韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国映画「純情」感想 ただ、ただ素晴らしかったです…。

   

出典:daummovie

今までで1番泣いたと思います。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

今までの韓国映画に持ってた印象は…、

 

ドラマに比べるとどうしても尺が短いため、掘り下げが浅い感が否めない、というものでした…、

 

でも、確かにその側面はあると今も思ってますが、

 

2時間という短い尺だからこそ、凝縮された濃密な時間や人生をより濃く描くこともできる、という側面がある事を思い知りました、

 

韓ドラも映画も素晴らしい!

『純情』/2016

 

 

出典:daummovie

 

 

まずは、何を置いてもドギョンス君、当時23歳、本当に本当に

素晴らしいです!

『100日の郎君様』を見た時も、繊細そうでものすごい雰囲気を持った方だと思っていたのですが…、

 

当作では、実年齢よりだいぶとお若い、故郷の離島の港町を離れ進学し、夏休みに故郷に戻り想いを寄せる女の子や友人達と楽しく過ごすボムシルというお役、

 

いたって特筆すべきのない、普通の若者を演じた時のその尋常じゃないくらい光立つような普通さ…、

 

言ってる意味分かんないよね…、普通なの、普通の男の子なんだけど、

 

女の子に恋した思春期の男の子の、

目の伏せ方、瞬きの使い方、視線の泳がし方

感情を入れる場面での

セリフの息の入れ方、怒りの呼吸の仕方、

深い喪失の痛みの表現…、

 

数え上げればキリがないほど、その生活や恋心や悲しみ、普通の表現を

あまりに普通に、かつ際立たせる、

 

これはウルトラC級の技、また天才がここにもいた…。

 

とにかくとにかくすごい、素晴らしい。

 

 

お相手役のキムソヒョンちゃん、私の中での呼び名は、

同世代の共演者殺し(笑)。

 

 

出典:daummovie

 

 

あまりに芝居が上手いので、同世代のお若い役者さんが太刀打ちできない…、と思うんです、罪なくらいに『太陽の末裔』の頃から上手い。→『太陽を抱く月』だね、間違えた(///ω///)

 

ボムシルの故郷の離島で暮らす友人でありボムシルが心を寄せる女の子スオク、先天的な足の病気を持ち足を引きずりながら歩くことしかできないもどかしさを人知れず持つ。

 

スヒョンちゃんはもう相変わらずピカイチ、少し色味の強いファンデで港町の女の子感を出し、自分の辛さは心に隠して、ただ天真爛漫な少女を演じるスオクを演じる、どんだけ難しいの…、

 

当時17歳…、アンビリーバボ、バボ…。

 

 

ドギョンス君×スヒョンちゃん、ドギョンス君はもちろん殺されてないし2人のガチンコ、タイマン、演技合戦は

 

2人がいればそれだけで、

全てが名シーンであり、眼福極まりない。

 

ただただ涙が溢れるようなそんな名シーン、探してみて下さいね、ほんと素晴らしいです。

 

 

 

出典:daummovie

 

 

2人が抜きん出てるのは主演ですので当然ですが、実は全員良かったんです^ ^。

 

前方、5人がボムシルの島の幼馴染、ケドク/ボムシル/スオク/ギルチャ/サンドル

 

5人が少しずつ成長し、大人になる過程、人に恋したり、誰かを憎く思ったり…。

 

大人の狡猾さと人生の絶望、幼く、若く、まっすぐで、誤魔化さない、からこそ招く取り返しがつかない結果。

 

取り返しのつかない結果だからこそ、二度と回収できない出てしまった言葉や態度、そして取り戻せない時間と伝えられない謝罪。

 

この若者達の喪失の重さを背負った場面、個々の痛みの表し方、もう言いすぎて説得力がないでしょうが言わせてください…、

みんな素晴らしかったよ…、嗚咽を上げて泣いてしまいました。

 

↑のお写真見るだけでまだ泣けます。

 

2時間だからこそ濃密で濃縮された、脚本と役者の力量だけで勝負する、そんな韓国映画に私は惹かれるのかもしれません。

 

際立って新しい話ではありません、お涙頂戴?そうかもしれません、でもほんとにお若い5人が素晴らしかった、いいもの見せて頂きました、

 

ありがとうーーーーー。

 

日曜の昼下がり、台所で視聴開始、

そして今、いろんな想い書きたくて書きたくて、たまに舞台でもあるんです、お礼が言いたくなる作品、そんな作品でした♪

 

今日は、そんなこんなで記事差し替えですw、

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★