韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「還魂(かんこん)」3・4話 感想イジェウク君のそのままの芝居がもっともっと見たいの、私はw。

推しのいい芝居をもっと長く見るために、全てを敵に回す覚悟はできてるw。

誰?いったい誰を敵に回す気なん?この人は!

NetflixさんとスタジオドラゴンさんとTvnさんやってw。

それは、また、大きく、出たな、、、、。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

안녕하세요~、当ブログに訪問ありがとうございます。

今日から、各話(2話づつ)感想連載「還魂」スタートです、物語の盛り上がりとともに皆さんで盛り上がり、一緒に完走できたらと思います、最後まで御贔屓に。keinana(ケイナナ)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ちょっと、好戦的なスタートですがさっそくね、いってみましょう!

「還魂(かんこん)」3・4話感想

前回までの雑感・リンク

全20話のペース配分もばっちり、導入回としてテンポよく、楽しく、格好よく、視聴者を引き付けて、感想記事のビューも、検索件数も、初回から調子よくw、ウハウハのkeinana(ケイナナ)、さて3・4話はどうなっていきますか?

1・2話感想でおさらいを

keinanacoree.com

3・4話で出てきた情報まとめて追記してます!

keinanacoree.com

お金をかけることの弊害

1・2話でびっくりするやら、嬉しいやら、ジェウク君はこれほどの資本を投下する価値のある役者である、ことの証明になった、資本を投下しまくった映像、CG、、、。

たった、ひとつ恐れていたこと、、、、そこはお金かけんでええねん、イジェウク君の芝居がみたいねん、あたしは、、、。

 

もう、物語が動き出すのかな?と予想してた3・4話、思ってた以上に説明回でしたね。

術士や術の詳細、ウクの生い立ち、ウクの両親を取り巻く人の因縁、関係性、術士ならではの用語の説明など、だからなんでしょうが、、、、

正直、極めて個人的に、あたしは、そこで、カメラをとめるな、CG入れるな。って思ってしまいました(笑)。

お金をかけたセット、術の説明のための凝ったCG、ちょっとどうにかならんかな、、、と思ってしまったまわりの寸劇、、、。

 

なんてことないシーンでも、なんてことあるシーンにしてしまう力量のある役者二人(ジェウク君とソミンちゃん)が、向かい合って魂の交換をしてるわけですよ、ずっとカメラ回してるだけで成立しちゃうのに、場面転換いらん~、そのまま二人の芝居を見せて~、カメラをとめるな~、ってねw。

 

身体をぐっとしぼって、切れのある動きで殺陣を繰り広げるジェウク君、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

彼本来の、そのままの筋肉の動きが見たいわけですよ、はい、CG、ぼーんと飛ぶわけですよ、それ、いらんわぁ、そのままでいいわぁ、、、てね。

もうね、ワイヤーアクション育ちの昭和の女は注文が多いでしょ、令和についていけてないわけですよ、昭和女の戯言だと聞き流してください(笑)。

 

でも、裏を返せば、、、真面目なこと言うと、、

一秒でも長く彼の芝居が見たいんです、どんな表情で、どんな息遣いで、どんな仕草で、自分を表現されるのか、ソミンちゃんへの想いの変化をどう表すのか、自分でも気が付かない感情をどう持て余すのか、楽しみ過ぎる役者なんです、彼。

 

ジェウク君の価値はもう分かったので、こうなれば、予算が底をついて超アナログ・昭和仕様、カメラは超絶長まわし、になってくれることを祈りますw、

あっ、1998年生まれの彼が、デジタルと自分との融合をきっと今作中に成し遂げてくれますね!

期せずしてまた3人

少し趣は違いますが、また見目麗しい【いい男】が3人ですね^^。

keinana(ケイナナ)的予想ですと、恋の1番手はウク/ジェウク君、2番手はユル/ミンヒョン君、かなと、、、タング/インス君は、別枠か?

今までの、恋のトリオものはだいたい、1番手が二度と共有することのできない過去の経験を共有して、一歩リードからスタートするのですが、当作、思い出を共有してるのはどうも2番手ユル/ミンヒョン君の様子、

少し出遅れた感のあるウク坊ちゃんがどうやってTOPに躍り出るのか楽しみ~^^。

 

もちろん、座右の銘「いい男は群れの中で輝き放つ」よろしく、3人で思う存分わちゃわちゃして頂き、必ずや、必ずや、なにとぞ、なにとぞ、Instagramに上げるようお願いいたします。

ただ抱きしめる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

素敵なシーンでしたね、お若くて美しい二人が抱き合う、そこにセクシャルな感情が見て取れるのはしょうがないのですが、、

皆無でしたね、言葉通り、ただ抱きしめる、ただ温める、2人のうまさに唸りますね。

 

母のいない、ウク坊ちゃん、ここで見て取れるのは、経験したことはないであろう、母に対するような、人間全般に対するような親愛の情、

さぁ、難しいぞって思うんです、

ウドク/ソミンちゃんに恋慕の情を持った時、この抱きしめ方をどう変えてくるのか、同じ抱きしめ方でも、感情が違うように見せるためにどんな魔法を彼が視聴者にかけるのか、、

まだ、なんにも始まってないのに胸がギュってなるんですけど、病気かな?

「還魂」3・4話まとめ

みなさん、気が付きました?ジェウク君のことのみでしょ、そういうブログなんですよ~、【いい男】ブログ、諦めて下さいね~。

久しぶりにキーボードを叩く手に勢いが、書きたい作品、語りたい役者に会えました。

各話連載はあんまり難しいこと考えずに(いつも考えてないって言わないで、、、)、視聴直後の気持ちを書きなぐってます。乱筆乱文はもちろんのこと、偏った考え方の部分もあると思います、個人の感想だと、ご容赦願えたらと思います。

4話の最後は、ジェウク君のカメラの長回しシーンも増えだして、ドーンと長回しアップもあって、来週も楽しみしかありません、とにかくたくさんたくさん、ジェウク君の芝居を見せて頂きたいですね!

また、5・6話感想でもお会いできますように、、、。

 

【関連記事】

「還魂」5・6話感想↓

keinanacoree.com

「還魂」あらすじ・キャスト・設定編

keinanacoree.com

「還魂」1・2話感想

keinanacoree.com

「恋愛ワードを入力してください」21歳のキッス動画在り^^

keinanacoree.com

「偶然見つけたハル」「ドドソソララソ」「韓ドラ【いい男】の制服が好き』記事にジェウクくん登場!、これらの記事はこちらから↓

keinanacoree.com

* … * … * … * …* … * … * … * …

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★