韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「わかっていても」6・7・8・9・10話感想 無自覚女たらしのソンガン君

この記事は「わかっていても」配信時、2021/6~8に各話感想として上げてたものです。当時の雰囲気そのままに、なるべく書き直さずに収録してます、当時に盛り上がりお伝えできたら嬉しいです。keinana(ケイナナ)

「わかっていても」6話感想

ナビちゃんの我慢比べと視聴者私の我慢比べ …(笑)。

トプ画:jtbc公式HP

さて、今日も朝早起きして、昨夜配信の「わかっていても」視聴、感想は………、おい、どんどんつまんなくなってるぞw。

ナビちゃんもジェオンも2人で迷宮ラビリンス…w、視聴者も迷宮をぐるぐるぐる。

女たらしとちょろい女の子のあるある展開が面白くて最初は良かったが、全10話の現在6話、着地点が決まってる作品は難しいね…。

今週は、多分報われない方の男の子との交流が主体、これこんな長時間、必要ですか?多分、みんな分かってる、彼じゃない…、えっ、彼なの?彼かもしれないの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

채종협(@chaejh_)がシェアした投稿

冒頭、語りがジェオンに変わったもんだから、視点がジェオンに変わって、彼の無表情な心のうちが言語化されるのかと期待したけど…、そうでもなかった…、これ、すごく勿体無いよね、もしかして、来週からなのか…、きっとそうだ…。

 

作品スタートと時は、スポーツカーに乗ってるスピードでテンポも小気味良く、展開も早く、そこが今時で面白かったのに、

半分過ぎて、海辺をゆっくり歩く…系にするのは無理があるぞ…、きっと来週は大丈夫だ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

そんな中、ジェオンは、マセラティSUVで現れた…、アンビリーバボー(゚Д゚)?あまりのチグハグさが逆におもしろい(笑)、

美大生はマセラティに乗らないでくれ(笑)、バスで来てくれ(笑)、ここは、笑うとこなのか?

なんだか、一体何がしたいんだ…( ꒪⌓꒪)、と、突っ込むのが楽しい作品に変わってしまったけど、ここまで着地点が明確だと、もしかして、だいどんでん返が…、と、そっちの期待もあるので来週も見るわよw、ソンガン君がもっともっと魅力的に見えることを信じて…。

やっぱり、その人物に見合わない車はダサすぎるから、そういう展開にしてあげてね…、このままだとソンガン君が気の毒よ…。

この記事を書いた自分を呪うくらい、削除したくなるくらいおもしろい展開を期待してますよ!

では、では、皆さんまた来週も楽しみましょうね♪안녕~(*^ω^*)♬

「わかっていても」7話感想

女たらしというよりも、クズい男だよ、そこで決定権を渡すのは…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

始まりましたよこの連載wぐるぐるぐるぐる同じコースを回ってるこの作品、今週は書くことあったかな~?

ナビとジェオン(美男美女)、今どうなってるのか?

考察して恐ろしいことに気がつきますね、なんでもないちゃ、なんでもない…、そう、特筆すべきは何もないのね…。

 

特筆すべきは何もないまま6話まで引っ張った美男美女のお2人はおそらく7話も何にもないと「わかっていても」見ちゃうのはソンガン君の秀でた容姿のせいなのか?答えを見つけに行ってきました^ ^、

ええ、今週も何もなかったわ…、それどころか、⑥話はなんだったの?全て無に還った…(笑)。

ただ、この後に及んで、ここまできても核心はつかない、最後まで疑問形、決定権はいつもナビちゃんという、ソンガン君の清々しいほどの女たらしぶり、は楽しかった^ ^、もうクズい男レベル(笑)、

 

顔がいいからってなんでも許されると思うなよ、嫉妬をするなら言うこともちゃんと言え、核心wordsを言ったら死ぬ病気なのか?無表情すぎる~(笑)。

 

欲しい言葉や心の拠り所になる言葉は一つももらえず、行くも戻るも全部自分で決めさせられる、ナビちゃん、頑張って、頑張って…、と応援したが…、ほだされるんかーーい、今週もちょろかった…、せっかく頑張ったのにね…w。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

