韓国ドラマブログ『なんてことない日々を明日にCorée』

韓ドラに付随する【いい男】特化型ブログ、芝居上手な【いい男】を追い求める日々。

韓ドラ「わかっていても」1・2・3・4・5話感想 無自覚女たらしのソンガン君

この記事は「わかっていても」配信時、2021/6~8に各話感想として上げてたものです。当時の雰囲気そのままに、なるべく書き直さずに収録してます、当時に盛り上がりお伝えできたら嬉しいです。keinana(ケイナナ)

「わかっていても」1・2話感想

【いい男】の演じる【悪い男】は見てるだけなら地球生物上最強説。

出典:jtbc公式HP

私もやってみたかったんです(笑)、毎週配信型韓ドラの感想、当ブログ初の試みはこちらの作品、さぁ、ノリノリでいってみましょう~!「わかっていても」すでに2話まで進んでたのでw、今回は①②まとめてます^ ^。

 

こういう男の子、いる、いる、いる、いる~~ってまず首がんがん縦に振っちゃうよねw、このソンガン君扮するジェオン!

 

顔面レベルがMaxなので、女性に対して失敗体験がなく、何をやっても成功体験になりどんどん経験値も上がっていき、その行動の全てが洗練され、手がつけられなくなる上に顔がいい!

しかも、ご本人は無自覚なのでタチが悪い…、

ハンソヒちゃん扮するナビが言うように、好きになったら地獄よw、お嬢様がた(笑)、

そんな男子を自分は胸を痛めることなく、いいところだけ見て、ガヤガヤできる

ガヤになれるなんて、스웩~〈スウェイ~〉!

 

まず、タイトルがすごくいい^ ^、『わかっていても』切実な気持ちそのままでなんてしゃれてるんだろうと思いました!

今、韓国ではこういうお顔の男性が人気なのがよく分かるソンガン君、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

私…、告白するわ…、うちの母が昔、ジャニのグループの皆さんを見分けがつかないって言ってたのを思い出してる…、

オモニ、今なら分かる、その気持ち…、

暗闇で会ったらウヌ君と見分けがつくか自信がない…、会わないから問題ないか…。

 

ただ、お二人ともひたすらに、一生懸命に、おっとこまえやねぇ(笑)

そんなおっとこまえなソンガン君が、無意識・誠実風女たらしに!←言い方、ごめんなさい( ・ ・̥ )。

いろんな所作や、視線の泳がせ方、言葉選び、気遣い方、よく考えられていて、なんど、そりゃ、モテるわ~くねくねってなったか、皆さんくねくねなったでしょ?

 

また、周辺で1番の美人をお相手に選ぶ辺りが、そう、そう、そう、そう、ってなったよね、あれ?皆さん、います?大丈夫⁇

 

その美人さんが、ハンソヒちゃん扮するナビ、地味目なんだけど超美人というはまり役、彼女は気持ちを計算できないタイプで、素直なんだけど、あけすけな物言いやタブーのない会話が今時の大学生、若者を体現しててお勉強になるし、見てて応援したくなる女子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

↑むっちゃ、可愛いですね、漫画より可愛いってどういうことなん?

 

もう、記事のこのボリュームでバレてるかとは思いますが、とっても面白い~!エンタメラブストーリーはやっぱり最高ですね!

そして、毎週配信の魅力、次回予告も良かったね~(///ω///)、釣り予告ってやつやね(笑)。

マネして当ブログも次回予告!ねぇ、あの蝶やばくない?全然予告になってない…、私の気持ちやん(笑)。

こんな感じでいいのか塩梅がさっぱり分かりませんが、次回配信の翌日か翌々日に感想記事あげますね!ぜひ、また読んで下さいね^ ^。

「わかっていても」3話感想

『わかっていても』③、日曜の朝、早起きして見ましたよ~♪

いい感じに、ソンガン君が無意識・誠実風女たらし←褒めてる、で見ている分には最高ww、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

圧倒的な見た目と、成功体験に裏打ちされた行動、嫉妬の言葉も恋のスパイス、でも、よくよく聞いてると

全ての言葉が問いかけで終わり、最後の決定権は彼女、典型的な、ずるいな男だな、おい…w、ちょっと自覚あるでしょ、って怪しくなってきたw、

圧倒的に惚れた弱みの彼女…、そこは地獄の入り口よww、彼は何も自分で言ってないし、決めてないのよ…、『わかっていても』…作品タイトルの付け方が唸るほどうまい!

