韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「SUITS(スーツ)」感想/キャスト/あらすじ ヒョンシク君の喉ぼとけとコンバース

黒髪、短髪、喉ぼとけ、紺のネクタイ、コンバース

シク君の喉ぼとけに出会ってから、【いい男】様の「喉」ばかり見る様に(笑)

せやねん、喉ぼとけって奥が深いけど、、、セクシー喉ぼとけはシク君が一番かな、、、。

あどけない、美しいお顔とのギャップがね、、、。

この記事は、2021/3/10に書いた記事を加筆修正してます、通常、記事は、作品を見直して手直しするのですが、現在「SUITS」を見れる環境にないため当時のままで収録してます。ご了承下さい。     2022/8  keinana(ケイナナ)

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「SUITS」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、、

記事ボリューム4500字、目次よりお好きな箇所に飛んでご利用下さいね!

「SUITS(スーツ)」概要・あらすじ・キャスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

概要

ハングル: 슈츠

公式HP:ttps://program.kbs.co.kr/2tv/drama/suits/pc/index.html

放送:KBS放送局、2018/4/25~6/14、全16話。

日本配信(2022/8現在):dtv  FOD   *契約外のサービスのため動作確認はできてません、ご了承下さい。

原作:アメリカドラマ「SUITS」

★超大ヒットアメリカドラマが原作。原作は、9シーズンまで制作。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suits(@suitspeacock)がシェアした投稿

keinana(ケイナナ)本家「SUITS」大好き!9までがっつり見てます!そんな私でもマイクは断然ヒョンシク君に軍配!

★日本でもリメイクされてます、こちらは未見。織田裕二さんと中島裕翔君。

STORY

韓国随一の弁護士事務所「カン&ハム」のエース:チェガンソクはシニアパートナーへの昇進の条件として部下になるアソシエイト弁護士を雇うよう上司から告げられる。そのアソシエイト弁護士の面接会場、たくさんの志願者が集う中、麻薬の運び屋として紛れ込んだコヨヌと出会う。ヨヌの警察に対する見事な言い逃れ、驚異的な記憶力を目の当たりにし、無資格者だと知りながら、ガンソクはヨヌを雇うことになる。

CAST

コ・ヨヌ/パク・ヒョンシク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

カン&ハムアソシエイト新人弁護士。生い立ちが複雑で決して恵まれてない中、得意の勉強や記憶力を活かして、法ぎりぎりの仕事で生計を立てる日々、この日々から抜け出したいともがいていたところ、ガンソクと出会い転機が訪れる。本家では<マイク>

シク君

1991/11/16(配信当時26歳) Instagramシク君インスタアカ

出演作:花郎   上流社会 相続者たち サウンドトラック

★シク☆スタより↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박형식 / PARKHYUNGSIK(@phs1116)がシェアした投稿

この上なく最高に 完璧だった スーツチーム。

〈キャスティングされて良かったね~♪〉

その中で ご一緒することができて 

幸せだった、光栄でした。

〈ドンゴン氏のことだよね、ほんと良かったね〉

人生は あなたに 目的地を 定めてくれない。

だから あなたの運命を 決定するのは

偶然ではなく 選択だ。

〈ヨヌのコメントだよね〉

 

↑ 2021/5の記事より。この頃は、真面目にハングルの勉強をしててw、必死にシクスタ訳して記事上げてたりしたんですw、挫折したけどw、ここで使えて良かった。このコメントがいつも謙虚なシク君のお人柄を表してて大好きだった!

チェ・ガンソク/チャン・ドンゴン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

カン&ハムのエース弁護士。シニアパートナー、いつも高級スーツに身を包み、スタイリッシュ、もちろん依頼料も高いが、情に弱いところもある。本家<ハーヴィ>

★初代韓流四天王(ヨン様・イビョンホン氏・ウォンビン氏・チャンドンゴン氏)いつまでたっても素敵なままですね。

★配信当時46歳、シク君と20歳差、緊張しただろうなぁ。

ホン・ダハム/チェ・ジョンアン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chae jungan 채정안(@chae_jungan)がシェアした投稿

ガンソク付きの秘書。長年の付き合いのため、ガンソクは公私に渡り信頼している。本家<ドナ>

★本家<ドナ>はどんどん魅力が増してくるお役。シーズン1だけの韓国版では存在感が弱かったのが残念。

キム・ジナ/コ・ソンヒ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

カン&ハム、パラリーガルパラリーガルに誇りを持ちながら、弁護士資格を取る勉強を続ける努力家。初対面のヨヌにいいイメージを持たないが、一緒に仕事をしていく中で親しくなっていく。本家<レイチェル>