そして、誰かに夢中になればなるほど他人に残酷な自分に気がつかないもの…、

ナビちゃんの幼馴染で多分というか絶対ナビちゃんの事が好きなドヒョク君、美大の合宿、ドヒョク君の宿、みんなで呑む、3人が居合わせる、それぞれがそれぞれを目で追う、ドヒョク君いろいろ察する…、ドヒョク君には、地獄じゃね?ナビちゃん、残酷よね…。

他人の不幸は蜜の味と言いますか…、地獄が地獄をどこまで呼ぶのか、ジェオンはどこまでクズい男でいるのか、ナビちゃんまで私、知らなかったの残酷女になってしまうのか、助手の先輩と事務員さんの恋はどうなるのか←実は1番の楽しみです^ ^、そして、どうやって引っ張るのか、なんとか⑧⑨⑩と完走したいと思います♪

「わかっていても」8話感想

いろんな所に物語ある作品に惹かれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

今日も早起きして「わかっていても」⑧見ました~!

⑦まで見てきて…(個人の見解としてね)もう、ソンガン君とハンソヒちゃんの〈ぶっちゃけ〉容姿だけで引っ張るのは限界だ、つまらん…と思ってたのですが…、⑧おもしろかったよう~^ ^

「わかっていても」⑧ずっと、主演のお二人が、特にナビちゃんがぐるぐる・ぐるぐる周回コースを回っていた間に、しっかりと個々の登場人物が、それぞれの物語・人生を生きてたんですね!

⑧は、主演お二人の分量が減り、それぞれが生きてきた物語にスポットが、そうすると、やっぱり薄っぺらかった物語に奥行きが!生まれますよね、そりゃ急に面白くなる訳^ ^

髪の色のサイコな彼女とお洒落坊主の彼、彼がちょっとリアルでやらかしたらしいね…、おもしろかったのに残念、どう回収するのか不祥事の逆風への対応を注視してみたり…、

ソルとセヨンの関係、ジェンダーレスを自然に脇で描いてるのに、ほったらかしだな、おい(´へ`)ノ、と思っていたけどここにきてそれぞれの思いが交錯、1番難しい壁に立ち向かうのかな?ありきたりだけど、幸せな終わりがいいなと思ってみたり…、

助教と事務員ちゃん、ジェオンとナビがあっという間の大人の階段を登っていったのに対比してか、徐々に可愛らしく距離を詰めていってる、目を細めて応援してみたり…、

急に見どころたっぷりに(笑)リタイアしなくてよかったよ(>_<)。

しかし、まぁ、人間とは現金な生き物ですよね…、他に光が当たると、ジェオン/ソンガン君の出番は減るわけですよ…、尺は同じだから…、

するとどうでしょう…、【いい男】が足りないぞ…、と思う訳ですよ、これぞ思う壺、ちょろいのは私だった訳ですね(笑)、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

⑧はジェオンの出番はいつもより少な目、飢餓感を煽られて来週に続く、←うまいね!

最後の最後もいつもの疑問形で締めるジェオンやっぱり君はクズなのか⁇それとも…、

来週、2人の物語も動くのかな⁇すごい楽しみなんですけどーーー(笑)、

「わかっていても」9話感想

グッとくるソンガン君登場!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

韓ドラは長いし辛気臭いなんて声も聞くし、おい、長編だなってゾッとする時もあるんですが…、

飼い慣らされるって怖いよね、「わかっていても」は全10話なんだけど…、途中でつまんないとか言ってたけど…、もう⑨話なんだけど…、尺、足んないんじゃね?って思ってきました…(笑)。

まず、

ついに、きたーーーーーーーー*・゚(≧︎∀︎≦︎)゚・*、グッとくるソンガン君!

余裕のなくなったジェオン/ソンガン君、破壊力も迫力もありましたよ^ ^、

 

今からボロクソ言いますよw、最後は褒めるからね、怒らないで下さいねw、

 

なんだか芸術家なのにぼーっとして、抑揚のない雰囲気を纏い、女たらしだけど情熱的でもなく、マセラティも似合わなさすぎ、

そんな、そんな、たいして魅力的でなかった顔だけ男のジェオン/ソンガン君が今回の、ミイラ取りがミイラになったこの瞬間を際立たせるための演出に違いないと思わせるほどのパワーを振り撒き登場!

