韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「サバイバー60日間の大統領」感想 ソンソック秘書はいったいなぜw?〈完全版〉

 

ソンソック沼にズブズブに嵌められた【ソンソックの女】が次に見るのはこれ!

ソック秘書はいったいなぜ⁇って、いったいなぜなん?

ソック氏の前髪が突っ込みたくなるくらいキュートやから、その前髪、いったいなぜ?なん(笑)

この記事はこんなあなたにおすすめ!
  • 「私の解放日誌」がクローズし、抜け殻の方
  • ソンソック充が三度の飯より大事な方
  • 「DP2」の予習をしたい方
  • もちろんこの作品に純粋に興味がある方w

<この記事一本でまるっと完結>

「サバイバー60日間の大統領」の概要・STORY・CASTを網羅し、作品を見たばかりのkeinana(ケイナナ)が視聴後ほやほやの感想を綴ります、ネタバレなし、未視聴の方も視聴済みの方も楽しめるよう構成してますのでぜひご一読下さい!

記事ボリューム4700字、必要箇所に目次から飛んでご利用くださいね^^

「サバイバー60日間の大統領」概要・あらすじ・キャスト

役者さんが大爆発<今風に言うとバズる!?>するのに必要絶対条件は、適切な時期に、適切なお役に呼ばれ、適切な言葉を選び、その時の最高の芝居をするだ。

そして、この機を逃さないように、より大きな跳躍になるように、常に助走をつけて準備する。

このソック氏は助走中だ、その後の大跳躍は皆さんご存じの通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

概要

ハングル:60일 지정생존자

公式HP:http://program.tving.com/tvn/60days/

放送、放送期間:TVN放送局、2019/7/1~8/20

Netflix公式HPhttps://www.netflix.com/jp/title/81072109

JP配信:Netflix独占配信

原作:アメリカABC制作のドラマ「DesignatedSurvivorD」邦題「サバイバー宿命の大統領」

★原作の作品を調べたら、原作もNetflixさんで配信中でした!

「サバイバー宿命の大統領」

主人公は「24」の人だった!こちらも、面白そうです♪

★最後まで出演者の皆さんも結末を知らなかったそう!

良い作品に良い座組あり!皆さんの楽しそうなInstagramがいっぱい^^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

打ち上げかな?この他にも、チジニ氏Instagramソンソック氏Instagramにもたくさんpostされてます、雰囲気の良さが画面から伝わってきます。

STORY

突然の国会議事堂の爆破によって、大統領や主要ポストにつく政治家を一瞬にして失った韓国、憲法の示す60日間期間限定の大統領代行を引き受けられるのは、たった一人長官として生き残った、環境部長官パクムジンだけだった。パクムジンは、環境部長官だったが、今まで政治の世界や権力とは縁のないアカデミックな世界で生きてきた、そんな彼がいきなり大統領代行として、試行錯誤しながら青瓦台の仲間たちとテロ後の韓国を動かしていく。

ちょっと調べてみた!

青瓦台(せいがだい)って、韓ドラでよく登場する単語ですよね、なんとなくしか分からなかったので調べてみました!

青瓦台청와대/チョンワンデ 韓国ソウルにある大統領官邸、屋根に青い瓦が使われてることから通称でこう呼ばれるようになった。韓国政府のことも指す単語。

★2022/5の74年ぶりに一般公開されたそうです!

CAST

チャ・ヨンジン/ソン・ソック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

손석구(@sonsukku)がシェアした投稿

元大統領行政官で、パク代行政権では大統領秘書室室長。

★前髪がちょっと、、、、、変でしょ(笑)

★多分というか、絶対1番の立ち位置ではないです、でも出番はめちゃくちゃ多いし、重要な役どころです、ソンソック推しの当ブログですので一番に。

★感想でたっぷりと!

パク・ムジン/チ・ジニ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

幸か不幸か、テロに巻き込まれずたった一人生き残った環境部長官であり、大統領代行に就けるたった一人の人物。

★スーツが似合うスタイルで、ジャケット脱いだお姿にほれぼれ。

★2022/6 50歳、信じられない!

★最近の出演作は、Netflixさんの「ムーブトゥヘブン」、ソック氏と「DP2」への出演も決まってる、「DP2]については後程、、、

★チジニ氏が一番(主役)です。

オ・ヨンソク/イ・ジュニョク

 無所属の若手議員で、元軍人。

テロの起こった国会議事堂内部にいながらも奇跡的

にたった一人の生還者となり、一躍国民の希望に。

    出典:TVN公式HP

 

★ものすごく姿勢が良くて、白い海軍の軍服がよくお似合い。

★あまりの無表情(わざとね)さに得体がしれなくて、怖いよ、、。

<大統領官邸組>

1:ハン・ジュンス/ホ・ジュノ

前大統領の秘書室室長、政治に詳しくパク代行政権でも大統領代行を政策の面でサポートし政策室室長に任命される。

2:チョン・スジョン/チェ・ユニョン

パク大統領代行の環境部長官時代からの秘書で、代行をよく知り、信頼されている。

3:ギム・ナムウク/イムセン

北朝鮮からの脱北者という異例の経歴で抜擢された報道官、人当たり良く仕事もできる。

4:パク・スギョ/パク・クンノク

大統領府勤務一年目、儀典行政官

 

