韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「恋慕」14・15・16・17話感想

 

この記事は、「恋慕」配信時、各話感想連載として、物語とともに盛り上がっていく空気感の中で毎週上げてた感想です。その時々の雰囲気感じてもらえるように原文ままで残してます。当時の盛り上がりが少しでも伝わると嬉しいです。

「恋慕」14話感想

ロウン君が、見違えるよう!、むちゃくちゃ良いお顔を見せて下さいました♪

出典:KBS Instagram

『戀暮』14話。

作品始まった瞬間、えっ(゚Д゚)?、ってなりませんでした?

どんよりと曇ったような質感の映像、あんなに綺麗で美しい質感の映像が魅力だったもんですからこれ、恋慕?ってなりました。

ジウン/ロウン君の思い詰めた表情がそうさせるのか、それとも意図的に作られたのか…、

どっちにしろ冒頭から今回は…( ・ ・̥ )と思わせる手法、相変わらず唸らさせられますね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

로운(@ewsbdi)がシェアした投稿

↑相変わらず微妙で目線が来ないwインスタがw、ロウン君のイメージ爆上げw。

 

14話、いつもの快活で明るいジウン/ロウン君は封印、

セリフも少なく表情も意図的に乏しくあんなに笑顔の似合うお顔立ちとお役なのにもしかしたら笑顔一度もなかったかも…。

 

先日、当ブログ『偶然見つけたハル』を視聴、

keinanacoree.com

この作品のロウン君のお役も今回のジウンと同じような感じで、セリフで内面を表現する機会が少なく、その立ち居振る舞い、表情で表現せねばならない、ちと難易度高めのお役…。

 

よく似た雰囲気を纏う人物造形を続けて見せてもらったのですが…、

むちゃくちゃ良くなってるーーー\(≧︎∀︎≦︎)/ね。

 

憂を帯びた表情も、思い詰めた表情も、信念を曲げた自分を自虐的に微笑む口元も、信念より重かった愛が報われた時の安堵の表情もしっかり感情が乗って、グッと切なく愛おしげに…、

 

真っ直ぐな瞳と強い愛の言葉、びっくりするほど美しい鼻梁はそのままにw。

出典:KBS公式HP

美しい鼻梁は王/ウンビンちゃんも負けてません予告のキスシーン、2人の鼻梁が距離を詰める様の美しさに息を呑んだ中の人(笑)←そこっ(笑)

 

14話予告でそのキスシーンを見つめる視線…、中の人、完璧勘違いしてました…、

 

王とジウンそして彼で三つ巴のすったもんだが始まるとほくそ笑んでたのですが…、あんたか〜い…、ですよ、全く、

 

でも、それはそれでややこしく…。

 

一旦閉ざされた様に見えた着地点も朧げながら見え始め、2人はなんかずっと暗かったけど、結局、えぇ感じちゃうのん(笑)、良かったよう~。

 

後は、最近めっきり音沙汰のない…、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

최병찬 Choi Byung Chan(@b__yccn)がシェアした投稿

彼の暗躍と、

 

ちょっとしっかりしなきゃ、頑張って、今、2番手にすらなれてないよう( ・ ・̥ )、の

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남윤수(@nam_yoonsu)がシェアした投稿

真ん中、ヒョン/ユンス君、

 

優しいんだ、でも優しいだけではダメなんだ…、裏で策を弄して守るだけでは、

 

あなたを守りますと真っ直ぐ届く強い言葉に勝てないんだ、頑張れ、出し抜けと…、

まだ、わたくしは応援してるからね!

2人の活躍も絡めて頂いて、残り6話を楽しみに待ちたいと思います♪

 

15話はなんかイチャラブっとしてたよねw、待望のイチャラブ回かっ!!!

否が応でも期待が高まります^^

 

「恋慕完全版」へ戻る

「恋慕」15話感想

茶番に次ぐ茶番、待ってましたのサービス回で幸せな感想書きました、楽しかった(///ω///)。

どんなラブストーリーにもイチャラブ回がある、都市伝説じゃなかったね、皆さん^ ^、

これは、イチャラブ回と認定していいでしょう~♪

 

待ってましたのイチャラブ回w、『恋慕』15話感想。

出典:KBS公式HP

笑顔のなかったジウン/ロウン君が遂に、再び花を背負いましたよ^ ^

 

ずっと俯いて思い詰めてた彼が本来の快活さや笑顔を取り戻した途端画面はガラッと華やいで、

ほんと華のある【いい男】です!なんだか15話は、素敵な予感がしましたねw。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