もともととびきりの【いい男】から、余裕をっとって欲をくっつけたら、はい、とびきりセクシーになりました!

 

雨の中のこのシーン、この表情、あたし忘れないわ、あなたはきっともっとできる子よ

出典:jtbc公式HP

ナビ/ソヒちゃんを失いたくないジェオン/ソンガン君の必死さが伝わってきて、でもそれが相手をも攻撃するという最悪の形で表現してしまう、それが人間らしくて、ずっとサイボーグで通してきた彼に、ここにきて血をかよわせるのか…、と、

やっぱ、尺、足んないんじゃね?

こういうソンガン君の芝居もっとみたいなと思わずにいられないそんな⑨話でした^ ^、【いい男】ブログ的にもナイスな⑨話♪

個人的に、ソンガン君は淡い色のお洋服より濃い色のお洋服の方がお似合いかな?と…。

サイドストーリーも徐々に各々丁寧に回収され始め、私が注視してるさらっと自然に描かれたジェンダーフリーの2人や可愛い恋の始まりの助教と事務員さんも忘れず追われてました、

ついに来週は最終回、私的絶対にない方の人だったドヒョク、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

ここにきて、ちょっとほんとに分からなくなってきてる…、ありの人なのか?

途中つまんないとか言ってごめんなさい、さすが韓ドラと言わざる得ませんが、着地点はどこになるのか?超気になる来週、最終話を迎えようとしてます♪

最終話楽しみましょうね!

「わかっていても」最終話感想

年寄りなのか?乙姫様にもらった玉手箱を開けたかのような2人…。

〈結末は書いてませんが、匂ってます、ネタバレ絶対嫌って方はご自衛を!〉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

先週、⑨は、まさしく雨も滴る【いい男】ジェオン/ソンガン君が、感情的に気持ちをナビにぶつけるシーンの強いお顔がとっても良くて、さぁこのままスパートか?っと余韻を残して終わりましたが…、

あれっ、トーンダウンだな…、なんだこの年寄りくさい2人は?どうしちゃったの⁇ですよ(笑)、大学生でしょ?ドラマでしょ?

ぐるぐる回るのはナビちゃんの専売特許だったのにジェオンまでがぐるぐる回りだして…、終わらへんがな…、みんな気がついたんでしょうね、このままだと終わらへんって言うことに…。

最後は半ば強引に、それ最初からわかってたがな…、な理由で着地です。

もったいない〜(;ω;)、サイドの学友達は若々しくうまく着地したのに1番上の2人、3人の気持ちが宙ぶらりんというかドヒョクにしても、そんな、そんなあっさり…、なんのために尺使ったの?ってなっちゃった(笑)。

 

ナビちゃんは全話通して同じところを結局ぐるぐる回る、惚れた弱みの可愛い美大生の女の子だったけど…、ジェオンの人物造形の整合性が揺らいじゃったのかな…、

無自覚の女たらしで、初めて自分から手を伸ばして掴めなくて、強い行き場のない気持ちに憤り、強いお顔で相手を責めて、雨を滴らせてw、その身勝手さが人間臭くてすごく良かったのに…、

ジェオンや、うじうじするなよ、いい人にここにきてなってもつまんないよ、そのままで行けよ、なんてさ、私の希望的見解ですよw。

結局あれは誰なんだ?あの話はどうなった?ってところも割にあって、やっぱ、尺、足んないんじゃね?(笑)

私個人の見解としては、山場や見せ場が序盤にある作品はよっぽどじゃないと難しいかなと…、思ってしまいました。

それでも、全10話早起きして見ることができたし、お若い方の恋愛にやいやい口出しし楽しませてもらいました~、久しぶりに毎週ドラマを見た気がします^ ^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

次作、ソンガン君はもっとエッジを効かせ濃い服を着せ、マセラティがほんとに似合うそんなお役やって欲しいな~、首にナビのタトゥーが入ってる男はもっと背徳的じゃなきゃね、楽しみにしてます♪

*「気象庁の人々」もイマイチで残念、彼はまだこれってお役に出会ってらっしゃらない気がする。あの雨のシーンみたいな芝居見せてほしい。