韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「キム課長とソ理事」感想/キャスト/あらすじ ジュノ君のがつがつ上品食べが最高。

ジュノ沼の深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ、、。

私は、これでジュノ沼に落ちました。

その言い方、もう誰も分からへんで、、、令和やで。

この記事はジュノ沼に落ちた、2021/9/28に書いた記事を2本まとめて、加筆修正し、リライトアップしました。より皆様のお役に立てる記事を目指して。2022/7

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • ジュノ沼に落ちたい方→すぐ落ちれますw、全編と動画の再生必須w
  • サムネがしょぼいけど面白いか半信半疑な方→分かります、、でもおもしろい!
  • 2022トップアクター:イジュノの可愛くて、やんちゃな芝居見たい方→パリパリで感想読んで見に行って下さい^^。

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「キム課長とソ理事」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、えぇ、2回見ましたよ!

ネタバレなし、未視聴、視聴済にかかわらず楽しんで頂ける構成になってます。皆様の視聴のお役に立ちますように、

「キム課長とソ理事」概要・キャスト・あらすじ

少し気持ちが低空飛行な時に、作中のジュノ君の上品かつがつがつ食べる男の子っぽさに元気をもらいに行く、私にはそんな作品です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyungsoo Yang(@yangchikii)がシェアした投稿

概要

ハングル: 김과장/原題「キム課長」

★なぜ邦題には「ソ理事」が+されてるのか?ジュノ君?ジュノ需要を狙ったんだな、おそらく、商魂たくましいの嫌いじゃないw。

公式HP:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/managerkim/pc/index.html

放送:韓国KBS放送局、2017/1/25~3/30、全20回

日本配信(2022/7現在):アマプラ dtv   

*アマプラさんのみ動作確認済、ご了承ください。

★同時間帯放送の視聴率一位を獲得!

★特筆すべきは「KBS演技大賞」で、ナムグンミン君とジュノ君が、男性同士でベストカップル賞を受賞、授賞式での、役とは全く違う、先輩に対しての礼儀正しい、いつものジュノ君の様子と照れて可愛くほっぺにチューは国宝。

 


www.youtube.com

チンチャ、チンチャ可愛いのでぜひぜひ見て下さいね、ジュノきっす♡お二人の正装もとっても素敵、ジュノオールバックも生意気そうで愛してる、ナムグンミン君はいつもの素敵紳士に戻られてて、よりいいカップルに(笑)

脚本:パクジェボム/ヴィンチォェンツォ 神のクイズ

★keinana(ケイナナ)はこの方の脚本が好きです。勧善懲悪、法でさばけない者は自分が裁く、フィクションだから許される理論で、安っぽい正義を振りかざさないところがお気に入り。

演出:イ・ジェフン/私だけに見える探偵

STORY

会計に関しては天才的な勘を持つキム・ソンニョンは税務管理をしていたナイトクラブでのピンハネがバレた、時同じ頃ソウルの大企業TQグループでは経理課長の横領が発覚、失職したソンニョンはTQグループの経理課長の後任募集に応募し採用されるが、それは優秀な元検事でヘッドハンティングされたソ・ユル理事が使い捨てできる人材要員に求めたものだった。ソンニョンはキム課長として働くことになり、ソ理事の思惑に反して不正会計と闘う事になる。

★ラブはなし(笑)

CAST

キム・ソンニョン/ナムグン・ミン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남궁민(@min_namkoong)がシェアした投稿

TQグループの経理課長、キム課長、チンピラ風情ではあるが会計の天才、不正の少ないデンマークに移住するのが夢。

ナムグンミン君

1978/3/12(配信時39歳)   Instagramナムグンミン君インスタアカ

出演作:ドクタープリズナー ストーブリーグ 彼女の私生活etc

★実は全部記事があるので、早急にリライトしたい!

★とにかくお衣装が最高、紳士的でシックでお洒落なイメージのナムグンミン君なのに、ちゃんとおちゃらけたチンピラになれる、さすがよね、ほんと驚かしてくださいます。なんでもできる役者さんです♪

ソ・ユル/イ・ジュノ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 한국방송공사(@mylovekbs)がシェアした投稿

元検事でTQグループの理事、頭脳明晰で会計操作などお手のものだが、人の道を外れる事はしない、キム課長のことも攻めきれない。

ジュノ君

1990/1/25(配信時27歳)    Instagramジュノ君インスタアカ

 出演作:自白  ただ愛する仲  記憶~愛する人へ~   二十歳

メモリーズ追憶の剣  色男ホセク

★♪ジュノが好き~(ミスチルの君が好き~で)♪と口ずさんでしまうくらい、地球生命体イチ、顔が好み。

★クセがあって生意気なお芝居がよくお似合いで超はまってた、人気に納得です、12歳歳上のナムグンミン君にあの対応、しっかりした信頼関係が築けてたんですね♪

★ジュノ君の食べるシーンが大好きで、この作品もいっぱい、上品かつがつがつ、たくさん食べる姿はほんとに元気をもらえます!