로운(@ewsbdi)がシェアした投稿

まごうことなき本作のヒロインw、相変わらずインスタが微妙なジウン/ロウン君復活です^ ^。

14話の記事に埋め込んだInstagramとどこが違うか確認しに行ったわwww、背景とアングルがが違ったけど、目線が来ないのは一緒ww、

 

ここ何日もずっと言ってるんですが、ロウン君の芝居がぐんぐん良くなってますね、彼の立ち居振る舞いひとつで場面展開まで可能

ほんと魅力的なヒロインwが出来上がりました誰がどう見てもヒロインですよね^ ^。

 

さぁ、イチャラブ回ならではでどんどん幸せに突っ込んでいきましょうw、

 

まず、そのお仕事おいしすぎるやろぉ、

 

ジウンのあの仕事なんですか?おあつらえ向きとはまさにこのことw、ずっと王のお部屋で座ってるやん、なんなら2人きりでw、なんで最初っからこの仕事やらへんかったん!って思いましたよねぇ、

 

いいねぇ、いちゃいちゃし放題でしたねっ、誤解を招く言い方ですが静かな2人きりのお部屋ですもんねw、いいぞもっとやれ、←かわいいイチャラブですよw、

 

ほんと2人とも可愛かった~、幸せでした^ ^。

出典:KBS公式HP

続いて、

このシーン、この並びは、ただひとえにサービスショットですよね?(笑)

 

だってあんなかわいい男2人要らないよね(笑)、

 

♪けんかをやめて~、2人をとめて~、私のために争わないでもうこれ以上…♪の2人のはずやんね!

お嬢様方、竹内まりあって知ってます?w

 

もっとガチンコでやり合って欲しいのに、ほのぼのそんなとこで、スィーツ出されてやり合ってる場合じゃないわよと思いつつ…、ポンと手を打つ、


視聴者へのサービスショットなのね、了解!お納め下されw。

出典:KBS公式HP

王と王に仕える者という立場の2人、それでもお互いの気持ちが通いあってる事を確認し、

 

好きに手を伸ばすジウン/ロウン君と,好きに手を伸ばしてくれる彼に安堵し、自らも好きに手を伸ばした王/ウンビンちゃん、

 

お互いに自由に触れる事ができる、それだけでどれだけ幸せなんだろうと、その幸せが画面から溢れ落ちてくるような2人。

 

何回言うねんだけど、ロウン君、キスシーンもどんどん気持ち入って良くなってますよね~、良き良き(///ω///)

 

イチャラブ回、ほんとあって良かった、とっても幸せな気分で好きなだけ突っ込めるキャーキャー言える感想書けるの嬉しいなぁ*・゚(≧︎∀︎≦︎)゚・*。

 

そして…、そして…、覚悟はしてますわよ…、

サービス回は2回とないことを、この幸せな気分を持ってクライマックス残り5回に挑めって事でしょ…、

 

あんまりきついのは嫌よ、手加減してね、誰も死オチは嫌だからね、お願いよ、と祈りつつ気持ちを強く持つ当ブログでした、皆さんもぜひ最後まで足を運んで下さいね。

 

「恋慕完全版」へ戻る

「恋慕」16話感想

ウンビンちゃんの男前度爆上がりで、よこしま女の◯◯脳発動…、ほんと私ってやつは…邪。

出典:KBS公式HP

昨日の15話とはガラッと変わり、予想通りではありますが…、重苦しい雰囲気一色に…。

心の支えは、前回の復習が長くって幸せだったこととw、復習ナイス!

何故だか全くそぐわない場所で恋のスパイス嫉妬エピがぶっ込まれたこと(笑)、
えっ、今このエピいる?間違えたん?って思いましたよね、これ15話にブッ込まないと盛り上がりにかけるやつですよね…、

 

『戀慕』のスタッフさん、前も予告エピがぶっ込まれてないと、中の人をキムタクにした事があり、ちょいちょいやらかしてくれますね(笑)。

 

16話の主軸は、王が真相を解明し、政治の偏りをただそうとしてる過程の状況報告、

 

大事な人が去り大事な人を失った髭のおじさんは心境の変化があったのか、なかったのか…、胸糞悪くなるような悪党2人も再登場…、ほんと見事なほどにゲスい顔…、

状況は劣勢だけどもう歩みを止めることも、海に行くこともできない王とジウン、

今だに着地点が全く見えないのが楽しみでもあり、恐ろしくもあり…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KBS 드라마(@kbsdrama)がシェアした投稿