<国家情報院チーム>

ハン・ナギョン/カン・ハンナ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

강한나 / ʜᴀɴɴᴀ ᴋᴀɴɢ(@k_hanna_)がシェアした投稿

国家情報院対テロチーム分析官。テロ発生当初から現場で任務にあたるが、実は婚約者がテロの行方不明者に。

★お化粧も薄目で、アクションシーンも痛そうなシーンもいっぱい。

★keinana(ケイナナ)のイメージは楚々とした清廉さだったのですが、こんなお役もされるのかとびっくり、最初の方はハンナちゃんだと気が付かなったくらい。

1:チョン・ハンモ/キム・ジュホン

国家情報院対テロチーム、チーム長。

★先月だけでもジュホン氏に何回作品でお出会いしただろう?皆さんもそうですよねww。

2:役名只今確認中/チョン・ソウン

国家情報院対テロチーム、ハン要員を公私にわたり助ける、コンピューターハッキングもおてのもの。

★とにかく登場人物が多いのに、それぞれに見せ場があって、それぞれのお役が大事にされているのが画面から伝わってきます。CASTだけで3000字(+o+)

★物語は緊迫してても座組の雰囲気の良さが出てて見てて微笑ましかったです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

ソック氏がお茶目してるのが萌えるw。

「サバイバー60日間の大統領」感想

寝不足必至、おもしろいです!

アメリカドラマが原作らしいさすがの脚本

アメリカっぽいです(笑)

伏線に次ぐ、伏線、回収したと思ったらそれさえも伏線(笑)

怪しい人がどんどん変わり、最後には全員怪しい(笑)

とにかく寸分の狂いなく練られた脚本はもう気持ちよいほどに物語を盛り上げ、ウルっとこさせ、テンポよく事件を起こし、大統領はいい人。

もうなんか想像つくでしょ、ジャックバウアーのソフト版(笑)

次、はい次、ってなるので寝られませんよw

なんだろな、不思議なことに人物造形も軽やかで、会話なんかも楽しい、これもアメリカドラマ原作だからなのかな、そうだったら面白い現象ですね^^

客観的な立ち位置で見ることのできる作品

山や川、都会の雰囲気、地方都市の雰囲気、花、歩いてる人の顔立ち、お隣の国で気候帯も、民族的にも近しい、やっぱり似てますよね。

欧米の作品に比べると、親近感というよりも、もっと近しい感情をもってしまうのが「韓ドラ」のいいところでありしんどいところでもあると思います。

サスペンスの殺人シーンなんて、近所で起きてる雰囲気するから怖いものね、、。

この作品は、日本人にはなじみのない<大統領制>の中で起きるテロ事件のお話、どこか遠い国で起きているかのような錯覚があって、

これは、ノンフィクションでありエンターテインメントであると感じることができ、

つぎからつぎへと湧き出る問題、

誰もが怪しく見える犯人への伏線、

各々が悲しみの中で希望を見出す様子、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

絶望の中にいてもなお、誠実でともに歩もうとするリーダーの下で希望を見出す人間をあー素晴らしいって、ちょっと遠くから眺めることができて、純粋にエンタメを楽しめます。

ソンソック秘書はいったいなぜ?

時系列的には「私の解放日誌」の3年前、はっきり言います、断言します、

ク氏はいねぇ、

もうね、熱くって涙もろくって夢と理想にあふれてて、そして

前髪が短い、決して女子のハートを鷲掴みするタイプではない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

チェ秘書室室長/ソンソック氏がときめきメモリアルじゃないからこそ、【ソンソックの女】は気が付くわけですよ、

 

どれほどまでに、大衆の心をつかむお役に巡り合うことが大事なのか、それによってどれほどに流れが変わるのか、そしてそれをつかみ取った【いい男】はどんだけ強いのかあー、ク氏に巡り合ったソンソック氏はク氏に呼ばれたんだなぁと、チェ秘書室室長では【ソンソックの女】にはならなかったw

 

しかし、チェ秘書室室長は、ク氏とは真逆の人物でそれはそれは信じられない、ちょっと信じられない←大事だから2回言う、だからこそこんなお役もされてたんだなぁと【ソンソックの女】は、若干遠い目で呟けばいいよ。

 

なんだこの感想(笑)

[DP2」のキャスト発表

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

 

もう、皆様ご存じですね、第58回百想芸術大賞作品賞受賞作、チョンへイン君主演の「DP2」の主要キャストが発表されました。

 

ちなみに「DP」はこちらww 

keinanacoree.com

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

손석구(@sonsukku)がシェアした投稿

 

チジニ氏&ソンソック氏のバディ再びですよ!

「サバイバー60日間の大統領」では一番近い秘書という立場でバディを組んだお二人、

チェ秘書室室長がパク代行を大統領にしたいとまで惚れ込む関係でしたが、「DP2」ではどんな関係性を創造されるのか楽しみですな^^

お時間許せば、「サバイバー60日間の大統領」を視聴し両者の関係を頭に入れておくことで胸熱要素が増えるかもしれません。

 

「DP2」は只今撮影中、超楽しみですね

まとめ

ちょっと、ねれねぇぞ、ってなったのは久しぶりでした。テロというヘビーなテーマではあるものの前述したようにアメリカンな感じで、重い背景には深入りせず、エンタメとして練りこんだ作品、アクション、多数の登場人物同士の関わりうや心理戦、ソンソック氏の前髪(笑)、いっぱい楽しめます。これは、こういう作品なんだと軽やかに視聴するといいかなと思います、できれば「DP2」配信までに予習を!

 

【関連記事】

全ての【ソンソックの女】へ捧げる…

『私の解放日誌』全話感想…。

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … 

 

今日も最後まで

お付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで

応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

明日も良い日になりますように、

ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★