★本家はご存じレイチェル:メーガン妃、とってもクセが強く苦手だった。韓国版は負けず嫌いさは出てたけど、クセはそれほどでもなくほっw。

チェ・グンシク/チェ・グイファ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

최귀화(@guyhwachoi)がシェアした投稿

カン&ハムパートナー弁護士。何かとガンソクを敵対視する。本家<ルイス>

「SUITS(スーツ)」感想

冒頭でもお知らせした通り「SUITS」をもう一度見れる環境になく、当初の感想をそのまま収録します。当時keinana(ケイナナ)は、シク君に夢中で、いかにヨヌがかっこいいかを書き記した感想ですが、、、そう思ったんだからしかたありません(笑)

セクシーな喉ぼとけを持つ男

今なお絶賛ヒョンシクゾーンですw。出口が見えない…。

ドラマ内では、セクシーな脳を持つ男、と評されてる、ヨヌ(ヒョンシク君)ですが、私的には、

セクシーな喉仏を持つ男と評したい!ジャン(韓国ドラマ風に)! ↓↓とってもセクシーでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박형식 / PARKHYUNGSIK(@phs1116)がシェアした投稿

正直なところ、、、シク君は、ただただカッコ良くて、王子様っぽい役の方がハマり役だし、わかりやすいとは思う、けど…、

SUITS、ヨヌ(ヒョンシク君)の

生まれながらに持ってるものの少ない人間の葛藤、

能力を思うように披露出来ないジレンマ、

清廉に生きたいと願いながらも

仄暗い過去がふと顔を覗かせる感じ、

背負ってる秘密に押しつぶされそうになる自分自身、

それでいて、

やんちゃで負けん気の強い青年像が表情や台詞で良く表現されていて、

ボタンダウンと白のスニーカーが、自己の屈折感に抗うようでいて、恵まれた人間に憧れつつも、対抗する鎧のよう、

 

ただ、ボタンダウンと喉仏のコラボがセクシーなので、そこしか目に入らなくなってしまい困ってしまいますね、ほんとさww。やめてよねww、集中できないわw、あー素敵ww。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박형식 / PARKHYUNGSIK(@phs1116)がシェアした投稿

長台詞が多いし、使い慣れない特殊な法律用語も多いだろうに、言葉を自分の物にされてて、

等身大のヨヌの若さや青さが、誰かの力になってあげたいという純粋な想いが、ヒョンシク君の作ったマイク像に乗って、原作のマイクよりも魅力的な人物像に仕上がってました!
私は、原作fanでもあるのだけれど、マイク(ヨヌ)像は、ヒョンシク君の方が好きです。

王子様風よりこちらの役が好き、役者としての今後の幅の広がるいい役だったんじゃないかなぁ、と思います、次はどんな役かなぁ、

楽しみしかないねっ、健康に気をつけて生きなきゃねっ、特に目!と、決意を固くするのでした。

物語の中でのヨヌは、、

言わずと知れた、NYを舞台に繰り広げられる『SUITS』を原作にした弁護士もの。

ストーリー展開は、ほぼ原作ままで、原作fanには正直新鮮味が無かった、しょうがないよね、裁判の結果知ってるのだから…。

その分、それぞれのキャラの魅力が必要に、やっぱリメイクってハードル上がるのだけど…、

私、原作大好き!ファイナルまでがっつり見てます、でも、原作と比べても遜色無し、それぞれのキャラが、負けず劣らず、魅力的に、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

ガンソク弁護士(チャンドンゴン氏)の遠い背中を追ってたヨヌ(ヒョンシク君)が、

ガンソクのわかりにくい優しさに助けられ、厳しい指摘で自分と向き合い克服していくことによって、

背中が近づき、隣に並べるようになる、助けることもできる、その成長の過程、2人の関係性の変化が物語の軸。そして、エンディングへ。

ラブラインは少な目

基本的にはお仕事ドラマのバディもの、ラブは香り付け程度。

特筆すべきは↑↑ヨヌ(ヒョンシク)とジナ(コソンヒ氏)のキスシーン!

ためも、間もない、ただただシンプルなキス、良かったです♪

私もあのTiffanyのリング欲しい、調べたらいいお値段でしたwww、ヨヌ頑張ったな(笑)

「SUITS(スーツ)」総評

『SUITS』なのでスーツ好き乙女は是非!2人とも仕立て生地ともに、ものすごい良いスーツ着てらっしゃいます。ガンソク(チャンドンゴン氏)とヨヌ(ヒョンシク君)のバディの関係性が変わっていくにつれて、素を出し始める(特にヨヌ)のが見てて楽しいです。エンディングのヨヌ(ヒョンシク君)の熱演もみものですよ!

 

皆様もどうぞセクシーな喉仏にご注意下さい。言い忘れてましたが、ヨヌ(ヒョンシク君)、あまりに安易にネクタイを緩め、腕を捲られるのでそちらもお気をつけ下さいね♪

 

【関連記事】

韓ドラ【いい男】の弁護士姿が好き!

keinanacoree.com

韓ドラ【いい男】の制服が好き!にもシク君!

keinanacoree.com

花郎(ふぁらん)」よ永遠に、、、

keinanacoree.com

期待値が高すぎて、、、辛口です「サウンドトラック」

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★