韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」〈Netflix〉

    

     

出典:daummovie

 

  ビジュアルは大差ないのだけど、全然違う

  人物造形、短期間の演じ分けすごい!

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵           

 

안녕하세요~♪

 

訪問ありがとうございます^ ^、

ケイナナがお送りします、韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ

『なんてことない日々を明日にCorée 』

読者登録/Twitter•インスタフォローボタン→

モバイルは、スクロール下↓

 

ぜひぜひ、ご贔屓に(*´꒳`*)/。

               keinana(ケイナナ)

 

 

ご案内

ブログ引っ越ししに伴い、まだUPせず下書きに眠っている韓ドラ記事が200本近くあります( ;∀;) 随時手直しして再UPしていく予定ですので、また過去記事覗きに来てくださいね(#^.^#) グク君・シク君・ソンジュンギ君、山盛り!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

もともと、いい役者さんだなぁと思ったら役者さん数珠繋ぎで見るタイプ…、

ヘイン君が続いてますね、いい役者さんだしね、しょうがないかと…(笑)、このまま勢いで、

 

新ドラもいっちゃうよ~^ ^。

 

今日は映画の感想記事を書きたいと思います、

 

『ユ・ヨルの音楽アルバム』/2019

 

Netflixで独占配信中です。

 

 

時期的にも2018~2019の放映・公開作品なのでほぼ同時期、髪型は前髪あるかないか、お衣装に関してはほぼほぼ大差ない、えぇ、

 

ビジュアル頼りの

演じ分けは壊滅的状況、

 

そんな中でマンネリすることなく、三者三様の違う若者の人生を生きてらっしゃいましたよ^ ^

 

韓ドラ【いい男】様、芝居レベルが全体的に高いので、あんまりだな…って方が目立つね…、ヘイン君もとってもお芝居上手さん♪

 

 

出典:daummovie

 

ほら、白T見覚えあるでしょw。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

〈あらすじ〉

物語の始まりは1994年(日本は平成6年)、1975年生まれのパン屋の娘ミス/ゴウンちゃんが店番をしているところに、少年院から出たばかりの無愛想なヒョヌ/ヘイン君が豆腐を探しに入ってくる、(韓国は刑務所とかから出所したら豆腐を食べるってよくあるよね)、ちょうど高校を辞めたヒョヌはミスのパン屋でアルバイトを始め、ミス、ミスが姉のように慕うウンジャとひとときの楽しい時間を過ごすが悪い友達に見つかり、迷惑をかけまいと友達と出て行ったまま戻ることはない…。

何年かごとに運命の様に出会いを繰り返し距離を縮める2人、ラジオ『ユ・ヨルの音楽アルバム』から流れるノスタルジックな音楽とともに変わっていく2人の関係を追っていく。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

韓国の当時のヒット曲を知ってたらもっと原風景が思い浮かんでいいのだろうけど、でも大丈夫^ ^、

 

なんだか曲調が日本にもありそうな感じだし、H6の雰囲気もやっぱり似てるのかな、日本人でも懐かしく感じます♬

 

ヘイン君とゴウンちゃんも郷愁感出すにはぴったりの配役よね^ ^。

 

 

   

出典:daummovie

 

 

ここで今日の記事のタイトル、物語の初め2人が出会う辺り…、ヒョヌ/ヘイン君は少年院を出たばかり、少年院に入った経緯もあるし、俯き加減で人目を避け仄暗さを携えた男性像、

 

はい、

人目を避け仄暗さを携えた

人物造形が世界一うまい方は誰でした⁇

 

そう、

キング、スヒョン君だよね!

 

一度も似てらっしゃるなと思ったことはなかったのだけど…。

 

ノスタルジックな雰囲気に浸りながら視聴中、ヘイン君にカメラが寄ると、

 

あれっ、

スヒョン君じゃなかったΣ(-◇︎-;)ってびっくりしたのよ(⊙ロ⊙)、

 

当ブログの神の芝居だと思い込むほどうまい仄暗さでした!

 

私は軸足がスヒョン君なのでそう思ったけど、軸足がヘイン君の方はスヒョン君の芝居みて似てるって思われるのかしら⁇

 

影を背負ったお役をされるイメージなかったのでびっくりしたのと、このお役スヒョン君もとっても似合うなっと思いました、

 

スヒョン君ならどんな顔されるかなとかスヒョン君味を見いだしながらの視聴もちょっと幸せな時間です♪

 

 

失礼な感想かもしれないけど、逆も然り、軸足をどこに置くかで見える景色は違うのでご容赦下さいね、褒めてます^ ^。

 

このスヒョン君はヘイン君に見えるよ~、ってのがあったら教えて下さいね♬

 

 

出典:daummovie

 

 

後半、2人は大人に近づき、恋愛を意識しながら心を寄せていきます。

 

ヘイン君は前2作『よくおごってくれる』『ある春の夜に』でもなんだけど、お相手を

 

好きだーーーーー、愛おしいーーーーー、

 

って全力で表現されるんで、お相手役の女優さんをより一層美しく幸せに見せる魔法をかけることができる稀有な役者さんよね~^ ^。

 

全作もお相手の女優さん実力も認知度も凄い方、もちろんゴウンちゃんにも引けを取ってません!

ただ、彼1人のがっつり芝居も見たいかも…、D☆Pではがっつり見れますか?楽しみ^ ^。

 

出典:daummovie

 

映画の中の2人は今46歳の設定、その辺りの年代の青春時代にラジオから流れるBGMの様に緩やかに時間の邪魔をしない、ただそこにある物語の映画です、気負わず緩やかに、ずっと流しっぱなしにしておきたいそんな一本でした♬

 

最後にどうでもいいことを…、ヘイン君は、前髪ありが断然好みです。

 

 

 

TOPの最上部のバーにヘイン君カテ置いてますのでぜひ見に行って下さい[´・ω・`]/

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

最後に下のポチっで応援よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

今日も良い日になりますように、ファイティン、안녕~( ^_^)/~~~♪

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ポチッを励みに更新頑張ります★