 

あんな美人のハンソヒちゃん、彼女がちょろいのが見てて超絶楽しいし、可愛い。←性格悪い、あたし。

 

お若い方の恋愛は本能的でシンプルなのがいいね、今週は進展はあったけど、実は特筆すべきは何もない、ナビ/ソヒちゃんが迷宮ラビリンスに迷い込んでぐるぐるしてるという3話でした~♪

この作品、もしかして、『ソンガン劇場』なの⁇今のところ、ナビ/ソヒちゃん周りの男性が、ジェオン/ソンガン君の引き立て役にしかなってないww。

見てる分にはぐちゃぐちゃ考えなくていい最高のエンタメラブストーリーです♪

 

なんせ今、8年間も女ばかりの宮中で操を守った最高に男らしい王に夢中なもんで…(太陽を抱く月見てたw)、昭和な女は、無駄に人生経験多すぎて無意識・誠実風女たらしにはグッとこなくて悲しいけれど、お若い2人のすったもんだを来週も楽しみたいと思います~♪

このまま、超絶ずるい男道をソンガン君には走って欲しいけど…、どうなるでしょうね~^ ^。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

新キャラも登場そろそろ登場、ナビのお友達達の個性がそろそろ出てきて、こちらも面白くなりそうな予感だよね!

唐突に…、美しい男女のあれこれは本当に美しいですねw、これは、言っとかなきゃと思って!

では、また来週お会いしましょうね!안녕~(///ω///)♫

「わかっていても」4話感想

日曜の朝に見るドラマじゃないと『わかっていても』(笑)、なかなかセクシーw。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

今週の「わかっていても」視聴完了、面白いほどの既定路線で、逆にそこを突かれてのですね(笑)。

ナビちゃんが、ぐるぐるぐるぐる周回コースを回ってます!

4話まできて、一向に話が進まない~、この景色さっき見た~!だから、感想も代わり映えしないのね…、そう、私のせいじゃないのよ。

ジェオン/ソンガン君の無意識・誠実風な、セオリー通りの女たらしぶり、ナブ/ソヒちゃんの、世の恋愛のセオリーに当てはめて、もうそのまんまなことに気が付きつつ、それでも少し違う面を見出し否定したり、周りの声に惑わされて、自分でケリをつけるつもりになってみたり…、

もう、みんな経験してますから(笑)、思った通りの展開がとっても可愛いです^ ^。

よくもまぁ、進んでるのに進んでない状況を4話まで引っ張ったな~、それこそ主演お2人の美男美女っぷりかしら?、ほんと朝日を浴びて美しい~、察してね(笑)。

 

でも、でも、ソヒちゃんサイドに新しい男性の影、ジェオンサイドにはこれはいわゆる…、修羅場⁇ついに動くか物語!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

展開がそこはかとなく予想できる作品は、安心感と、やっぱりそうくるか~というあるあるの面白みがあって、私はとっても楽しく視聴してます。

「LOVE ALARM」の頃よりは、ソンガン君、ずっと良くなってる!
ただ、日曜の朝に見るとむず痒く、爽やかなお二人なのに背徳感たっぷりになるのがね…w、あれ、私だけ?さぁ、ナビちゃん、来週は周回コースから外れるのかな~⁇

「わかっていても」5話感想

このまま引っ張るの限界じゃね(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

さぁ、今週の女たらしの時間ですよ~、もう、書くことも無くなってきましたよ~(笑)♪

「わかっていても」⑤いわゆる、ひとつの、修羅場から…、スタート。

 

予想通りの事情で…、ジェオン、顔色ひとつ変えないし、いまいち感情が芝居に乗ってこなくて…、もう、ソンガン君の顔と言動で引っ張るの限界じゃね…、と正直思ってますが…。

序盤は面白い程の、女たらしあるある、が散りばめられて、分かる~、それそれ~、ってなったけど、なんだか軸がぶれてきた⁇

えっ、真面目になるの?そんなん全然面白くねぇ、ぶれないで~、そのままつまんない女たらしでいってよ!←言っちゃった…(笑)。

でもね、知ってるの、つまんない女たらしも超需要あるよね(笑)。

つまんない女たらしもハマれば、地獄。

ソンガン君がグッと魅了的に見える展開希望します、もう美しい二人のイチャコラシーンでで引っ張るのも限界。

 

迷宮ラビリンスのナビちゃんは、今回は勇気を出したわ!こういう関係で1番聞けない、言えない「私達お付き合いしてるのかしら」的なね、ジェオンもセオリー通り、

なのに、せっかく勇気を出したのに、惚れた弱みかしらね…、相手の術中にほいほいハマり、元の木阿弥w。

ナビちゃん、ドラマとはいえ、ちょろい、ちょろすぎるわ…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

と、半笑いだったんだけど…、最後に強烈なアッパーカット、を繰り出して、最高、根性あるじゃん!

俄然、ナビちゃんの今後が楽しみになってきました~♪

後、ナビちゃんだけ全然美大生に見えないのが草、そしてむちゃくちゃ可愛い。

そろそろ飽きてきた…、と思ってたけど、ナビちゃんの今後の気合、に大注目していきたいと思います^ ^。ナビちゃんがんばれ~♪

では、皆様、また来週~、안녕~(*´ω`*)♪