想です。

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★