ソン・サンテ/キム・ソンホ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

キム課長と一緒に働くTQグループ経理部の社員、経理部のいじられキャラw。

ソンホ君

1986/5/8(配信時31歳) Instagramソンホ君インスタアカ

出演作:海街チャチャチャetc

★ずっと応援してます!

★あんなに台詞まわしのテンポが良い人なのに、台詞が少なすぎて良く分からないというね(笑)、やっぱり1番に立つ(主演)ことがどれほど優遇され、自分の実力を世に知らしめることが出来るのかよく分かりました。

★もしかしてイケメン要員?

TQグループ経理

前列右:ユン・ハギョン/ナム・サンミ

経理部代理、初めはキム課長を毛嫌いするが、人柄を知るにつれて信頼し協力する様になる。

前列中央:チュ・ナムホ/キム・ウォネ

経理部長、キム課長と同居するうちに、課長の良き理解者となり、兄貴分に、형/ヒョンと呼ばれる。

後列右から:ソン・サンテ/キム・ソンホ

イ・ジェジュン/キム・ガンヒョン

経理部主任、リアリストで空気を読まない。

ウォン・ギオク/チョ・ヒョンシク

経理部社員、大食いで心優しい、父もTQグループ社員。

ピン・ヒジン/リュ・ヘリン

経理部社員、ギオクといい感じに。

パク・ミョンソク/ドンハ

会長のバカ息子、副本部長、めちゃくちゃだったが、キム課長と出会い心を入れ替えていき、最後は大仕事を。

ホン・ガウン/チョン・へソン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jung hye sung(@junghyesung91)がシェアした投稿

中央地検特捜部捜査官、TQグループに潜入して不正の証拠をつかもうと画策する。

★彼女は、雲が描いた月明りでボゴム世子の妹役をされてた女優さん!

「キム課長とソ理事」感想

【いい男】が2人で並ぶと破壊力は単純に2倍じゃないから恐ろしい…、10倍?100倍?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남궁민(@min_namkoong)がシェアした投稿

サムネイルがいけてない問題

タイトルもいまいちっちゃぁ、いまいち、それなのにサムネイルがこれでは、、、作品の良さが出てないどころか、打ち消されてる、、、。

    

出典:BSイレブンHP

2人のかっこいいバディの魅力が伝わらないし、安っぽいw、悔しくてたまらない。

このブログのための作品

当ブログは、実は、、、

韓国ドラマに付随する【いい男】特化型ブログ、

なんです、ご存じでした?そう考えるとこの作品、このブログのためにあるような一本なんです!そう、【いい男】が3人もご出演!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남궁민(@min_namkoong)がシェアした投稿

まずはもちろんこのお2人!

色っぽさも男らしさもかっこよさもなく、ただ1人のキム課長、人と人との付き合いは、恋愛感情とか友情とかそんな名前のついたものだけじゃない、と呼ぶ、ただそれだけの熱い繋がりがあるそしてそれを引っ張り続けようとしないクールでいなせな【いい男】でした。

癖が強くて、口が悪くて生意気、たくさんご飯を食べて、正義感は置いてきたんだけど、自分の中の一線は守る、いつもド派手なスーツ、髪はオールバックで、顔が好み、最高に俗物な【いい男】でした。

キム課長とソ理事、お芝居のテンポが全くあってなくて、大丈夫かいなと初めは思ってたけど、それが最後は味にすらなってました、もう、この噛み合わないバディに最後は全部持って行かれた感満載w。

そして、そして、、、

まさかソンホ君がいるとは、、、(笑)、既に「スタートアップ」での彼を知っていたので形容のしようがないのですが、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

あんなに芝居の上手い役者さんが、こんなセリフの少ない役を精いっぱいえんじてらっしゃったんだと胸熱でした、だって役柄は特筆すべきがないんだものw。

「キム課長とソ理事」評価

ドラマにもいろいろ冠言葉があって、面白い、素敵、つまんない、見応えのある、など、もっともっといっぱいありますよね、当作いいドラマでした(笑)、以上。

物語はもう見たことない人はいないんじゃないかな…、企業の不正会計と戦う一般社員、社員の命さえも大事にしない上層部…、机をバンバン叩いて、

それ、日本でも見たことある!はい、そうです、着地点もそう変わりません、でも一気に見れます。

それを引っ張るのは、やはり魅力的で力のあるバディ、大人でオールラウンドプレーヤーのナムグンミン君がジュノ君を活かしまくります、

ストーリーもさることながら役者で魅せるそんな作品です、ださいサムネにだまされないでw!

【関連記事】

ジュノ君カテ、すこしづつ整備が進めてます!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★