韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

映画「メモリーズ 追憶の剣」感想 ジュノ君の魅力隅から隅かまでずずいっとご紹介

出典:映画com

メインポスターにビジュアルないとか

どういうことなん(笑)。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

       

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

 

 

読者登録/Twitter•インスタフォローボタンは右→

モバイルは、スクロール下↓ 

   

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

keinana(ケイナナ)

           

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

 

私事ですが、昨日も1日1000ビュー、Google analytics調べです^ ^、突破しました^ ^これもひとえに読んで下さる皆様と『戀慕』特需のおかげですw、

 

いろんなページ読んで頂いてるので一概には言えないのですが…、

 

前回『海街チャチャチャ』14話が『海街』特需でしたので、『戀慕』は10話ですのでちょっと早くに波がきたのかな、KBSさんに代わって大ヒット御礼申し上げる戀慕廃の中の人。

 

 

 

 

そして…、今日はジュノ君…、そう、ここは、そういうブログ…。

 

 

映画『メモリーズ 追憶の剣』/2015

 

 

           

出典:映画com

 

 

目を凝らして見たけれど…、

ジュノさん、いずこ?

メインポスターにビジュがない…(゚Д゚)?、

どいうこと…?

 

うん、そういうこと…、御意。

 

ジュノ君、しっかりしたお役では映像作品2本目、撮影時は24歳、

 

メインポスターにビジュはないけど思ったより出番もあるし、錚々たるメンバーの中、まだあどけなさの残るお顔でしっかり芝居されてました!

 

この映画以降映像のお仕事が途切れないのがよく分かります♪

 

 

落ち着いた、上滑りのないゆっくりしたセリフ運び、髪を結ってからは柔和な目元が厳しさを宿し、風格さえも…、若さゆえのシーンもありつつ←後ほど…。

 

激しいアクションも格好良かったし、まだ映像技術が今ほどではない時代のワイヤーアクションは違った趣がありましたw。

 

 

出典:daummovie

 

〈あらすじ〉

舞台は高麗王朝末期、3人の剣士ユベク・ウォルソ・プンチョンは世の中に変革を求め反乱を企てる、しかしユベクの裏切りで反乱は失敗しウォルソは死にプンチョンは子供を連れて行方をくらます、18年後権力者となったユベクは武術大会でウォルソと同じ剣筋を持つ少女を見つける。

 

いつも思うんですが、韓ドラのレベルが高いのと尺が長いのとで、映画は掘り下げが浅く感じてしまいます、

 

もっと尺があれば、もっと深い物語になっただろうと思うのだけど、いかんせん2時間でアクション入れたら…、人物像形がドラマの時代物と比べると薄っぺらく感じ…、

 

そりゃそうですよね、ドラマ16時間以上尺があるもの…、

 

韓ドラと韓国映画は全く別物と考えられる目を養わなきゃならないなぁと思いました。

 

 

〈キャスト〉

 

出典:daummovie

 

ユベク(ドッキ)/イ・ビョンホン

 

わたくしお初のイビョンホン様^ ^、ノースタントでアクション挑まれたそうです、

 

重厚な芝居に説得力が、これぞ経験値?

 

出典:daummovie

 

ホンイ/キム・ゴウン

 

ゴウンちゃん、当時23歳、彼女はとびきりいい意味で化け物ですね…、

 

セリフも少ないし表情もくるくる変わるって感じの女優さんじゃない気がするんですけど感情がダイレクトにこちらに伝わりますね、

 

芝居がもちろん上手いんだけど、芝居が上手そうに見える女優さんでもあります。

 

ジュノ君とここで共演されてたなんてびっくり!

出典:daummovie

 

ユル/イ・ジュノ

 

公式ポスターにジュノ君はいませんが、実は見どころだらけです^ ^、芝居は上記に記しましたので他の点を(笑)、

 

ジュノ君って脱いでたっけ?あんまり憶えがないのですが…、

 

撮影当時はいろいろ緩かったんでしょうね、今ならこれはアウトじゃない…w、

 

なんだか意味もなく上半身を露わにしてるw、なんで、脱いでんの?服着なさい…、と全視聴者に思われつつ、華麗な上半身を披露…、しかもバキバキではなく程よく薄く筋肉に肉が乗ってた…、

 

どんだけしっかり見てるんだ…、うん、ものすごい好みだった(笑)。

 

 

出典:映画com

 

 

unextの紹介文にはユル/ジュノ君のホンイ/ゴウンちゃんへの切ない恋にも注目とあるだけどこれは恋ではないな…、と個人的に…、

 

若い男性が若い女性に抱く当たり前の欲求を内包した想いなんじゃないかなと…、

 

2人の間に恋愛感情があったらもっとおもしろかったのにとは思う…、

 

 

若い男の子の当たり前の欲求発露だけど…、ジュノさん、それ現代でやったら犯罪ですからね、と思いつつ朝鮮時代だし可愛いから許そうかと…、

 

極め付けが…、期待すらしてなかったジュノキッス(若干犯罪臭)があった~、しかも、瞼の閉じ方がまた良くていいキッスでした、犯罪臭があるけど…、

 

また、ジュノキッスができるまでに熱く熱く追記しておきますね^ ^。

 

 

犯罪、犯罪と言いましたが全然ヘビーじゃないので大丈夫ですからね、ジュノ君ごめんね。

 

映画全体としては…、うーん、どうしても韓ドラと比べてしまうので素晴らしい役者さんがアクションだけでは勿体ないなと思ってしまったのですが…、

 

ジュノ沼の奥深くの住人からすると、

けっこう、

いやむしろ食い気味に

楽しめますよ~♪

 

なんだか長くなってしまいましたね、今日は映画の記事でした^ ^、ここまで~、

 

【関連記事】

keinanacoree.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★