韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ『私の解放日誌』5・6話感想 セクシーガイのプラトニックラブほど尊いものはない。

皆さん、1つ質問していいですか?

いつの間にラブ方面の電車に乗ったの?

あたし、寝てたんかな…?

 

『私の解放日誌』5・6話見ました~、ので、早速感想行ってみたいと思います。

先週までのあたし←なんだそれ(笑)

先週はもう、ソンソック氏の、『うん』とか『あぁ』とかの相槌だけの台詞にたまらなくセクシーなこと言われた気になり、汗染みに魅了され←ヤベェやつやん、あたし。

 

跳躍には…、うん、それは半笑い。

出典:jtbc Instagram     

もうそのセクシーガイぶりと、とんでもない背徳感にいけない恋をしてる気分になりw、

なんだか作品の世界観などどうでも良くなって(文字数)

↑あかんやつやん…、

ラブ寄りの電車でいいのかな?

とにかく初回からずっと物語に横たわる得体の知れない感じ、役者陣の芝居がうますぎて、

恋によるのか、はたまた全く方向の違う犯罪に寄るのか、怖いくらいの空気感と重苦しさだったのだけど…、

 

芝居がうますぎるのか、はたまた私が寝てたのか…、

 

いつの間にかク氏/ソンソック氏とミギョン/ジウォンちゃんいい感じになんやけど…、皆さん知ってた?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

 

作品全体的な色合い、うーん、チャンヒ/イミンギ君以外、はどこかしらで折り合いつけて、譲歩するところは譲歩しつつ前を向いて歩き始め、ぐっと彩度と明度が上がった感じが。

ミジョン/ジウォンちゃんとギジョン/イエルちゃんはラブ寄りの電車に乗った感があるのだけど…、油断は禁物、だって乗ってたことにすら気が付かなかったから。

この令和の時代にスマホのメッセージがいい仕事するのよw

ポケベルが鳴らなくて←世代がバレる…、じゃないけど、昨今の作品でここまでスマホのメッセージを送り合う事に重きを置いた恋(なのか…)はなかった気がして、

また、2人が送り合うメッセージがとってもいいの、なんだか詩的なようでいて、脈略がないような気もして、

それでも送り合ってるご本人達は初めてスマホ持った高校生みたいに嬉しそうで、とてつもなくどうでもいい事を彼女の仕事中に

送っちゃうク氏/ソンソック氏、セクシーなのにかわいいかっ(笑)、

 

なんだかほっこりしちゃったよ、そんなドラマだったっけ?調子が狂うわww。

さて本題w

もうね、そこにいるだけで悪いことしてるみたいな気分にさせるク氏/ソック氏、

 

なのになのに2人ときたら超プラトニック、

セクシーガイ&プラトニック最高か…、

外で微妙な距離感なのは分かる、田舎は人目が恐ろしいから←地方出身、

2人で家にいる時も、私的にはもう家に2人でいるような仲になってたことも気が付かなかったけど、

微妙な距離感、くぅう…、良すぎて変な声出るわw、

 

でもね、でもね、そこそこ良いお年の男女が密室に2人、1人はセクシーガイ…、

 

むちゃくちゃ緊張するやん、えぇ、あたしが…。

出典:jtbc Instagram

このシーン、皆さんどうだった、おもむろに近づくセクシーガイ…、

ビックリした,あたし、息してなかった…(大笑)

 

おまえが緊張してどうする…、なんだけど、皆さんも息してなかったでしょ!あんなセクシーガイと一緒にいたら…。

芝居がうますぎるイミンギ君の悲哀

姉と妹は少しずつ明るい兆しが今だけでも見えてきたのに、チャンヒ/イミンギ君だけはまだ鬱屈とした劣等感の沼に沈んだまま…、芝居がうますぎて…、腹の黒さが見えすぎてこちらもしんどい。

 

劣等感の塊だからこその、人を見下す態度とか超上手で、卑屈すぎてため息が出る。

出典:tvN Instagram 

好意を寄せられて調子に乗った悪い男の顔も臨場感すら…。

彼は今後どんなふうに描かれていくのかな…、とことん負を背負っていくのかな…、見届けなきゃ。

なにはともあれ

もう既に7話の配信が済んでるんですね…、ちょっと遅れ気味ではありますが…、

 

当初の予想とは違うけど、この流れに乗っかって、前向きな気持ちで…、って訳にはいかないのはなんか感じますが…、また、7・8話と楽しみたいと思いま~す♪

 

まだ、犯罪が起こる展開も捨てられない…、だってク氏、絶対訳ありやん、そんであの跳躍、なんやったん?

 

【関連記事】

keinanacoree.comkeinanacoree.com

〈完全版〉に戻る