韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ『私の解放日誌』1・2話感想 びっくりするほどうまいから、暗くて重くてしんどいけど…。

 

この電車はどこに向かっているのだろう…。

出典:jtbc公式HP

どうしてだかは分からないけど…、たまらなく惹かれてた『私の解放日誌』配信がスタートしたのでさっそく視聴しました。

 

作品の1・2話のスピード感で決まると言っても過言じゃない様な昨今…、当該作品…、進んでない…、進んでないっていうのは語弊がある…、

 

どこに向かうのか分からない、進んでるのかさえ見えてこない、

 

ただ一つ言えるのは、また、すごいの出てきたな…、ってこと。

 

単調な生活にはもううんざり。代わり映えしない毎日から抜け出したいと願う3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する姿を描く。出典:Netflix HP

Netflixさんの作品概要、ざっくりすぎやしませんか…?1・2話見ても全く見えてこない…、引きが弱いな…、って思うのか…、

 

いやいや、アニョ、アニョ、아노,아뇨,

 

引きとかそういう問題じゃないんです、

底知れぬ恐ろしさが作品全体に横たわってる…

と言った感じ…、

 

恋が芽生えるのかもしれないし…、血が流れるのかもしれない…、

 

そんな両極端の展開がどっちもあり得る、そんな、先の見えない恐怖感でしょうか…、

はたまた、どっちにも転ばすことのできる超一級の技量を持つ役者陣への

畏れでしょうか…。

出典:jtbc公式Instagram

正直言いますと…、

 

チャミスル呑んでるだけで悪いことしてる

みたいな、あまりに背徳的で、あまりに甘美な、

一重のセクシーガイ・ソンソック氏

(中の人は無類の一重好き)

について書こうと思ってたのですが…、予定を変更せざる得ない事が…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

イミンギ君が、すごい、マジでものすごい。

 

出生地に対する強烈な苛立ちや劣等感、誰にぶつけてもしょうがないし、

解決しないけどぶちまけずにはいられないあのどうしようもない焦燥感や自虐感、

 

そんな負が渦巻いた感情を自分の中では到底消化しきれずに、

自分が見下す相手にはシニカルに、そうでない相手には常識的に振る舞う感じ、

 

目をまんまるくさせて、自分の想いを自分勝手にぶちまける感じ、

 

イミンギなのに、

こういう嫌な人、居るわ…、

って、なんとも言えないしんどい気持ちで思わせられるくらいのリアリティ。

 

この芝居ショーレースいけるんちゃうとるんちゃうって、やらしいこと考える

思うくらいのレベル、圧倒された。

きっと、賞取るよ、この芝居、トップの賞かもしれんよ!

くらくて、おもくて、ネガティブで暗澹たる思いにさせるけど、

無茶苦茶、芝居がうまい、うますぎてしんどい。

出典:jtbc公式Instagram

ミンホ君に恋してた女の子とは思えない、キムジウォンちゃん、こちらもブラボー、

 

飲み会で話に入れない時の作り笑いとかもう、鳥肌レベル!

ほら、皆さん合コンでそんな顔したでしょ、私はその頃に戻った気がして心がざわざわw。

出典:jtbc公式Instagram

イエルちゃんも、いるわ~、

こういうマイナス発言しかせぇへん女子、って思わず思うくらいで、もちろん超上質、

でも尺の関係で3話以降に…w。

 

でだ、でだ、どんな話なん…、

 

うーん、分からへんねん、恋が始まって欲しい気もするし、派手なことは何も起きずにただただその芝居に痺れてたい気もする…、

 

一つ私が思ったのは、リアタイ推奨。

 

主要出演陣の芝居が上質すぎて、心がざわざわするし、負の感情が渦巻いているので、負にひっぱられそうになる、

 

後、絶対ネタバレ踏みたくない作品かも、当ブログも注意しますが、

ご自衛下さいね。

 

なんかひっちゃかめっちゃかの感想になってしまいましたが、

 

怖いけど絶対終着点を確かめずにはいられない、1・2話でそう思わせてくれるそんな強い作品です。

 

『私の解放日誌』各話感想連載やろうと思ってます、どこかでソック氏のセクシー

一重についても書きまくりますね、とにもかくにも3話はよ観たい…。

 

ということで、無茶苦茶な締めですが…、終わり(笑)、

 

【関連記事】

keinanacoree.com

〈完全版〉に戻る