韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国映画「チリも積もればロマンス」感想/キャスト/あらすじ

クレバーでスマートもいいけれど、がっつきまくり(笑)のソンジュンギ君も最の高。

    

トプ画出典:daum

このソンジュンギ君と「二十歳」ジュノ君、兄弟やん(笑)

仲良しなのも納得、しかし、萌えしかないな。

ジュノ君の「二十歳」記事はこちら。。。

keinanacoree.com

 

この記事は、2021/8/25に書いた記事を加筆修正してリライトアップしてます、実は、韓国映画のリライトはお初、手探り状態ですが皆様のお役に立てる記事を目指して書いていこうと思います! 2022/7/14

 

안녕하세요~、当ブログの訪問ありがとうございます。

これ一本で〇っと完結、あなたの視聴に役立ちます、「ちりも積もればロマンス」概要・あらすじ・キャストを詳しく網羅、また、

当ブログは感想が命、全編早送りなし、なんなら2回、しっかり視聴したkeinana(ケイナナ)がおもしろおかしく感想綴ります、さっき2回目終了(笑)

*この記事はネタバレを含みます。未見の方はご自衛ください!

 

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • クールでクレバーとにかく大人な魅力のソンジュンギ君にメロメロのあなた→ギャップ萌えw。
  • ライトな映画を楽しく見たい、ちょっと考え込む作品は嫌っていうあなた→ソンジュンギ君のゆるい歌に癒されます!

「チリも積もればロマンス」概要・キャスト・あらすじ

ほんと、だらしないわ、無責任だわ。調子いいわ、でも、、、、とびきり愛おしい。

概要

公開:2011/11/10

時間:114分

配信:アマゾンプライムで視聴可能(2022/7月現在)

Amazon.co.jp: ちりも積もればロマンス(字幕版)を観る | Prime Video

監督:キム・ジョンファン

 

STORY

就職できず、オモニからお金をせびるがうまくいかず、賃貸屋上部屋も追い出され、彼女もいない、ないないづくしのいい男、青年失業者チョン・ジウン、突如現れた、50ウォンの空瓶のために命をかけるク・ホンシル、世の中タダはない!ホンシルは、ジウンに金儲けのノウハウを教える。

この作品は、1997年のIMF経済危機で就職難の時代を生きる若者世代が題材。

そう、時代背景は「二十五、二十一」と同じ!

keinanacoree.com

CAST

チョン・ジウン/ソン・ジュンギ

↑これ、ジュンギ氏よw、これよw。

いい男だけど無職、考えなしの無職、家無し貯金なしの無職、でも心根はほんとに優しい。

ソンジュンギ君

1985/9/19(配信時26歳) 配偶者なし←ものすごく大事かつ重要。

Instagramソンジュンギ君インスタアカ*彼のインスタも飾らない人柄が見て取れて大好き。

出演作:ときめき成均館スキャンダル  太陽の末裔 ちりも積もればロマンス

アスダル年代記 スペーススウィーパーズetc

ヴィンチェンツォ

keinanacoree.com

ク・ホンシル/ハン・イェスル

宗教・恋愛・病気はお金がかかるのでしないという生活哲学を持った、節約家というよりはドケチな女性。

ハン・イェスル氏

1981/9/18(配信時30歳)  Instagramイェスル氏インスタアカ

★ちょっともう今は面影もないですね、、、。

 

「チリも積もればロマンス」感想

ぶっちゃけ評価

私が今まで視聴した韓国映画は、ものすごい考えさせられる作品か、何にも考えなくていい作品か、ゼロかヒャクか、みたいなところがあるんですが皆さんどうですか?

私だけなのかも知れませんが、、当作は、なんにも考えなくていい作品です(笑)、物語の結末もすぐ見えてきます、分かりやすいは正義です(笑)。

いっも煮詰まってもしんどいのでそういう作品も必要ですよね。

 

当作のソンジュンギ君は

ほんとにおバカで本能のまま動き、計算なし、生活力なし、危機感なし、情けないったらありゃしない…、かっこいいのに女の子にモテる訳もなく、、、

ソンジュンギ君が、可愛いくらいに、必死にがっつきます、ある意味カサノを見た後では、振れ幅があり過ぎて、愛してる(笑)。

とてつもなく最高に見てる分には←これ大事、息子と彼と夫にはno  thank you、愛おしくてたまらない愛おしいの塊の【いい男】ソンジュンギ君が居ます、こんなよ、こんなソンジュンギが見られるの、お宝映像よ、ほんと。

 

多分、最近出演されてるドラマや映画の製作費の3日分くらいの予算でとってるんだろうけど、知らんけどね…、多分ねw、

 

それだからこそ本と芝居、役者の魅力だけで引っ張ります。製作費は多ければ多いほどいいけど、製作費が多くないからこそみえてくるものもありますね♪

 

これを聞くためだけに観る価値あり

そして、このためにこの作品を見る価値があると、個人的に想うところをひとつ。

韓ドラ【いい男】様、皆様お歌も上手くって、劇中で愛の歌なんかを、ピアノなんか弾きながら歌われてますよね。

そんな、数ある韓ドラ【いい男】様、劇中歌唱の中で私は、、、、

当作中、ウクレレの弾き語りで歌う、ソンジュンギ君の「The Water Is Wide」が一番好きです。

朗々と歌い上げるのではなく、味わい深く、素朴に、それでいてなんともいえない魅力を醸し出して、エンディングの最後の方もソンジュンギ君の歌声なのでぜひ最後まで聞いてみて下さい。

ものすごくライトな作品で、軽くみれるので、疲れてなんにも考えたくない時おすすめです。ソンジュンギ君の歌にほんと癒されます!

振り幅では「ヴィンチェンツォ」の次に見るのがおすすめです!

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … *

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★