韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「私の解放日誌」7・8話感想 太古の昔から言われてた教訓が骨身に染みる↓↓↓

印鑑は貸すな、保証人にはなるな、人にお金を貸すときはあげたと思え、まさにそれだよ、ミジョンちゃん、、、、男の趣味がさ、悪いんじゃないか、、、心配だよ。

==============              

暖色系のライトがとにかく印象的、台詞がほぼないク/ソンソック氏の顔にライトが当たり、暖かい印影を作る、

どう見たってカタギじゃないのwwwに、あったかい印象を醸し出す、

なかなか、いかつい強面でラミョン作ってくれたり水取ってくれたりしちゃうよ、ぶっきらぼうに、

なんて事してないのに、とびきり意味があるかのよう…、

昭和の任侠映画の如く、ギャップ萌え、あれ、Vシネだったけ(笑)、

女優さんじゃないのにライティングを味方につけてどの方位から抜かれてもとんでもないセクシーガイ、

あれ、『私の解放日誌』こんな作風だったけ?www、あれ、こんなポエミーなブログだったけ?www

出典:jtbc Instagram

さて、変なポエムから始まりましたwww、『私の解放日誌』7・8話感想、えぇ、ごめんなさい、試聴とupが完璧に遅れてますね( ・ ・̥ )

それでも行ってみましょう!

『私の解放日誌』7・8話感想

前回までのあらすじ・雑感

初回から閉塞感に閉じ込められ、重苦しく、画面も暗い、どこに向かう電車にみんなが乗ったのか分からないような作品だったのに…、

 

季節が変わり、兄弟3人の姉・妹は閉じ込められた日常から、明るい日差しに引っ張られるかのように、前を向いてなんとか進み出す…、

 

気がついたら恋が始まってたようでw(⊙ロ⊙)びっくりク/ソック氏の背徳セクシーガイぶりに、私がwメロメロ、あの跳躍についてはうやむや、さぁ7・8話どうなりますか⁇

今回の主役は彼女!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

恋したらやたら友人を呑みに呼び出し、挙句の果てに自分の話延々と…、そして極め付けは…、恋が始まってたもいないのに自己完結、

 

いるよねぇ、いたわぁ、こういう絶妙にめんどくさい子、

皆さま、そうなりませんでした⁇私は、A子の顔が浮かんだわ(笑)。

 

ギジョンを演じるイエルちゃん、とっても上手いです、絶妙にめんどくさくって、自己中で、外面(好きな男性にだけ)がやたらいい子、

 

そんでまたとんでもなく自分勝手なの、うーーん、イラッと女子に認定されました。

 

だれが1番いい味出してるかって、あのいつも呑みに呼び出される友達よね(笑)、ほんとおつかれちゃん、アドバイスがいいところついてる割にやる気がない(笑)

 

ギジョンがなんだかドタバタ劇してくれたおかげ?せい?物語がなぜかホームコメディ風になっちゃった!

小学生かっ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

チャンヒ/イミンギ君も相変わらず目をまんまるくさせて喋る喋る。

 

地元の友人と恋愛についての出口のない、あほくさい会話を延々したり、ギジョンの無理難題に付き合ったり、小学生なのか?と思うほど。

 

特筆すべきは何もなくて、、、もちろん通常営業、芝居はとってもうまい、けど、特筆すべきはない、、、。

昭和の女(私)ホイホイ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

任侠映画風情からくりひろげられる、暗い帰り道を心配する、ラーメン作っちゃう、彼女に早く会いたくて、つんのめっちゃう、挙句の果てにトラックで送迎しちゃう、

 

乗ってけよの無言のリアクション超良かったよね( *´艸`)

 

フィクションの世界でだけ許される<おまえ>呼び、誰がどう見ても堅気じゃない、

 

そんな彼から繰り出される上記の行動、ぶっきらぼうな優しさと、照れたように笑う笑顔、いきなりぶっこまれる口説き文句、、、

 

私だけに見せるのよ、私だけが知ってるの、くすぐられる優越感、多幸感。

 

Ⅴシネだよね、昭和の女ほいほいだわ、私は、すぐほいほいされた、、、。

 

でもさ、でもさ、ミジョンちゃん、、、男の趣味がどうもよくないんだよね、、、。

 

おかしい、こんなはずじゃ(~_~メ)

 

さぁ、気が付いてもらえましたか?おもしろくないよね、この記事、だって、、、

感想、書きにくいわっ、書くことないわ、

作品のせいにするなってお叱りは最もだけど、書くことが何もなかった7・8話でした、、、これが感想なんて私も嫌だーーーーー。

 

これって、いわゆる、一つの、中だるみってやつ⁉

 

物語が明るくなるのはいいのだけど、なぜかコメディ調になってしまって、当初から漂っていた、得体の知れない感じを完全に打ち消してしまった、これは残念。

 

そっちに振り切っちゃったかと、、全体に流れていた、電車に乗ればそこにある感も、突飛な行動でおじゃんに、、、。完全な作風迷子⁉だよね*個人の見解です

切り替えていこーーー

イエルちゃんは、絶妙にいらっとさせるし、

イミンギ君は、抜群に芝居がうまい、

ジウォンちゃんは、ちょっと危ない子なのかなって思ってきたし、

それはそれで美味しいと思う人、、、

ソック氏は、可愛いとVシネとギャップ萌え、セクシーガイさはそのままだし、プラトニックラブだし、キスでもしちゃえ←雑で最低な自覚はある。

 

このトライアングルが調和したら絶対また面白くなるはず、

半ば強引に確信してる。

 

次回は書くことないからって変なポエム書いたりしないから、また遊びに来てくださいねww。

 

おそらくもう9話配信されてると思うから見に行ってくるわ、

このままじゃ終わらせないわ、私が、めちゃ期待してるのよ、、、

 

現場からは以上です(´-ω-`)。

 

【関連記事】

keinanacoree.com

 

〈完全版〉に戻る