人を動かすウンビン王があまりに高潔で凛々しいのでもう、よこしま女の私にはどうにもこうにもBL作品に見えてきて…、

 

ほんとこの2・3回でウンビン王の男前度が爆上がり↑、王になったからなの、やっぱり社会的責任は男を育てるのね←いろいろ間違ってる

 

全部全部ウンビンちゃんの男装が素敵すぎるのと彼が…、

出典:KBS公式HP

いっつもこんなんだから(笑)か…、と主演2人のせいにしてみつつ…、全て私のよこしま脳のせいですね…、はい、16話もロウン君のかわいい仕草は健在です^ ^。

 

さて、17話の予告、あら、あなたもBL脳?私以外にもBL妄想された方がいたみたい、そして…、

時代物の禁じ手が使われるよう、この禁じ手の誰も幸せではない加減はそうとう、しんどく切ない回になりそうです…。

 

 

なんだかとっちらかった記事になりましたが残り4話ですね…、回を追うごとにどんどん上手くなるロウン君の芝居と、どんどん男前になるウンビンちゃんを楽しみに、しんどい回一緒に乗り切りましょうね^ ^、

 

「恋慕完全版」へ戻る

「恋慕」17話感想

幸せな2人が見たくて待ち侘びる夜があり、なんとか打開して欲しくて待ち侘びる夜がある。

いいのか悪いのか、覚悟はできていましたが胸くそ悪い、おっと汚い言葉が…、元い、身体を雑巾絞りされるようなそんな回になってしまいましたね…。

 

『戀慕』17話

出典:KBS Instagram

もう、あるある、逆にそれしかないんかいとため息が出るような、時代物の禁じ手、がんじがらめで八方塞がり、お互いを想い合う2人にとっても、その2人の一方に心を寄せるそれぞれにとっても何一つ良いことのないこの禁じ手。

 

もういい加減に他の手を考えて欲しいわ、とうんざり思うけど、

やっぱこの手が使われるのは、結末がびっくりするほどドラマチックだからでしょうね、そうじゃなきゃ、承知しないわよ!

出典:KBS Instagram

私のBL妄想が仇になったのかと申し訳なく思うほど、ずっと肩を落として思い詰めるジウン/ロウン君、ごめんよ、いらんこと言って、、、。

 

ルンルンかズドーンしかない表現が彼の素直さやまっすぐさを助長させてみせ、あんなに強い愛の言葉を紡いだ口からは弱い言葉しか出てこない、

 

真っ直ぐで裏表のなさが王/ウンビンちゃんを助けてたはずなのに、ここにきて裏を書こうともしない態度に、俯いてばかりの態度に

 

口ほどにもない奴め、そんなん分かってたやろ~、

韓ドラ時代物見て勉強しといて、と文句の一つも言ってやりたいのに、言えないほどに小さく見えるジウン/ロウン君。

 

最後のウンビンちゃんが超良かったですよね、プライドもなにもなく、必死にジウン/ロウン君に縋る王、その痛々しいほどの表情、恥も外聞もない言葉…、切羽詰まった様子。

 

だからこそ、背を向けて俯くしかないジウンの情けなさに、どうしようもない禁じ手に、咽び泣き…。

 

でも、知ってる、これはドラマチックの幕開けなんでしょう!

 

そう、信じたい中の人、必死で予告からその断片を探そうとするが見つからず、

上手いことつくらはるわ~♪見つからへんかった…。

 

幸せな2人が見たくて待ち侘びる夜もあり…、このがんじがらめでやるせない状況を打開すべく奮起するジウン/ロウン君を待ち侘びる夜もあり…、

 

夜を待つのはどっちも同じ、そう製作サイドの思う壺…、頑張って欲しいよね…。

 

 

明日の感想はどんなんなるか予想もつきません、ここまできても着地点が見えないのは楽しみを通り越して、恐ろしくなってきた…。

 

友人がさっきこんな事を、『戀慕まとめて見れば良かった、もう、見てらんない…』と…、ほんと

見てらんないけど逃げられないのが毎話配信の醍醐味でもあると言い聞かせ、今日の夜に挑みたいと思います^ ^。

 

全話配信済みだったら結末覗き見できるもんねw

 

さぁ、明日は、

ロウン君いいぞもっとやれーーー、って書ける事を願いつつ、今日はここまで、